Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
PaperMan Championship 2011
はい、12月も10日が過ぎました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はPaperMan Championship 2011を見に行ってきましたよ!去年は平日でしたが、今年は土日。ガッツリ寝て昼くらいに出ようと思っていたら、出発する時間割とギリギリで起床ってもうね。疲れているのよ、きっと……。

そうといっても元々出発時間を割と早めに設定していたこともあって、14時くらいにゆりかもめの国際展示場正門駅に到着。会場のTHTホールへ。着いた時にちょうど3位決定戦やってました。3列目が空いてたので、確保。んで、3位決定戦終了後に休憩に突入。最前列が空いたのを確認してから確保!我ながら計算通りだな。

休憩明けに開発者トーク。今後のバージョンアップ情報や新キャラが公開されていた。新キャラは名前が決まってないので、今後公募するとのこと。てか、今までルーム内で装備変更できなかったのね。そして、待ちに待ったゲストイベント開始。あっきー!って、あれ?テリシアの着ぐるみが登場したよ!これはこれでかわいくて、曲も中村先生の声が聞こえる状態なんでいいんだけど、待っていたのと違うよ!!というわけでテリシアさんのダンスが終わって改めて、ミリィ役のあっきーとフッド役の水橋かおりさん、ガイ役の檜山修之さん登場。なんか今日あっきーが着てたシャツのデザインがなんかツボったというか、かわいかった。オバケがボンジュール言っとるwこれ欲しいwそれはさておき、話をゲストトークに戻すと、自己紹介のあと、ペーパーマンでのセリフ収録の数が意外に引き出しが必要だとかフッドがマネージャーさん(たぶん木野内さん)に似てるとかなかなか面白かった。あと、キャラのセリフでの決勝進出チームへの応援メッセージもなかなか面白かった。

続いて決勝戦。対戦カードは前回と同じチーム。普通に見てるだけでも面白いんですが、隣の人達がなんかこのテクニックは凄いとか力説してたんで、そういう部分でも楽しむことが出来ましたよ。優勝チームは去年と同じkarmaで2連覇達成。その後、開発チームとのエキシビジョンマッチが行われたけど、普通に開発チームがフルボッコにされてて、ワロタwその後、表彰式があり、プレゼントを賭けたジャンケン大会。最後結構勝ち残ったけど、あと一歩読みが足りなかった。終わった後は写真撮影があったりして、適当に過ごす。最後のプレズフォトセッションの様子まで見て、撤収。テリシアさんと本日の戦利品。
111210-171306.jpg111210-191132.jpg
地元に着いて、コンビニでチャンピオン立ち読み。聖闘士星矢冥王神話NEXT DIMENSIONが再開されましたが、相変わらず蟹の扱いが酷いw車田先生は蟹座に恨みでもあるのかw同時に連載してるLOST CANVAS外伝のマニゴルドはカッコイイのにね。帰宅して、今日貰ったシリアルコードを打ち込むために久しぶりにペーパーマン立ち上げたら、なんかプレゼントボックスに色々アイテムやPGが入ってて、今まで購入できなかったミリィを購入することが出来た!
pmc-1.jpg
ちょっとプレイしてみようかな?水曜まで経験値とPG70%増らしいし。でも、FPS苦手なんよね。まあ、追々考えよう。そんなこんなで今日のイベント参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
