Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
北へ
はい、あの日から1年が経過しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

直感的にヤバイと感じたあの日から1年。決まってた現場がなくなったり、自然の力に負けた感じが歯がゆかったりしましたが、ワシは何とか元気です。被災地のみなさん、まだまだ不自由なことも多いでしょうが、頑張ってください。

今週の日曜日の朝とか夕方とか。
ゴーバスターズ……ちゃんと2号機も変形するのね。ミサイル打ちまくってたから、後方支援型ロボのポジションでしょうか。ヒロムがこれからどういう風に他の2人とうち解けていくのか楽しみにしたいところです。
フォーゼ……最後ちょっとウルッと来た。大文字さん、カッコイイたる~。今後はパワーの大文字、スピードのJKみたいな感じで乗り変わったりしたら、面白いかも。密かにカニさんが泡吹いて逃げる技を身につけててワロタ。来週はいよいよメテオの正体がばれてしまうんでしょうか。実はもうストーリー折り返し地点なんで、ボチボチばれてもいいんだろうけど。それよりもカニに続く十二使徒が出てくるかというところも、気になります。
スマイルプリキュア!……なんで友達の家に上がるのに靴持って上がるしwというようなちょっとした突っ込みがちょいちょいあったりと、面白かった。今回初めて5人揃っての名乗りでしたが、5人が順々に空から降りてくるのがカッコイイ!そして、ポーズもセリフも決まったと思ったら、掟破りの不意打ちwその内変身阻止とかもされそうですな。来週はみんなが集まれる基地的な場所探しですか。プリキュア5のナッツハウスやハートキャッチの植物園的な場所が見つかると良いですな。
ガンダムAGE……フリットチート過ぎワロスwデシルはこのままジェリドみたいなポジションでいいかと思った。レミに心配されるオブライトさんが意外とカッコイイ。なんかアセムの影が薄くなってきている気がするのは気のせいでしょうか?今回はヴェイガンを退けた連邦ですが、これからどうなるのか、気になりますね。

今日はニチアサ見た後、ROBO太祭りのチケット購入しに代々木へ。今回はさすがにそこまで人多くはなかったですな。それでも、100枚くらいは出てたのかな。とりあえず、3列目くらいは確保できそうな番号でした。その後、えむさんとraddaさんとでカラオケ。アイマスクラスタなのに誰もアイマス歌ってないっていうw個人的に「Let's go!スマイルプリキュア!」と「イェイ!イェイ!イェイ!」が歌えたので、満足。ちょいとキーを合わせにくい感じでしたが、何回か歌えばなんとかなるでしょう。あと、歌いながらだと踊れない!カラオケ用のインカムとかないモノですかネw

ゲームの話。初音ミク Project mirai。相変わらず、ABXYに苦戦しつつも、なんとか全曲ホドヨク(NORMAL)でクリアしました。ただ、今の状態でトコトン(HARD)やったら、瞬殺確定なのでボーカル解除も兼ねてもうちょっとホドヨクで練習します。安定してA~S出せるようになれば、と。

さて、来週からノンストップあっきー月刊が始まるよ!今日が本格的に休める最後か。酒でも飲んでまったりしたいと思います。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
