Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ゲームの電撃 感謝祭 2012+日曜の何か
はい、色んな人に支えられていることに感謝の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは日曜の朝とか夕方の何か。
フォーゼ……ついにメテオの正体がばれましたか。カニマジ策士wそれにしても正体ばれるとメテオに変身できなくなるのね。まあ、メテオストーム用の装備は出来てるっぽいので来週が楽しみ。弦太朗の生い立ちについても少し語られていましたね。今後、弦太朗の父母のこともストーリーの伏線になるのかしら?
スマイルプリキュア!……今週は秘密基地探し。まあ、学校で不思議生物とおもちゃで戯れるわけにはいかんわな。プリキュア5の時はココさん先生だったからねえ。それはともかく君たち、どこでもドアじゃないんだから、ソレwそれにしても相変わらず戦闘が淡泊だのぅ。今回は日常がメインだからかもだけど、もっと戦闘シーンに動きが欲しいですね。でも、5人変身のロングバージョンはよかった。来週はキュアキャンディですかwこれはこれで面白そう。
競馬……阪神大賞典・オルフェーブルが2着敗退。でも、あそこから2着まで持ってくるのは負けてなお強しといったところか、馬はね。それにしても3冠を獲ったディープインパクトに土を付けたのがハーツクライ。その息子であるギュスターヴクライが3冠馬を負かすというのも何か因縁みたいなものを感じる。これだから競馬は面白い。そして、スプリングステークスはグランデッツァですか。やっぱり朝日杯組よりもラジオNIKKEI組ですなぁ。ディープブリランテはこれで2連続2着。皐月賞には間に合うのかねえ?ゴールドシップのワンチャンあるで!
ガンダムAGE……グルーデックさん、釈放来た!これで勝つる!なんかフリットとアセムの関係がゲンドウとシンジっぽく見えたのは気のせいか。フリットはフリットで司令官として最良の選択をしている、でも、アセムはアセムで人として一番ベストな方向を模索しようとしている。難しい親子だ。それはともかくアデルにタイタス装備換装できるなら、最初からやれよ、とwスパロウとかもいけるのかしら?それはそうとレミさんかわいい。

とりあえず、こんな感じ。面倒臭いから競馬も混ぜることにしたwそして、朝若干寝過ごしたので、カカッと支度して秋葉原へ。物販でぷちます!グッズ買おうと思ったら、待機列がすごいことになっていた&タペストリーが完売していたので、買うの諦めようかと思ったら、木田さんが並んでいたのであふぅグッズをお願いすることに。
120318-194511.jpg120318-194459.jpg120318-194534.jpg
感謝!中身はトートバッグの中身はTシャツとタオル!これはなかなかかわいい。タオルがプリントじゃないのでちょっと驚いた。その後、地下でぷちます!缶バッジのガチャガチャにチャレンジ。回すのは9回でいい。
120318-194645.jpg
なんかシークレットとか会場限定の当たりのヤツがやたら出まくって、全然当たりじゃない罠wワシにとって当たりはあふぅなんだよ!と、いうわけでダブったのを他のプロデューサーさんとトレードして、なんとかあふぅを確保。名刺持ってくるの忘れてて、渡せなかったのが悔やまれる。どなたか存じ上げませんが、ありがとうございました。その後は知り合いと適当にダベってアイマスイベント開始まで待つ。色々あって、優先シートで鑑賞。ありがたい話です。マジで感謝!席は先日に引き続き右端安定。買ったばかりのTシャツとタオル、そして聖衣装備で開演を待つ。

そして、12時半からイベント開始。最初から「READY!!」であずみん、若様、あっきー、はらみーの順に登場して、熱唱!さすがにみんなコールも慣れたモノである。

「READY!!」の後は自己紹介の後、電撃のコミック4作品についてそれぞれ、若様が「ぷちます!」、はらみーが「Colorful Days」、あずみんが「the world is all one」、あっきーが「眠り姫」についてのトーク。その後、マンガの吹き出しにセリフを当てるというゲームに挑戦。最下位の人は罰ゲーム。1番手の若様の千早とちひゃーのモノマネがウケタw2番手のはらみーは相変わらず腹ぺこ貴音さんで安定。3番手のあずみんですが、あずみん、ソレ雪歩やない、繪里子さんや!というか、黒すぎてフイタw最後のあっきーは、若様に最初にネタを封じられて、テンパった結果、オニギリネタが不発w罰ゲーム確定。「(オニギリを咥えながら)ワシは大好きだぞー!」とか、やれればやりたいモノである。飲食禁止だから出来ないけどな!罰ゲームはそれぞれ+応援コメントをくれたひろりんのカラーでゴーヤ(緑)、キウイ(黄緑)、グレープ(臙脂)、カルピス(白)、ブラックコーヒー(黒)を混ぜたドリンクを飲むというモノ。とてもとてもまずそうだったwそして、巻き込まれ事故で結局全員飲むことにwいつもながらあずみんの嫌がりようがすごいwまあ、そもそも全員芸人じゃないんだから、そこまで体張る必要ないんだけどもw

トークの後は各種宣伝。アイモバiはMIRAIの記事書いた時にアイマスでもARやったら面白いとか書いてしまったので、ちょっと気になる。あいぽん持ちになる可能性あるで!そして、最後はマンガのタイトルから「Colorful Days」を熱唱!ちゃんと最初のエグザイルやってたので、高まった!ただ、並び順(歌う順?)の関係であっきーの名前がコールされなかったのが残念。ワシはちゃんとコールしましたけどね!あと、カラオケ同様フレッシュグリーンはちゃんと叫びましたw5thライブ以来に聞いた気がするので、よかったです。最後まで楽しかった!

イベントの後ははやスィーさんとメッキーさんとで飯食って、パセラでアイマス&プリキュアカラオケやって、撤収!練習で「Shooting Star」歌ってみたけど、難しいわやっぱり。いつものことながら、英語部分が特にw

そんなわけで怒濤のあっきー月間第1段無事に終了。来週はタワレコでのDVD発売記念イベントですね。参加されたみなさん、お疲れ様でした&また来週会う人はよろしくお願いします。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ガチャではお互い苦戦しましたなw
あふぅとゆきぽが同じグループだったら共闘も出来たのに...
最終的には目的達成できて良かった×2
2012/03/20(火) 01:03:48 | URL | byヌマ (#rRXYAuOY) [ 編集]
昨日は乙でしたー!

最終的に何とかなったから、良かったモノの、まさかあそこまで出ないとは思いませんでしたw
2012/03/20(火) 01:37:06 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
