Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
Live 5pb. 2011
はい、なんかスゲー雨が降ってて移動が面倒だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは昨日の時点で届いたブツ。
111118-191603.jpg
美希戦闘機プラモと今度あっきーがドラマCDで主演する「お前のご奉仕はその程度か?」の原作小説。

そして、今日はLive 5pb.2011に行ってきましたよ、と。疲れたんで詳細については後日。テキトーな箇条書き。

12/8……ようやく書いてみる。さて、どれだけ覚えているかしら。

体調あんまりよくないこともあって、昼過ぎまで寝る。起きたら雨が酷かったんで、開場時間ギリギリにつけばいいかと思い、14時くらいに出発。15時10分くらいに東京ドームシティホールへ。テキトーに知り合いとだべりつつ待機。
・雨が本気で酷いんで、16時くらいに会場入り。アリーナ11列目と言われていたんで、結構後ろかなと思ったら、去年と違って花道があって、花道正面4列目だった!相変わらずアルトさんの引きスゲエ!とりあえず、wktkしつつ、開演を待つ。

16時半に開始。いつも通り変なメッセージから始まるwそして、いとうかなこさんの「宇宙エンジニア」で開幕!いとかなさんはやっぱりたかまるのぅ。
そして次にミンゴス。「いっしょ」と「サ・ヨ・ナ・ラ」を熱唱。ガッツリ高まる感じではないけど、いい曲ですなぁ。この後は小坂りゆさん、KOKOMIさん、kiccoさん、アフィリアサーガと続く。KOKOMIさんはAsrielの曲の方が好みかなぁ。アフィリアはステージよりも会場の先輩たちを見る方が……あれ?今年はそうでもない!というわけでステージ見てました。

そして、いよいよ我々のあっきー登場!まずは「Simply Lovely」と「おにぎりマーチ」のメドレー。ワシ的というかあっきーファン的にはよかったと思うけど、知らない人だと「おにぎりマーチ」はポカーンって感じだったようで。みんなで「O・N・I・G・I・R・I、アッキー!」ってコールするのが楽しいんで、周りの反応が薄いとアウェイ感が……。でも、アウェイをホームにするべく頑張った!!MC挟んでイトケンさんの演奏での「蒼凛のペンデュラム」を熱唱!この曲は何度聞いても最高や!全力で叫んで跳ぶ!すげー高まった!!

そして、疲れてる時にnaoすんですよ!去年のARTERY VEINといい、あっきーの後に好きなところ持ってくるの、止めて貰えませんかね?死んでしまうw最近、naoすんのイベントに全然行けてないんで、嬉しかった。「きりひらけ! グレイシー☆スター」と「happy shinin’ days」を熱唱。でもって、このタイミングで彩音さんですよ!殺す気ですか?(;´ω`)「Fullmoon Rhapsody」と「Endless Tears…」を熱唱。彩音さんもなんだかんだで1年ぶりだのぅ。もっと色々聴きたいんだが……。

続いて、ARTERY VEIN登場!相変わらずアートリーさんとベインさんのキャラが定まってないwもうキタエリとミンゴスでいいじゃねえかw1曲目の「ラスト・ジャッジメント」はファントムブレイカーやってる時も「これ、生で聴きたいなー」と思っていた曲なので、うれしかった。「パンドラの夜」もよかった。ここで第1部終了で休憩。

・第2部では科学アドベンチャーシリーズコーナー。カオスヘッド、シュタインズゲート、ロボティクスノーツの主要キャストによるトーク。オリジナルドラマは設定がカオスでフイタwトークの後はライブコーナー。ファンタズムで「刻司ル十二ノ盟約」、「運命のファルファッラ」naoすんで「シンクロしようよ」、アフィリアで「La*La*Laラボリューション」と続く。らぶりんらぶりんしたり、だーりんちゅちゅちゅしたり楽しかったwそして、いとうかなこさんの「A.R」、「Hacking to the Gate」、「スカイクラッドの観測者」とシュタゲ3曲続く。めちゃくちゃ高まった!

続いてZwei。そういやゾルダ先輩どうしてるんだろう?いや、Ayumuさん、やっぱかっこいいわ!その後に我々のあっきー第2弾というか、Secret Character登場!「ラストエンゲージ」は5月のドリームパーティー以来に聞いたけど、いい曲ですなぁ。ここで終わらせるのは勿体ないので、是非第2弾の曲を作って欲しい。続いてAsriel登場で「LABYRINTH」、「nocturne」を熱唱。やっぱりこっちの曲調の方がいいな。

トリで田村直美さんが登場。5pb.では「刻印~tatoo~」だけなんで、1曲で終わりかなと思っていたけど、まさかの「ゆずれない願い」が!これは高まったというか、まさか来ると思ってなかったのでビックリした。UO折ろうかと思ったけど、ここは赤青緑でしょう!

と一旦証明が落ちて、アンコール。ここで「社長」コールが起こるとかおかしいだろ!by千代丸
そして、アンコール開始!まさかのミンゴス!黒ミンゴス衣装で「花の咲く場所」を熱唱。高まった!そして、Zweiの「小指のパラドックス」、彩音さんの「コンプレックス・イマージュ」で終了!

アンコール終わって、全員の挨拶の後、恒例のサインボール投げ。あっきーが投げたボールがこっちに来たので、「今年こそは取る!」と思ってジャンピングキャッチしにいったら、ファンブル……orz「今年もダメか( ´・ω・) 」と思っていたら、ミンゴスのサインボールが入っていた袋が跳んできたので、これは鮭を捕獲する熊並の速さでキャッチ!「しゃーおら!ヽ(`Д´)ノ」というわけで何とか土産を持ち帰れると言うことで一安心。しかし、これだけで終わらなかった。終演後、あっきーのサインボールを取ったミンゴスファンの方とトレード!あっきーのサインボールゲットだぜえええええええ!
111119-215950.jpg
そして、時計を見ると22時w5時間とかどういうことなのwどこにも飲みに行けないじゃないですか、やだー!しかたないので、地元の嵯峨野で飲む。その際、なかむらという焼酎が目に入ったので、中村繪里子さんの誕生日祝いを兼ねて飲んでみる。
111119-233454.jpg
飲み終わって、帰宅!参加されたみなさん、お疲れ様でした!

こんな感じ。さて、明日は夜にROBO太で美希誕生日オフだ。なんかワシプロデュースになってるようだが、これは全部くれはPってやつのせいなんだ!というわけでまったり参加したいと思いますwまあ、やることはやりますけどね。たのしみですなー。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
