Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
リスアニ!LIVE 2011
はい、今日も全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(これ書いている時点では昨日)はリスアニライブに行ってきましたよ!ついにアイマスが武道館のステージに立つということで、アイマス初プレイで初めて迎えたEDを迎えた地ということで思い入れもひとしおです。ただ疲れがMAXなんで詳細は後日。テキトーな箇条書き。

12/9追記……書いてみる。

ライブの前に11時半に秋葉原のパセラでカラオケ。リョウさんが久しぶりに大阪から帰ってきたので、トレノフさん、はやスィさんと一緒に2時間半ほど歌ってきた。CDのカラオケトラックで「Alice or Guilty」と「恋をはじめよう」を歌ってみたよ!あとはフォーゼのOP「Switch On!」とかも歌ってみたりと。短時間だったけど、楽しめた。喉が万全じゃないのが悔やまれる。

カラオケ後に九段下に移動。なんか謎の牛丼屋に入ったら、値段の割に思った以上に量が多かったwしかも、セットの豚汁が野菜多めでかなりしっかりしていた。並で十分でしたわ。また武道館に来る機会があったら、ここで飯を食うことにしよう。そして、15時半くらいに武道館へ。物販前で五福さんにお願いしていたニコニコのタンブラーを回収したりしてから、館内に。知り合い固まりすぎワロスwそして、16時に開演。

トップバッターはFLOW。「WORLD END」でスタート!最初からテンション高くなるで!「1/3の純情な感情」、「DAYS」、「GO!!!」と続いて大部温まった。普段徹カラ部で聴くから、分かったよ!

続いて、黒崎真音さん。デビューした頃より大部うまくなった気がする。南里侑香さんは楽しみにしていたので、かなり良かった。サイリウムよりタオル回した方が良かったかも知れない。前の人がでかい誘導灯ブン回してたので、こっちのリウムの先端ぶつけてみようかと遊んでみたけど、当てられなかった。入野自由さんの時の黄色い歓声はスゲーと思ったwearthmindは今日初ステージということだったけど、かなり良かった。そして、いよいよアイマス!思えば初めて迎えたお別れライブの地がここ武道館でした。いつか本当にこの地でアイマスのステージが見られる日が来ればとずっと思っていました。その瞬間がやってきました。

そして!えりりん、あさぽん、あずみん、ひろりん、ぬーぬーの五人が武道館に
キタ━━━━━━\(OWO)/━━━━━━ !!!!!
1曲目に「READY!!」が来たんで、思い切り高まった!空いてるスペースで思い切り跳びまくって、声を出して頑張った。初の生バンドということもあって、本当に内容も良かったです。5人の挨拶の後続いて、「CHANGE!!!!」を熱唱。池袋の発売イベントに続いて2回目ですが、スゲー高まった!最後はトレノフさん、リョウさん、ユウさんと肩組んで歌ってた。スゲー楽しかった!そのまま続いて、「THE IDOLM@STER」を熱唱。ここも全力で!ただ曲後半に昼食った牛丼が効いてきて、脇腹がwでも最後まで跳びきったよ!ライブ後のMCもみんなしっかり話してて良かった。次は是非、アイマス単独で!だって、あっきーにもこの舞台に立って欲しいですもの!その日が来るまで成仏できねえな!

続いてのUNISON SQUARE GARDENはワシは全然知らなかったんだけど、TIGER&BUNNYのOP「オリオンをなぞる」は高まった!つーか、田淵さんがガチオタ過ぎてワロタw曲もカッコイイし、今後も是非アニメの楽曲を提供して欲しい。周りでもかなり評価が高いですが、今後がかなり気になるバンドですね。

続いてのKalafinaはしっかりと聞き入った。MCが歌ってるときと違って、3枚目路線でワロタwスフィア?ミルキーホームズと違うんです?スーパー休憩タイム。ここでしっかり体力回復しておかないとね。なぜならこの後のALTIMA以降はスーパーワシ得タイムだからだ!

