Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
こぴはんOP「ループ」発売記念イベント
はい、引き篭もらない土曜日っていいねと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアニメイト秋葉原店でアニメこぴはんのOP「ループ」の発売記念イベントが行われましたよ、と。ワシにとって、2012年初あっきーということでとても楽しみだったわけで。あっきー以外でも、あさぽんの誕生日を祝いたかったのと大久保瑠美さんのスイートプリキュア1年間完走お疲れ様も伝えたかったんで、尚更でござる。

10時くらいに起床して、身支度して11時くらいに出発。まず、家の近くで少し早いバレンタインプレゼントを3人分購入。今年はブームじゃないっぽいけど、逆チョコでいいじゃない!本当は甘いモノ大好きそうな中村Pにも用意したかったんですが、変な誤解を与えるのもアレなんでなしでwそれから、秋葉原に移動して、青山フラワーマーケットで花束を3人分用意。いや、ワシと言えばやっぱ花だろうとwあと、3人同じだと誰推しなのか分からなくなるので、あっきーだけ個人的に他のプレゼントも用意しておきました。プラス各々に昨日書いた手紙を添えて、袋を分ける。準備は万端である。

12時くらいにアニメイト秋葉原店へ。珍しく席抽選をやってたので、くじを引く。
80/80番wwwwwww
これ握手会だったら大喜びだけど、ミニライブ&トークなんで、最後尾とかちっとも嬉しくないwまあ、ネタキャラとしては最高の滑り出しということで。その後、3/31と4/1に行われるアニメコンテンツエキスポのチケットが今日から発売だったので、買っておく。アイマスのイベントは3/31らしいですお。抽選当たるといいなぁ。その後はクロークさんとカヲルさんと話して、時間まで待機。そして、開場時間の12時半にイベント会場へ。

13時からイベント開始。中村Pの司会でイベントの諸注意があった後、早速ミニライブ開始。会場の照明が落ちて、ループが流れる中、あっきー、瑠美ちゃん、あさぽんが登場!……いいんだけど、あっきーのマイクがオフになっていたっぽく、最初からアクシデントって感じでした。その後も瑠美ちゃんのマイクがおかしかったりとイベント中のあさぽんのマイクも少しおかしかったんで、そこがちょい残念でした。でも、初めての「ループ」は振付も可愛くて、良かったとですよ。

ライブの後はトークイベント。今日の3人の衣装はキャラが学生ということで、制服をイメージしているとか。セーラーっぽいあっきー最高やで!あと、あさぽんの誕生日が1/30ということで年齢の話になったりしたけど、あっきーは軽くスルーしていたwトークの内容としてはこぴはんの話やキャラクターの話、あと「ループ」「カナタ」それぞれの曲についての話をしていました。それと、やはり序盤のマイクトラブルのことも気にしていて、リベンジする機会をと言うことで、みんなで中村Pを見つめるお仕事wそれに根負けした中村Pが「頑張ります」ということで、一安心。あとは全身タイツで海外でPV撮影したいとかの話もしてましたなぁw誰得なんだ、とw

トークの後はジャンケン大会。まあ、80番引いてる時点で今日のツキはないな、とwジャンケン全敗でございます。でも、カヲルさんがサイン入りヘッドホン当てていた!そんな感じでイベント終了。楽しかった!

イベント終了後は水無月さんからme to meのアルバム「First Step」のトレーダー版を受けた取ったり、フォトカノを予約してあったソフマップで回収した後、クロークさんとデニーズで飯。近くにW田さん一派がいたけど、特に絡まれることもなかったので、あっきーライブのことやラジオのことを話ておりました。その後はカヲルさんと合流して、御徒町パセラでカラオケ。あっきー、アイマスがメイン。初めて「約束」を歌ったけど、感情込めて歌うとやばいな、この曲。7thライブで生で聴いたら、どうなるか想像に難くない。カラオケ終わったら、カヲルさんを上野のシェリーズまで見送ってから、クロークさんと浅草橋までだらだら歩いて帰宅。今日の戦利品。
120204-202836.jpg120204-202808.jpg
やっぱりあっきーイベントに行くと元気になるね。これから先、4月の聖戦、6月の第7次聖杯戦争まで色々イベント多そうなので、楽しみです。ガッツリ体力付けて、臨みますかね!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
