Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
OKESA!アニメクルージング1
はい、遠征明けが少々体に応える棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで行ってきました佐渡!疲れたのでテキトーな箇条書き&写真。詳細は後日。
11/9……色々あって今になってしまいました。思い出せる限りで書いていきたいかと。

10/5、昼過ぎまで寝て、準備してから新宿へ。バスの待合室で既に知り合いが結構いるw新宿発のバスでいざ新潟港へ。72号車とか狙いすぎだろw
111105-233122.jpg
バスに乗ると周りを知り合いに囲まれるなどw何となく修学旅行気分!まあ、車内は大人しく寝るんだけどネw6時半くらいに新潟港着。周り何にもないので、フェリーの待合室でテキトーにオニギリ食って待機!明太子!しかも生たらこ!この売店分かっているな!!その後、乗船券とイベント整理券配布。まあ、こんな感じ。
111106-072144.jpg111106-065837.jpg111107-194257.jpg
ちなみに整理券のアルファベットは入場順。Aが一番早いヨwBは可もなく不可もなくですな。8時50分くらいに乗船。そして、イベントスペースへ。前方は埋まっていたので後ろでまったりとw9時25分におけさ丸出航!カモメにかっぱえびせん投げると大変なことにw
111106-085636.jpg111106-114835.jpg
10時から船内イベント開始。司会のショッカーO野さん、歌手の石田耀子さん、そして、カモメに餌付けしてテンションが高くなったあっきーとあさぽん登場!船内は基本的にトークのみで、最初にそれぞれ佐渡についての話。あっきーとあさぽんは佐渡初上陸!新潟在住の石田さんは4回目くらいとのこと。その後、自己紹介を兼ねたクイズダウトを探せでは、アッキーの問題全部答え分かっても差されなければ意味がないって言うwまあ、しょうがない。いつかクロークさんからバンダナを強だt……いや、何でもないよ!イベントの後は知り合い連中と貰ったお弁当食べて過ごす。普段なかなか話せない人なんかもいるので、そういう意味でも楽しかったなぁ。

11時55分に佐渡到着。雨が降っていたこともあり、前倒しでイベント会場の佐渡島開発総合センターに入場。会場付くと美希と亜美・真美のステッカー(?)つけてるスタッフさんに「さすがですね!」と声をかけられるw期せずして、後ろの方でアイマス話をすることになる。とりあえず、中途半端な位置になったので、「久しぶりに後ろのスペースで遊ぶかー」と思っていたら、打ちたい人は両サイドのスペースで打って良いとのことだったので、当然そこに移動w最初にいた位置より前になるwこれで勝つる!

13時にイベント開始!最初に石田耀子さんの「STRIKE WITCHS2~笑顔の魔法~」を熱唱。最初から高まりすぎてガチ打ち!これは神イベの予感w続いて「幸せのいろ」を熱唱。この今日は待ったり聞き入る。
そして、あっきー&あさぽん登場でトークイベント。池袋乙女ロード、秋葉原末広町付近、日ナレ学生&先生に聞いたクイズ約30人に聞きました。あっきーが田中角栄に並んだ瞬間であるwあるあるコールとか馬場コールが楽しすぎたwちなみにあっきーのクイズの正解率の悪さは異常w優勝はあさぽんでした。そして、その後は再びライブコーナーとのことですが、あっきーとあさぽんの歌はないとのこと。チケットもう2000円高くて良いから、歌やって欲しかったお。

あっきー&あさぽんの歌がないのは残念だったけど、その分石田さんの曲が最高だったので、ワシ的には大満足!まずは「Sugar Baby Love」。ワッシュワリ!ワッシュワリ!シュガーも見てたなぁ。懐かしいです。そして2曲目に「永遠の花」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アニメ藍より青しで聞いて、あまりに良い曲だったんで、高まってCD買ってしまったくらい好きな曲なので、初めて聞けてガチで泣きそうになった。ワシ的に大勝利過ぎた!最後は「乙女のポリシー」を熱唱。石田さんといえば、やっぱりこの曲でしょう。思い切り高まりました。もうこれだけで元は取れたかな。イベント終了後はフェリー乗り場でお土産物色。全部うまそうや。
そして、帰りのフェリーおおさど丸では、カモメにえびせんあげてみたり、こすりんさんと日本海をバックに記念撮影したりしましたw
111106-160249.jpg111106-164341.jpg111106-164426.jpg
1枚目・美希「キャー、カモメさんミキは美味しくないの!食べるなら亜美にするの!」さすがにフィギュアに食いつくカモメはいませんでしたが、手からえびせんをかっ攫うカモメたちのスピードは異常w
2枚目・こすりんさんに誘われたので甲板で「佐渡島、キタ━━━━━━\(0W0)/━━━━━━ !!!!!」と叫ぶ。頭の悪い且つキモイ2人であるwでも、楽しかった!
3枚目・日本海を見て、黄昏れてみる。「さらば、日本海!また来るで!!」今度は島の温泉とか浸かってまったりしたいすわ。

帰りのバス来るまでやることがないので、仮眠。そして、バスでも寝るw帰宅して風呂入ったら、そのまま副業へw仕事が終わってやっと一息。

こういうイベントはドンドンやって欲しいですね。軍資金がかなり大変ですけどもw何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。いやー楽しいイベントでしたね。
日本海上で記念撮影できたのはいい思いです。ありがとうございました。
2011/11/07(月) 23:31:45 | URL | byこすりんぴっく (#-) [ 編集]
乙でした!いやー、スゲー楽しかったですな。
こちらもお誘いいただき、これはやるしかねえ!と思いましたw
2011/11/07(月) 23:48:50 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
