Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アイマス生っすか!?サンデー出張版イベント
はい、久しぶりの徹夜明けな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは今週の日曜の朝と夕方。
ゴーバスターズ……新番組。変身が割とシンプルでいい感じ。あと、ロボがかっこいいな。個人的に某特撮好きの居酒屋店長と主人公の名前が同じなので、その辺りどう思っているのかとても気になるw
フォーゼ……2重人格の発想はあったようでなかった。今回みたいに弱さに打ち勝って、スイッチを渡すパターンも今後出てくるのかしらね。来週は隼と美羽の話になるのかね。つーか、卒業した後ライダー部どうするんでしょうね?楽しみではある。
スマイルプリキュア……今週は面白すぎた。というか、スタッフさんの力の入れ具合を改めて実感しましたなぁ。良いなと思ったところを上げていきますと、髪ほどいたみゆきがとてもかわいい。なおがカッコ良すぎる!いい姐さんキャラだなぁ、と。キュアピースさんがパー出したw毎週チョキかと思って、ワシもチョキ出したら、勝ってしまったよ!つーか、ここも毎週変えるとか黄色の優遇具合は相変わらずやでぇ。ハッピーさんの必殺技が3話ぶりに役に立ったwキュアマーチの変身シーンが格好良すぎて、惚れる。名乗った後に風がぶわーってなるのがすごくツボ、ちょい物足りない部分としてはやはりバトルシーンで、ほぼ攻撃していないという部分ですかねー。来週まではそんな感じでいいかもだけど、6話以降はメイン以外のキャラもちゃんと攻撃参加するようにして欲しい気がしますわ。
ガンダムAGE……デシル生きてたんかw相変わらずクソガキをそのまま大人にしたよう感じっぽいですがwとりあえず、ゼハートがシャア化しててワロタw今後、詰めの甘さが響いてくる展開になるんだろうか。

そして、11時くらいに出発して、池袋のトヨタアムラックスへ。開場前に五福さんから一番くじのクリアファイルとブロマイドを貰う。適当にウロウロしたりして開場まで待つ。12時半くらいから列整列開始されて、12時45分に入場。入場時にお土産として、ポストカードとミニポスター貰った!
120226-165726.jpg120226-170115.jpg
番号的に最後方だったけど、ステージ見えるんで気にしない。13時からイベント開始。ぬーぬーこと沼倉愛美さん、ひろりんこと平田宏美さん、えりりんこと中村繪里子さん、あずみんこと浅倉杏美さんが登場。内容としては、アニメ第15話の生っすか!?サンデーのコーナーっぽいのをやっていく感じ。最初から響チャレンジならぬ愛美チャレンジでぬーぬーがイベント時間内に万歩計で1000歩走るというもの。ぬーさん、マジ不憫。・゚・(ノ∀`)・゚・。文句言わないでちゃんとやるところがこの子のいい所なんだけどもね。

その後はぬーぬー&ひろりんチームとえりりん&あずみんチームに分かれて、G4Uを目隠ししてどちらがいい写真を撮るかの勝負。妨害が入りつつもかわいく律っちゃんを撮影したぬーぬー&ひろりんチームに対し、見えざる神の手(笑)により、背景しか映らなかったえりりん&あずみんチーム。最後にあずみんのあずとs、もといかわいさアピールで多少持ち直したモノの、勝者はぬーぬー&ひろりんチーム。

その次は平田宏美改造計画。さすがに衣装着替えるわけにはいかないので、シチュエーションにあった台詞をひろりんが言っていくモノ。最初がえりりん考案「マコックマ(アニメ第17話で真がとって貰った熊のぬいぐるみby繪里子命名)がトヨタの車で迎えにいく」、続いてあずみん考案「仕事明けのホストが東京マラソンを走る女子ランナーをトヨタ車で先導応援する」、最後がぬーぬー考案「おじいちゃんがアイマス痛車のプリウスを見た時の反応」というモノ。最後のヤツはなんだかんだであずみん以外全員やってましたなwこの後、ひろりんの誕生日祝いサプライズがあり、錦織監督直筆のお祝い色紙プレゼントされてました。監督の真推しっぷりは異常w

この後が宣伝コーナー。宣伝資料がゆうパックに入っており、お約束通りえりりんがゆうパックのふたを顔にぶつけるというネタをやってくれて、会場がいやでも盛り上がる。そして、アニメDVD&BDのジャケットデザイン画が公開。響と貴音がかわいすぎる!あとは3月になったら、色々公式で宣伝していくよーという感じでした。その後は愛美チャレンジの結果発表。途中でえりりんに800後半までいったカウントをリセットされたり、目標が1000から2000に増えたりというアクシデントがありましたが、なんとか2000をクリア!大成功で幕を閉じました!

最後は4人で「READY!!」を熱唱。徹夜明けなので、サイリウムとか何も持ってきてなかったのが悔やまれる。終了挨拶の後、プレゼントのサイン入りポスターを賭けてのビンゴ大会があり、司会の加藤さんがナイスキャラ過ぎましたwビンゴはほとんど開かずにリーチすらかかりませんでしたが、楽しかった。これで全イベント終了。

終わった後はエア日野あかねちゃんとお好み焼き。勿論ピザ切り!お好み焼き食った後はもう一度アムラックスに戻って、五福さん達とビンゴ大会リベンジ。まあ、こちらも当たるわけがなく。なんか毎週日曜日にやってるらしいんで、気になる人は行ってみるといいよ!その後は帰宅して、アニメとかラジオ消化して、今に至りますwイベントに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
