Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
へきかば&第14回ROBO太祭り
はい、美希の誕生日は毎年色々大変なことになります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最大限に楽しんで盛り上がるのがワシのポリシー。

昨日は椎名へきるカバーライブへきかばと第14回ROBO太祭り~今夜もジャックナイフ~に行ってきましたよ!どちらも新宿のクラブドクターでROBO太店長主催でございます。

まずは12時半からへきかば。ソニー時代の曲全部やるよって、コンセプト。10年ほど前にへきるファンやってたワシ的に行かざるを得ないということでカカッと参加!とりあえず、曲聴けば勝手にコールとか入れられるだろと思っていたけど、10年の歳月は長かったw「あー、そうだったw」って思い出すことはあったけど、すぐには動かなかったなぁ。でも、久しぶりに聞いたへきる曲はよかった。出演者で印象に残ってる点としては滑川さんかわいい。永井さんは相変わらず振りとかそういうのがうまいな、と。

終わった後はえむさんとラダさんと飯食ったり、買い物付き合って貰ったり。アニメイトでJupiterのCD買ったり、ヨドバシカメラでG4U vol.2とtorne買いました。あと、タワレコにリスアニ×タワレコのコラボ応募シートを応募してきました。

その後、カラオケでROBO太祭りの予習を兼ねるも、そもそも知らない曲は歌えるわけも無しwまあ、ノドが酷い状況なので歌えないわけだけども。最後はテキトーにアイマス曲入れて終了。んで、再び会場のクラブドクターにゴー!背の順入場ということで公称170CMのワシは恩恵を受けることがなくwまあ、今回人数少ないんで、どこでもそれなりに楽しめそうということで割と適当w19時に開幕。印象に残るところをピックアップすると……。

・IZNAさんは相変わらずの挙動不審ぷりだったwモノマネが意外と的を射ていて、フイタwそして、歌は安定しているっていう。いいキャラである。
・白石稔さんはLive 5pb.同様、おめでとう!と爆発しろ!が飛び交うw
・若様は「コブラ」で登場。腕にチップスターつけてサイコガンとかで遊びたかったけど、買い忘れたとかお茶目である。2曲目は「Super Love Lotion」を熱唱。3曲目の「なんてったってアイドル」ではみんながプチピーマンさんということで盛り上がった!安定のアイマスP率wあと、BOOWYコーナーで「ホンキー・トンキー・クレイジー」熱唱。

そして、ゲストNoBさんはやっぱり格好良すぎる!1曲目の「ペガサス幻想」で、思い切り跳びまくった!あと「聖闘士星矢!」コールはいいわぁ。そして、今回はカバーで「勝手にしやがれ」を熱唱。これは良いものを聞いた!そして、3曲目では日本ではあまり歌う機会がないけど、海外では人気という「NEVER」を熱唱。最後は「永遠ブルー」をみんなで熱唱。もうリアル聖闘士は格が違った!

アンコールでは若様、土屋さん、IZNAさんで「うしろゆびさされ組」を熱唱。ラストは店長が「大迷惑」を熱唱して終了。帰りに物販でIZNAさんからシェイクジアスの新譜を購入して、無料配布のCD貰った!なんだかんだで22時過ぎてたので、とっとと帰宅して、飯食って風呂入って寝ました。とりあえず、昨日買ったモノ。
111124-010518.jpg111124-010626.jpg
しかし、こんだけ色々買うと消化するのが大変でござる><何とか時間ひねり出してみよう。祭りに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
2011/12/06(火) 07:56:50) | サバイバルナイフ
