Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
プリキュアオールスターDXコンサート
はい、今日は七草デーですかね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はプリキュアオールスターDXコンサートを見に柏まで行ってきました。なんか某NZさんが行けなくなったということで、チケット貰って行ってきました。

15時から開演ということだったので、14時10分くらいに柏駅に到着したはいいものの、バス乗り場を探すのに少々手間取って、会場に着いたのは14時50分くらい。親子連ればっかりかと思ったら、大きなお友達も思ったよりいて安心した。
120107-145720.jpg
15時に開演。最初にスイートプリキュアの「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」でキュアメロディとリズム、ビート、ミューズの4人が登場。その後、「DANZEN!ふたりはプリキュア」、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」、「プリキュア5、フルスロットルGoGo!」、「キラキラしちゃってMy True Love!」、「Let's!フレッシュプリキュア!」、「Alright!ハートキャッチプリキュア!」と続き、歴代のシンガーさんとプリキュアたちが登場。最後に「プリキュアモードにSWITCH ON!」を熱唱。さすがにプリキュア23人揃うと圧巻であるな。あと、歴代の名乗りでちゃんとポーズ取るのは高まりますな。ここで第1部終了。

休憩を挟んで第2部開始。第2部は会場のお友達がプリキュアたちに合わせてダンスするコーナー。もちろん小さいお友達だよ!大きなお友達のワシらは自重したよ!スイートプリキュアのED「♯キボウレインボウ♯」の振り付け講座が行われました。レクチャーするプリキュアたちがなんというか、個性が出ていて、ブラックとか、ドリーム、マリンがおっちょこちょいだったり、アクアがなんだかんだでノリノリだったりと面白かった。その後は会場の小さい女の子たちが楽しそうに踊ってました。「ハートキャッチ☆パラダイス」、「You make me happy!」、「ガンバランスdeダンス」と続いて、かなり楽しかった。最後に「プリキュア、奇跡デラックス」、「ありがとうがいっぱい」と続いて、終了。

でも、これで終わらないでちゃんとアンコールがあったよ!でも。アンコールしている声が大きいお友達の声だったけどね!全員登場した後、「プリキュアモードにSWITCH ON!」を歌って終了。短時間でしたが、なかなか面白かった。つか、こういうのありだな。例えばアイマスでもコスプレのダンサーさんのオーディションやって、歌うのは中の人で、ダンスはゲーム仕様でそのコスプレのダンサーさんが踊るの。で、完璧に踊るんじゃなくて、そのキャラっぽいダンスをそれぞれのキャラ担当になったダンサーさんがアレンジするわけですよ。実際問題として、難しいとは思うのと求めてる人がワシくらいしかいないと思うので、実現はしないと思うけど、1回はやって欲しいですな。

終わった後は帰宅して、家族と新年会で飲みに行って、ひたすらビール飲んで食ったりして終了。まあ、新年ですからね、これはこれでありかと。

そんなわけで帰宅。明日はパセラで昼カラ部です。ガッツリ歌いますかね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
