Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
たかはし智秋「今夜はチュパリコ」発売記念イベント@大宮
はい、10月のイベント納めの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はあっきーのゲーマーズ大宮店イベントの帰りに購入したちあキングことたかはし智秋さんのCD「今夜はチュパリコ」の発売イベントに行ってきました。発売記念イベントは絶対行こうと思っていたものの、なかなか都合が合わずに今日になってしまったけど、何とか参加できた。昼飯を食ってから、大宮へ出発。そして、2週間ぶりのアニメイト大宮店へ。そこで予約していたPS3版アイマス2限定版を引き取って、イベントに臨む。CD1枚、3枚、5枚と購入した枚数で特典が違うので、1枚のワシは必然的に前にw夏のアイマスツアーで知り合ったビヲさんと一緒に並ぶ。それはそうと並んでいる時にCD忘れてきたことに気づいたんで、どうしようかと思って店員さんに聞いたら、色紙用意してあると言うことで助かった。
111029-142454.jpg
15時にキング登場。白いお姫様みたいな衣装でいつもより大人しい感じだったけど、やっぱり胸元は開いてるって言うwんで、早速サイン会&握手会開催。

ワシ「こんにちは!」
キング「こんにちはー。ひさしぶりっ!元気~?」
ワシ「ええ、とりあえず元気です!久しぶりになって、申し訳ないです」
キング「ううん、今日来てくれただけで、うれしいよー」

手を握って目を見ながら、こちらを気遣ってくれるキングの優しさに感動した。

ワシ「お手紙書いてきました!」
キング「おっ、ありがとう!アタシの心の栄養!」

そして、サイン書いて貰いつつ話す。

キング「いつ以来だっけ~?」
ワシ「えーっと、ドラマティック憲法の発売イベント以来ですねー」
キング「あれ来てくれてたんだねー。震災後のヤツだよねー?」
ワシ「そうですー」
キング「最近は仕事とか忙しいの?」
ワシ「それもありますけど、アイマスで日本中回ってたんでw」
キング「おお、そうだよねー。アイマスもキャンペーンで色々回ってるからねー。CHANGE!!!!もすごく良い曲だし、後輩たちも頑張ってるから、是非応援してあげてね。」
ワシ「はい、もちろんです!今さっき、PS3のアイマス2予約してたの受け取りました」
キング「おっ、そうだ。発売されたんだよね!みなさーん、アイマスコーナーも是非見ていってくださーい」

ちゃんと後輩たちへの気遣いとアイマスの宣伝も忘れていませんよ。さすがちあキングや!そして、サインを貰う。
111029-172005.jpg
CDを忘れたことは悔やまれるが、これはこれでケガの功名というか、嬉しい1枚である。最後にもう1度握手しながら、

キング「これからもよろしくね!」
ワシ「はい!頑張ってください!」


といった感じで終了。終始キングのテンションに引っ張って貰った感じだったなー。あっきーライブ後、少しクールダウンしてたんで、元気貰えた!あと、どうしても視線が胸元にいってしまうお。その後はテキトーに外でダベって、金髪の人の遅刻芸を見守って、イベント最後まで見て撤収。

帰宅して早速アイマス2を開封する。
111029-172104.jpg111029-173542.jpg111029-173625.jpg
予約特典のフィルムはOPの春香さんがステージ見てるシーンだった。ようやくG4Uで、ひたすら美希を激写するお仕事を開始できるよ!近い内にプレイした感想とか撮った写真をあげようと思います。アイマス2の方は、まあ気が向いたらでw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
