Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァイスシュヴァルツトリオカーニバル2012
はい、寝過ごす心配がある時は寝ないことで問題を回避する棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はヴァイスシュヴァルツのトリオカーニバル2012に、アイマスステージ「ブンケイP、再び中村繪里子先生にWSを教えるの巻」を見に行ってきましたよ、と。勿論あっきーが出演するからなんですけどね!

何時くらいに行けばいいのか全然分からなかったので、「迷ったら始発」といういつもの行動理念に則り始発でゴー!池袋でトレノフさんと合流して、会場のサンシャインシティ文化会館へ。どこで待ってればいいか分からなかったので、警備員さんに聞いて行けるところ(ホールCの入口前)まで行ったら、そこに何人かいたので、そちらで待機。少ししたら、スタッフっぽい人が来たので、訊いてみたらここで待ってて間違いないっぽいことが分かり一安心。

その後、何回か列整理があった後、9時に開場。その時点でたぶん160人くらいだったので、もうちょいゆっくり家出ても良かったっぽいなwそれはさておき、入場に時間がかかった感じで9時半くらいからイベント整理券配布。抽選だったので、50番台。可もなく不可もなくって感じですかね。その後、開会式をステージ前で待っていたら、こっちじゃないと言われるなどwなんか会場の受付前の所とか訳がわからないヨw開会式にもえりりん、あっきー、ぬーぬー3人とも出ていたので、良かった。今日のあっきーの衣装は猫のイラストが入ったパーカーと八分丈のデニムのパンツといったボーイッシュな感じでかなり良かった。

開会式終わった後はガストでご飯を食べた後、イベント開始時間までカラオケ。ライダーとアイマスメイン。相変わらず、ラトラータは歌詞分けされてても歌いにくいw「Giant Step」はもっと聞き込まないと覚えられないね。2時間歌って、再び文化会館Cホールへ。前のイベント適当に眺めつつ、待機。14時45分くらいに入場開始。椅子席の3列目の左端を確保。悪くないポジションであるな。そして、15時にイベント開始。

ブンケイPとTheマッシュさんの呼び込みでえりりん、あっきー、ぬーぬー登場。イベント内容としては、先週の大阪会場でのイベントの続きらしく、ヴァイスシュバルツの魅力を伝えるトーク、クイズみたいな感じ。えりりんの先週学んだ内容の答えがキャンセル料かからないとかレベルが上がると死ぬとか色々酷いwぬーぬーは対戦経験者だけあって、慣れたモノですなぁ。それよりも何よりもあっきーがかわいくて、もうね。朝から並んだ甲斐があったというモノですわ。とりあえず、中村先生のフリーダムさで終始笑いっぱなしで楽しかったです。最後はサイン入りパネルを掛けたジャンケン大会でしたが、まあ勝てるわけもなくwそんな感じでイベント終了。

イベント終了後はアムラックスでアイマスの痛車展示と2/26のイベントが行われるイベントスペースの下見に行ってみた。
120211-164641.jpg120211-164735.jpg120211-164840.jpg
痛車の他に展示されている車をキャラクターが紹介しているパネルもあったりとなかなか楽しめますな。イベントスペースは椅子が80~100人くらいになりそう。抽選で当たるのはそれくらいになりそうですが、立見となるとかなり早い時間に行かないと厳しそうです。さて、どうしたモノか。

その後は板橋のどんに行って、飲み会。アイマスやらあっきー、ミンゴスの話とかひたすらしてましたな。久しぶりにみんなと話せたので、楽しかった。どんを出た後も11時半くらいまで魚民に行って、延長戦をやってみたりと、話が相当盛り上がりましたよ。やっぱりみんなと酒飲みながら、あーだこーだと趣味の話をするのは良いものです。飲み終わった後は終電ギリギリで帰宅。即行で寝るwイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。