Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
プリキュア三昧な1日
はい、今日は1日プリキュア三昧な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日は自転車で亀有アリオに行って、映画プリキュアオールスターズNSを見に行ってからの、スマイルプリキュアショー&池田彩ミニライブを見に行ってきました。

まずは日曜日の朝とか夕方とかのアレ。
・聖闘士星矢Ω……OPの「ペガサス幻想ver.Ω」がいい感じ。まだ1話だからどうなるか分からないけど、最初思ったよりも「ないわぁ」って、感じはしなかったです。今後どうなるかが鍵かなぁ。とりあえず、シャイナさん格好いい!というか、星矢と争っていたカシオスの師匠である彼女が光牙を育ててるところがなんかイイ!
・スマイルプリキュア!……エイプリルフールということでやよいちゃんの嘘から大変なことに。しかし、ピースさんはあざといというか、やっぱり狙ったかわいさがあるなwよいよいです。
・ガンダムAGE……今回はアセム編の鍵となりそうな話ですな。デシルのフリットへの粘着っぷりとアセムのXラウンダーの素質がないことの焦りみたいなのがよく現れてたんじゃないかと。アセムを「スーパーパイロットになれ」と諭していたウルフ自身もそのことで悩んでた時期があったからこその助言じゃないかなぁ、というのがちょっと見えたようなそんな気がしました。

今日の色んなことをテキトーナ過剰書き。
・10時くらいに起きて、まずは昨日破壊した眼鏡を修復してもらいに眼鏡屋さんへ。10分くらいで直る。
・その後、自転車を漕いで亀有アリオへ。プリキュアオールスターズNSのチケットを買って、次の上映までの待機スペースへ行くも、親子連れ多すぎで肩身が超狭いw出来るだけ、大きなお友達の御一行の近くにいるようにしました。
・11:00からキュアハッピー来場イベント。クイズ大会が行われて、正解者にはポスターがもらえるとのこと。さすがに大きなお友達が参加するわけにはいかないので、お友達たちの回答を温かく見守ることに。最後に写真撮影タイムがあったので、撮ってみるも距離遠すぎですね。
120401-111754.jpg
・イベント後、上映開始。能登かわいいよ、能登。じゃなくて、まあプリキュアの映画だな、とwお友達がミラクルライト一生懸命振る姿が微笑ましい。あと、尺的な問題もあるからだけど、今後のオールスターズは今回のような形になってくるんでしょうねえ。さすがに28人(来年はもっと増える)全員にセリフ用意できないもんなぁ。それはともかく、EDで28人で「イェイ!イェイ!イェイ!」を踊るのは圧巻でした。ノンテロップのダンスBD出ないですかね?
・映画見終わったら、プリキュアショーが行われるステージへ。が、既にたくさんの人がwまあ、みんな映画見てからこっち来るわなwというわけでほぼ声だけ聞こえればいや状態で観覧。
・最初は池田彩さんのミニライブ。「Let's go! スマイルプリキュア!」の時に途中で曲が終わってしまって、もう1回歌い直すお得なようなアクシデントもあったりしましたが、昨日に続いて聞けてよかった!さらに「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」「♯キボウレインボウ♯」も歌ってくれたので、来てよかった!
・ライブの後はプリキュアショー。みゆきが書いた絵本のお話をウルフルンがアカンベエ使って、話を作り替えちゃうといったモノでした。お友達たちの「プリキュアがんばれー!」という声援がすごいw
・ショーの最後はプリキュアたちが「イェイ!イェイ!イェイ」を踊り、なんと池田さんが歌ってくれました。もう最高!ということで2回目のステージもみることにw
・会場にキュアミューズのレイヤーさんがいて、大人気だったw写真撮らせていただきました。
120401-135423.jpg120401-135329.jpg
・飯食ってから、2回目待機!一応座席スペースの一番後ろ端で待機。前の方はお友達たちのスペースですよ!
・2回目開始。セットリストは1回目と同じですが、歌ってる池田さんとそれに合わせて踊るお友達たちの姿が見れてよかった。つーか、みんなちゃんと振付覚えてるのね。
・ショーも内容は同じですが、ちゃんとプリキュアさん達の動きが見られましたよ!
120401-152011.jpg120401-153414.jpg120401-153746.jpg
・そんなわけで2回目のショーも無事に終了したので、撤収。
・家帰ってからガンダムAGEと録画してたニチアサみて、溜まったラジオ聴いて過ごす。そんな時にあっきーバースデーライブ物販グッズが届いたよ!
120401-010955.jpg120401-200820.jpg
・1枚目は1stライブDVDのげっちゅ屋の購入特典。グッズも届いて、当日の準備も万端……のはず。後は缶バッジガチャの軍資金をどう捻り出すかやな……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
