Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
THE IDOLM@STER STATION!!! 1st Live“HEART AND SOUL”
はい、ノンストップイベント月間はなかなか大変!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアイマスSTATION!!!の1st Liveがあったので、行ってきました。最初の抽選のシリアルがDAMEの時点で諦めていて、案の定チケットは外れましたが、某氏から余っているチケットを頂けました。感謝!とりあえず、テキトーな箇条書き。落ち着いたら詳細書きます。

・まずは日曜日の朝とか夕方とか。
ゴーバスターズ……熱暴走リュウさん、性格変わりすぎワロタwウサギロボはかわいいなw
フォーゼ……今週の後半はちと感動した。メテオストームのデザインはともかく、ギミックは面白そう。そして、積尺気(ダークネビュラ)に飛ばされる、カニさん、乙wそれはそうと残り20話くらいなのにホロスコープスあと7人も出てくるんだろうか?そう言ってて、カニさんが出てきたので期待しとこうw
スマイルプリキュア!……敵の幹部3人組仲いいなwそして、キュアキャンディ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━wつか、みゆき、こっちの方が強くないか?そして、来週はえっ!って思ったら、エイプリルフールネタかw
ガンダムAGE……グルーデックさんが……(´Д⊂つーか、アラベルくん、軍に入ってXラウンダーとして登場とかじゃないのかwAGE2ダブルバレットはチートwフリット司令もチートwつーか、フリットがAGE2に乗れば、全部丸く収まるんじゃね?
・15時くらいに出発して、吉祥寺へ。
・会場付近で名刺交換したり、知り合いとだべったりしながら、開場を待つ。
・17時半くらいに会場内へ。相変わらず500人以上入れちゃいけない箱だ。
・まあ、後ろだったおかげで関係者席に移動するアッキー、ミンゴス、えりりんを見ることが出来たんで、OK!
・あと、久しぶりにイカナゴさんのお花に出資したので、撮影。
120325-174233.jpg120325-202210.jpg120325-202202.jpg
・18時に開演。以下、セットリスト。
01.「HEART AND SOUL」(沼倉、原、浅倉)
02.「One Step」(原)
03.「SUPERSTAR」(浅倉)
04.「AVALON」(沼倉)
05.「高速道路 ラストバージョン」(浅倉)
06.「赤いスイートピー」(浅倉)
07.「Fly High」(沼倉)
08.「虹」(原)
09.「It's ALRIGHT!」(沼倉)
10.「Crescent Maze」(原)
11.「きっと」(浅倉)
12.「Traveler」(原、沼倉)
13.「Smile Smile Smile」(浅倉、沼倉)
14.「Okey-dokey」(原、浅倉)
15.「DEAD or ALIVE」(浅倉、沼倉、原)
アンコール
16.「オーバーマスター(M@STER VERSION)」(沼倉、原、浅倉)
17.「1,2,3」(原、浅倉、沼倉)
・開幕の「HEART AND SOUL」、デュオの「Traveler」、「Smile Smile Smile」、「Okey-dokey」、アンコール前の「DEAD or ALIVE」は高まった。あと、アンコールの「オーバーマスター」は一番高まった。
・願わくは関係者席の方もですね……、いや、これは言うまい。でも、いつかやって欲しいよね!
・曲と出演者の3人と演奏は最高だった!でも、相変わらず会場がクソ過ぎた!次があるなら、もっといい箱でやってください。ぶっちゃけパシフィコとかでもいけると思うんだがねえ……。
・終わった後、誰か飲みに行く人いないかとテキトーにTweetして歩いてたら、向こうから「緑タオルさんが暇しているらしいよ」という声がw世の中、狭めえw
・というわけで合流したあなたさまPと(女性の)ユウPと一緒にうろついてからのくれはさんに合流しての飲みに突入。
・アイマスやら90年代話やらで楽しかった!90年代カラオケは是非やりたい。
・帰りの電車で昨日のタワレコイベントでワシの後ろにいた人がいるとか、世の中、狭めえwww
・そんなこんなで帰宅!楽しかった!

こんな感じ。ライブ参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
