Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
CHANGE!!!!発売記念イベント
はい、今日も色々大勝利だったようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、疲れたのでテキトーな箇条書き。詳細は後日。

11/16……詳細書いてみる。

3時くらいに起きて、身支度して優雅に朝ご飯食べてから始発で出発。余裕だろうと思って向かったら、到着した5時半くらいには既に500人くらいいた罠。お前ら、何のために先着から抽選になったと思っているんです!?とりあえず、木田さんと一緒に列待機。それからもまだまだ人が増え続け、7時半には1000枚終了とかおかしいだろwそんなコンテンツだったか、アイマスってwこれがアニメだけの一見さんなのか、アイマスに定着するのかは不明だが、注目はされてるってことですな。

9時にCD発売&ハイタッチ券配布・優先スペース抽選。なんか番号が書いてない抽選券貰ったよ!……はいはい、ハズレとwとりあえず、フリースペース確保しに行くもこちらも前回と違って正面が既に埋まってるとかちょっと^^;2Fのステージ上手側最前で待機。途中交代で昼飯食べに行ったりなんだりしながら、そのまま約4時間待機してましたw14時くらいにCHANGE!!!!の横断幕が展示されましたよ!
111113-133318.jpg
その後は新生・若草法被のユウPが歩いていたら、身内からワシのドッペルゲンガーがいたと言われるなどw酷い言われようである。あとは15時くらいにリハーサルが開始されたのみて、テンションが高まるなどwゲームショウは謹慎していたので、初「CHANGE!!!!」が楽しみでしょうがない。その後はBGMでANIMATION MASTER05が流れる。「マリオネットの心」と「自分REST@RT」がフルでかかって、更に高まるなど!みwなwぎwっwてwきwたwぜwーw!さあ、早くイベント始まれ!

16時にイベント開始。「READY!!」と共にミンゴス、あずみん、あっきー、あさぽん、まやちゃん、はらみー登場!最初からエンジン全開!後ろのヤツがあの会場なのに後ろから押してきたり、明らかにワシの耳に向かって、コールしてきてイラッとしたけど、ジャンプしてヒジ数発入れつつ、アイマスチームのみんなを応援!やっぱり高まるわー!

歌い終わった後は自己紹介、そしてトーク。アニメ19話までの思い出に残ることやCHANGE!!!!の収録についての思い出を話してくれました。まあ、詳しくは各情報サイトを参照ってことでwそれから、プレスフォトセッション。その時にあっきーがこっちに気がついて手を振って頷いてくれた!今日のあっきーも最高にかわいかった!

その後、6人で「CHANGE!!!!」熱唱!2階だとか後ろのウザイヤツとかに構わず跳ぶ!とても楽しかった!ここでトーク&ライブは終了。いよいよお楽しみのハイタッチ大会。そして、今回あっきー法被チームのカリュウさんとユウさんの3人でジェットストリームアタックを決行することにwいや、前々からやりたかったのよ、これw

3人で並ぶとさすがに目立つのか「混ぜてください!」とか声をかけられたwそして、いざ出陣。最初のまやちゃんには「初めましてのハイターッチ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」と言って初の接近戦実績を解除。次のはらみーは視線に吸い込まれそうになりつつ、「これからも応援してます!」と言ってみる。はらみーは魔性の女やでぇ……。この一瞬だけ、らあめん原由実Tシャツ着たかったwそんなこともあり、3番手のあずみんには「応援してます」くらいしか言えなかった。これではいかんと立て直そうとしたら、次のミンゴスが「あ、アッキーゾーンがw」と笑ってたのを見て、思わずフイてしまったwミンゴスと言えば、キモ千早のこすりんさんとの初エンカウントが非常に面白かったですwそしていよいよ、真打ち・あっきー!何を思ったのか、普通に言ったら面白くないと思ってバックハンドブローからハイタッチしようとしたけど、まあそんな高等技術持ち合わせているわけもなく、なんか背中見せた状態でハイタッチする感じ。失敗したと思ったけど、「いつもありがとうございます!」って笑顔で言ってくれたあっきーの優しさに全ワシが泣くくらい嬉しかった!最後に「チームアッキー、これからも頑張りますよ!」と言って通りぬけたので、最後のあさぽんには何も言えなかった。正直、すまんかった。

その後は謎の撮影会。これからもドンドンあっきーの特攻服とか法被が増えると良いなぁ。
111113-175526.jpg
イベント終了後はとかち組のメンツとユウさんの6人でシェーキーズでピザ充実。なんかワシエライ過大評価されとるというか、一歩間違ったら、変な宗教団体が出来るところだったのかw危ない危ない……。でも、ワシ自身も中村さんとかに対して、そう思っているような節があるので、その辺り気をつけないといけないなぁと思った。

8時半に解散して、帰宅!最高の1日でした。イベントに参加したみなさん、本当にお疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
