Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子1st Live DVD発売記念イベント
はい、今日は思い切り精神の浄化された棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は怒濤のあっきー月間第2段・あっきーの1st Live「Simply Lovely」DVDの発売記念イベントがありました。トーク&ミニライブ&握手会ということで接近戦は昨年末のANIM@TION MASTER05発売記念イベント以来なので、本当に久しぶりである。とりあえず、テキトーな箇条書き。詳細については後日。

・12時くらいに起きて、身支度して、出発。
・駅でなんかうまそうなドーナツ売ってたので、プレゼント用に購入。
・新宿タワレコで予約していたDVDと整理券確保。
・ステージ見た後、ウロウロしていると7Fから8Fに移動するあっきーに遭遇。これは幸先が良い!
・そんなわけでプレゼント用のお花を買いに一旦タワレコを後に。
・新宿駅の花屋さんでお花を購入するも、なんかやたらでかい袋に入れられるwやっぱ駅で買うなら青山フラワーマーケットだな。
・花を買って、会場に戻るとリハーサルやってるなどwもうちょっと待機してるんだったw
・開演前までに諸々のチケットやら整理券のやりとり。
・開場後、ステージで流れるDVD映像を見る。クロークさんに目立ちすぎだと散々ネタにされるw
・いや、正直本人が一番ないわぁと思っている。というか自重したはずなのにおかしい。
・藤本さんの諸注意のあと、イベント開始。最初に「Simply Lovely」熱唱。
・歌の後はトーク。まずは1stライブを振り返ってのトーク。DVD見ててなんとなく伝わっては来てたけど、酸素が足りない!だったそうで。
・続いてバースデーライブの話。ラジオでも話していたゲストのアニソンカバー曲コーナーがあるとか生バンド演奏とかの話。また、新曲のタイトル発表「MIRACLE YELL!」だそうです。公式で試聴コーナーが用意されるらしい。楽しみ!
・続いて物販の商品の話。Tシャツ、タオル、パンフレット、ペンライト、そして、当日販売のUSBと缶バッジ型音楽プレイヤーの紹介。パンフレットは表紙のみでしたが、全24Pとか。音楽プレイヤーには「MIRACLE YELL!」とカバー曲、ラジオの特別編が収録されているそうです。これは買うしかないで!
・トークの後にもう1曲ということで「Stay Tuned!」のアレンジバージョンを熱唱。これはよいアレンジ。
・ライブ&トークの後は握手会。なんか今回(あっきーイベントにしては)剥がしが厳しい。
・そんなわけで話すことを決めて臨みました。が、世の中そんなにうまくいかないモノで。
ワシ「こんにちは!えと、10日遅れのホワイトデーと2週間前のハッピーバースデー!」
あっきー「いつもありがとうございます!そう、妹さんの病気、大丈夫ですか?」
って、心配そうな顔で言われたら、何も言えるわけないじゃんか!ワシから話振ったわけでもないのに、ラジオにメールで送ってはいたけど、読まれてないからってのもあったから、本当にビックリしたし、あっきーの優しさが嬉しかったし、許されるならその場で涙したかった(いきなり泣き出したら、キモいんで堪えた)し、色んな感情で頭が真っ白になった。
ワシ「はい、おかげさまで元気です」
そう返すのが精一杯だった。
あっきー「ラジオにメールも頂いて、なかなか読めなくてごめんなさい」
ワシ「いえいえ、そう言ってくれるだけで嬉しいです。手術も成功して今は元気ですよ」
あっきー「私もライブ、全力で頑張るんで、是非見に来てくださいね」
ワシ「はい!絶対に行きます!他も全部行きます!」
こんな感じ。正直、後半の部分は曖昧。
・ライブの練習とかで大変かと思ったので、元気づけようと思ったら、逆に励まされてしまった。情けない。
・つーわけでこっちの話したいこと話してないぞ、ということで2周目突入wなんかラストになった。
ワシ「ども2周目です!」
あっきー「ありがとうござます!」
ワシ「えと、アニメTVとかブシロードのヴァイスシュバルツのイベントで着てた猫のプリントのパーカーがすごくかわいいな、と思って」
あっきー「ありがとうございます!」
うれしそうだったのでよかった。
ワシ「ちょっと気になったというか、自分も着たいなあと思ったんですけど、なんてブランドなのかな、と」
あっきー「えーっと、ワールドワイドラブって、パルコ系のお店に入ってるんですけど、メンズの服もあったんで、良かったら調べてみてください」
ワシ「ありがとうございます!ちょっと探してみます」
あっきー「はいっ。あっ、缶バッジ、たくさん付けてるw」
といって、聖衣の左袖に付けてた缶バッジを見る。握手考えて、袖に付けたのは成功だった!
ワシ「だいぶ、増えましたヨw」
あっきー「すごい、1周してますねー!」
ワシ「これからも増やしますよ!それではー!」
こんな感じ。ちょっとググってみよう。
・イベント後はクロークさんとROBO太へ。8周年祝いと称して、買ったばかりのDVDを店長にプレゼントする。
・イベント後に行くと、いつの間にか知り合いばかりになることは稀によくあることw
・基本、アイマスや声優さんの話。あと、店長とバースデーライブ後の打上の打ち合わせをする。うん、これでワシがやりたいことは整ったので、後は突っ込むだけだ!当日が楽しみである。
・22時半くらいに撤収。思ったより飲んでしまった様子w

そんなわけで帰宅しました。イベント&ROBO太飲み参加されたみなさん、お疲れ様でした。今日のあっきーも最高だった。明日はアイステライブなんで、頑張ろう。

PS……以下、ワシ自身の反省会場。まあ、キモいんで読まないのが吉。
あっきーは本当にワシにとっての女神だなぁ、と。
こんな素敵な女性を年明けてから一時とはいえ、モヤモヤした思いを抱いていたこと(なんか「壊れてる」言ってたのはコレ)が自分自身、本当に情けない。マジで大馬鹿者だな、と。
この棚橋、まだまだ修行が足りません。聖闘士失格ですね。でも、これで心身ともに万全の状態で2週間後を迎えられそうです。当日は全身全霊を持って応援するのが、聖闘士として最低限の務めだと、改めて決意しました。

待ってるからね、あっきー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
のぼさんがめっちゃ輝いてる・・・ッ!(`・ω・´)ウォッマブシッ!!
2012/03/25(日) 03:17:58 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
精神が浄化された今のワシには何でも出来ちゃいそう!
2012/03/25(日) 03:47:23 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
