Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ステイゴールドの子が三冠馬とはねえ
はい、今日は14時くらいまで爆睡してました&全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

オルフェーヴルが6年ぶり史上7頭目の三冠馬になりました。ワシが競馬を見始めてからは3頭目の三冠馬ですが、ナリタブライアン、ディープインパクトに引けをとらない強さを見せてくれました。最終コーナー入った時、ああこれは決まったな、と。ただレース後に池添騎手を振り落とす辺りまだ精神的に幼いところもあると思うので、これから古馬相手にどれくらい成長できるかが楽しみですね。
orufe-2.jpg
競馬見てから、アッキーライブ物販のUSBを見てみる。メイキングでワシが贈ったスタンド花が映っててちょっと嬉しかった。あと、「On Our Way」は最高だった。これはライブで聞いたら、号泣するレベル。ある意味、ライブで聞けなくて良かったのかも知れない。でも、次は聞きたいですよねー。
111024-230431.jpg
ガンダムAGEと録画してたプリキュア、WORKING'!!を見る。
ガンダムAGE……ユリン残って、エミリーと女の戦いに突入する展開じゃなかったのか、残念。
プリキュア……アコちゃん、かわいすぎだろ……。ところで4人VersionのED、チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
WORKING'!!……八千代さんが色々可愛かった。

後は疲れていることもあって、グータラしてました。まあ、来週は来週でちあキングの大宮イベントにいったり、再来週は佐渡だったりと休む暇ないから、今日くらいゆっくりさせてくれ、とw戦いは終わらないよ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ステイゴールドは悲願の初重賞勝利の目黒記念を現場で見ていたので、かなり思い入れがある馬です。GI馬一頭ぐらい出ればいいなと思ってたら3冠馬ですからね。びっくりです。
2011/10/24(月) 21:41:38 | URL | byこすりんぴっく (#-) [ 編集]
本当にビックリですよねえ。競馬は何があるか分からないものです。
それにしても無敗の三冠馬、皇帝・シンボリルドルフが亡くなった年に三冠馬誕生。運命を感じますな。
2011/10/24(月) 22:43:08 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
歴史の不思議
サラブレッドの歴史を振り替えると、大種牡馬の筆頭後継種牡馬の大半は、現役時代の競争成績が、パットしなかった話は結構多く、欧州最強種牡馬のサドラーズウェルズも、そんな馬の一頭です。
但し、これらの馬たちには、母系が超一流という、共通点もあります。
ステイの伯父は、名種牡馬サッカーボーイなので、この結果は、当然の事と言えるでしょう。
2011/10/27(木) 20:06:07 | URL | by匿名 (#SFo5/nok) [ 編集]
なるほどー。確かに全弟のフェアリーキングなんか1勝もしてないですけど、種牡馬として成功してますね。

母系も大切なんですなー。
2011/10/27(木) 22:01:53 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
