Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
プリキュア好きのアイマスPオフでも決行するか
はい、日曜日が一番アニメ見ていると思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
競馬。共同通信杯でゴールドシップが重賞初勝利。これからトライアル戦線でまだまだ強い馬が出てくるので、一概には言えないけど、今年も父ステイゴールド、母父メジロマックイーンのクラシックホースが誕生するかもしれないと思うと、胸が熱くなるな。そろそろ芦毛の強い馬に出てきて欲しいと思っていたので、期待してみていきたいです。ディープブリランテも負けたとはいえ、力はあるのは分かるんで、1回叩いて次は良くなるんじゃないかな、と。何にせよ、今年の3歳は楽しみだわ。

今日の日曜アニメとかそんなの。
フォーゼ……昨日トレノフさんとホロスコープスが新しく増える要素が見当たらないとか言ってたら、早速カニがwてか、何のフラグもなかったでしょうよ。急すぎてフイタw個人的に宇津木先生はキックボクシングとライダー部の顧問として、これからも出て欲しい気はする。
スマイルプリキュア……キュアサニー登場回。関西弁のキャラは初めてですかね。ハッピーさんの必殺技、必中ってわけじゃないのねw今までのシリーズでパワー足りなくて防がれるとか弾かれることはあったけど、外すのは始めて見た気がする。しかも1回の変身で1回きりっていうwキュアサニーはルージュもそうだったけど、炎属性のキャラの変身シーンはかっこいいな、と。EDの冒頭部分はその回のメインだったキャラが跳んで入る形になるのかしらね?それはそうと次回予告のキュアピースがかわい過ぎるんですけど……。黄色の優遇具合は相変わらずやでぇ。いや、大好きですけどね!来週も楽しみ。
ガンダムAGE……おい、ロマリー水着回とか放送されてねえぞ!それ大切だろ(´・ω・`)冗談はさておき、ゼハートがヴェイガン側の人間だとばれるわけですが、アセムが軍に入って、どういう考えを持って行動していくのかが楽しみではありますな。それにしてもやっぱり展開早いよなぁ。アセムとゼハート、ロマリーの友情・恋愛関係を、半年経ってましたじゃなくて、数話使ってゆっくり丁寧にやって欲しかった気はする。3世代を4クールでやるのはやっぱ無理があると思うんだ。

それはそうとスマイルプリキュアのED「イェイ!イェイ!イェイ!」が、かなりツボでダンスも覚えたくなっているわけですが、CD買おうかとても悩んでおります。

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

DVDでひたすら練習も出来るんで欲しいには欲しいんですが、1枚買ったら過去シリーズ分もアイマスみたいに全部揃えそうで怖いわけで。そうなると音楽だけじゃなくて、映像とかグッズにも手を伸ばしそうでやばいわけですよ。ただでさえ、お財布さんが息をしていない状態なのに、これ以上集める作品が増えると、完全にトドメを刺してしまうことになっちゃうよ!でも、追加キャラであっきーが声当てるような自体になったら、喜んで集めちゃうんだろうな。そうなって欲しいような欲しくないような、複雑な今日この頃。

タイトルの件。本当に募集してみようかな?来たい人います?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