ALTIMAの1曲目はシャナⅢのED「I'll believe」。一気に高まる!motsuさんのラップはやっぱりいいな。続いての川田まみさんは「See visionS」「No buts!」と禁書目録の曲が続いて、楽しすぎた!そして、シャナⅢの後期OP「Serment」初披露。普通にいい曲だー!そして、シャナⅡOPの「JOINT」が無茶苦茶高まった!

トリはLiSA、「oath sign」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Fate/zero見てないけどな!そして、「覚醒屋」、「妄想コントローラー」とオリジナル曲が続く。そして、最後に「Crow Song」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!正直、ガルデモは去年の曲なんで来ないと思ってただけに嬉しい!最後の最後まで思い切り跳びまくって、コールできたんで楽しすぎた!いやあ、実にいいライブでした。

終了後はみんなでさくら水産で飲む。久しぶりにみんなで集まれたので、楽しかった!隣のくれはさんたちと絡んで訳がわからない状態になっていた気もするけど、気にしないwそして、23時くらいに解散して撤収。

こんな感じ。いや、本気で楽しかった。アニサマクラスになると多すぎて1アーティスト毎の割り振りが少ないけど、これくらいだと曲もトークも楽しめるんで、良かったと思います。ただ4時間超えると次の日の筋肉痛がwなにはともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ちょwwwスフィアさんディスってるんです?(微怒)
今期のイカちゃんのOP歌ってるんすよ!
2011/12/05(月) 22:57:30 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
スフィア自体は別に思うところはないんだけど、一部のスフィアファンが大嫌いなんで、お前らが応援する限りワシは応援しないってスタンス。

ああ、イカOPは毎回早送りしてます。前期は毎回聞いてましたが。
2011/12/05(月) 23:09:14 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ああ、なる。
たしかにライヴでイラッとする連中が多いなーと思ったことある。
あとなんだろう・・・ちょっと宗教めいた領域に浸ってる人とかいて怖い。
まぁ誰かのファンになって応援するのも常識をわきまえて周りの迷惑にならん範囲でやれってことよね。
2011/12/08(木) 01:44:08 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
まあ、4人には頑張って欲しいのは確かですお。
2011/12/08(木) 19:12:08 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
超遅ればせながらお疲れさまでした!慣れない高速バス
強行往復のせいか一週間体調ガタガタでしたw やっぱり
18切符の方が格段に楽だなぁ。所要時間は同じ位だしw

久しぶりの昼カラ部楽しかったっつーかキミメロで
黙っててもDメロ返しが入るのってやっぱイイネ!
あとパッセラの神店舗っぷりを再認識w 梅田支店はよ

ライブはまず周囲がご同業だらけで吹いたw 当然アイマスの
番になったら超盛り上がりでホームじゃねぇか状態に

生演奏の3曲はどれも素晴らしく、武道館と言う会場も含めて
7thライブでは是非取り入れて欲しいものですな。しかし、
編成にひろりんが入るとビシッと締まるので、バンド含めて
いつも以上に迫力と安定感があったなぁと
ファンの欲目かも知れんけどw

他の演者も楽しかったのですが、アイマス曲以外に知ってた
曲が4曲しかなかったので終盤少々ツラかったw 勉強せんと

打ち上げは時間短かったけど楽しかったです。個人的には
忘年会と新年会と諸々を兼用してたんでもうちょっと時間
あればより良かったんだけど日曜だったらちかたないね

まぁその辺りはその内って事で改めてお疲れさまでした!
2011/12/12(月) 12:16:39 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
乙でした!

昼カラ部はやはりアイマス歌ってこその昼カラ部ですからのぅ。関西はもちろん、東海でもああいうスタイルのカラオケ屋は欲しいすわ。遠征の時大部楽になるお。

7thも是非武道館&生バンドでやって欲しいッス。ワシ的には書いてあるとおりアイマスと後半3組が神がかっててスゲー楽しめたw

さすがにあそこまで長くなるとねえ。個人的にはサシで始発コースでも良かったんですが、そんな感じでもなかったですしな。また、何かあれば、是非是非。
2011/12/12(月) 19:06:51 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
