Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
聖闘士星矢ファンミーティング+α
はい、今週は休む間がなかった気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は聖闘士星矢アニメ放送25周年ってことで行われた聖闘士星矢ファンミーティングに行ってきました。ワシは抽選外れたんだけど、こすりんさんが当たったということでご一緒させていただくことに。感謝!11時くらいに新橋のスペースFS汐留へ。行く前にある程度予想はついてたんだけど、女性率高すぎでワロスw12時に開場して入場。ミュージカルの宣伝チラシ貰う。
111126-121055.jpg111126-163700.jpg
12時半にイベント開始。司会のお笑いコンビ・スカイラブハリケーンの諸注意があった後、「ペガサス幻想」でNoBさん登場!最初にライブとかテンション高くなるな!ただ場所というかイベントの客層が違うのか、11/23のROBO太祭りと違って、会場でコール湧き上がったりする感じじゃなくて、手拍子だけだったのでNoBさんやりにくそうだったなぁ。「聖闘士星矢って全部歌ったの久しぶり」って言ってたくらいだからなぁ。2曲目は「永遠ブルー」ここもラストの部分の「アーアアアー」ってやるのがいいんだが、あんま歌ってる人いなかった感じが。でも、やっぱりこの曲は高まりますなぁ!

ライブの後はアニメの星矢役の古谷徹さんも交えてのトーク。古谷さんが星矢の私服で登場してフイタwでも、ジーンズは格好良かった!海外での反響や思い出など、あとOPの「聖闘士星矢ー!」って叫んでる部分の話とか聞けてよかった。あと、生で「ペガサス流星拳!」聞けて嬉しすぎた!

その後はミュージカルの星矢役の鎌苅健太さんが聖衣を来て登場!ミュージカルについてのトーク。鎌苅さんが意外とお笑い系のノリだったんで、結構面白かったwその後、PS3用ゲーム聖闘士星矢戦記の紹介でグラビアアイドルの森下悠里さんがシャイナさんのコスプレで登場。鎌苅さんと2人でゲームを実際にプレイして、クリアするとPS3とソフトを貰えるというコーナー。2人ともガチでしたw見事にクリアして、PS3ゲットしてました。イベントの後は劇場版BD-BOX発売記念で邪神エリス上映会。今見るとかなり突っ込みどころ満載すぎるw

イベント終わった後は秋葉で買い物。本やらCDやら色々買ってみた。
111126-163556.jpg111126-163635.jpg
今月は月末にANIMATION MASTER05とアイマCHU!!のDJCDを買うだけだぬ。12月は少し落ち着くんでしょうかね。まあ、それでも6thライブのBDやらG4Uvol.3だとかも色々あるんで、油断は大敵ですが。何にせよイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。PS3のゲームは気にはなってたのですが、昨日の見て余計欲しくなりました。あれは高まりそうですな。
2011/11/27(日) 03:48:46 | URL | byこすりんぴっく (#-) [ 編集]
お疲れ様でしたー!

ゲーム無双みたいで面白そうなんですが、新キャストにどうも慣れないんですよねえ。
まあ、どうにもならない問題ではあるんですけどね。
2011/11/27(日) 18:07:25 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
