Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子1stソロライブ「Simply Lovely」
はい、今日がくるのをどれほど待ち望んだか分からない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はついにあっきー1stライブ「Simply Lovely」当日。ここまで長かったのか早かったのか分からないけど、あっきーを応援し始めてから待ち望んでいた日がやってきました。本当は色々纏めて書きたいんだけど、纏まりきらないので、テキトーな箇条書き。ある程度纏まってから、書き直します。

万全のコンディションで臨むため、ゆっくり寝て昼過ぎに起きて、身支度して恵比寿へ。15時くらいに会場のライブゲートへ。会場に着くと、Karyuさんと池田せあらさんからコール本配っていたので、早速頂く。
111023-145004.jpg
ちなみにせあらさんの方にはワシの記事も載ってますので、貰った人は見てやってください。その後は開場前で色々だべってみる。会場地下入口で物販やってるというのもあり、様子を見に行くがてらワシが贈ったスタンド花を撮ってみる。
111022-153607.jpg
あっきーの晴れ舞台に花を贈らないでどうするよ!ということで、久しぶりでソロで出してみました。相変わらず自画自賛したくなる素敵な花ですな。その後は会場のロッカー使えないというので、駅まで荷物しまいに行ったり、知り合いとダベリながら、開場を待つ。

17時に開場。五福さんに16番というチケットを譲って貰ったこともあり、最前待機!左隣が公式カメラだったり、左後方に録画用のカメラがあったりしたけど、映ったらそれはそれでということで。開演10分くらい前に高まりすぎたのか、はたまたライブの成功が不安になってかなのか、胃がキリキリ言い出したりしたけど、大丈夫だった!そして、18時(5分くらい)!ついに開演!「XXX」のアレンジが開幕BGMでかかる。嫌でもテンションが高くなるのが分かる!そして、本日の主役、我らが歌姫・あっきー、登場!

待ってた!ずっと待ってたよ!あっきー!!

あっきーの衣装は無印アイマスの美希っぽい衣装の上に毛皮のジャケット羽織った感じ。毛皮部分のふわふわした毛がたまに口に入ってくるとか何とかw1曲目は「LEVEL∞(Disillusion ver.)」を熱唱。全てはこの曲から始まったんで、これは当然ですな。最初からエンジン全開で跳ぶ!立て続けに「Stay Tuned!」ライブ向けにアレンジされてて、いい感じでした。ちなみにアレンジは上倉紀之さんとのこと。

2曲終わって、MC。ゲストで上倉さん登場。物販のTシャツをカットしてアレンジしてて、格好良かった。上倉さんのギター生演奏で「Sunrise!」と「I Can Fly」の2曲連続で熱唱。2曲ともテンションが上がる曲な上、生ギターが更に曲を盛り上げる。熱い!
2曲歌い終わった後、続いてゲストにイトケンこと伊藤賢治さん登場!相変わらず上倉さんとのコンビのトークは面白いです。そして、肩からかけるキーボードを演奏し、上倉さんとセッション!そのまま「蒼凛のペンデュラム」を熱唱。元々カッコイイ曲なのに生演奏とはこれは嫌でも高まる!ここまででシングルの表題曲を歌いきったわけですが、2年間のあっきーのソロ活動を振り返ることも出来、この時点で本当にいいライブだなと思いました。

ここであっきー衣装直しの為、一時退場。その間にあさぽんがリハーサル現場に乱入する小芝居やあっきーへのインタビューをしているVTRが流れる。おにぎり波に続く新技「塩々のピストル」ができたりしました。あと、ROBO太祭りで初めて生バンドで歌ったとの話が出たので、ワシの打ち上げオフ会の選択肢は間違いなかったんや!と思ったというか、大勝利!店長にいい土産話が出来たぜ!

VTR明けに「Simply Lovely」を熱唱!着替え後の衣装がアイマス2のタータンチェクローズみたいな衣装で、後ろが燕尾っぽくなってて、かわいすぎる!この衣装で「Simply Lovely」は反則である。マジ最高!そのまま「2100年の東京タワー」熱唱。こちらはゆっくりとしたイメージの曲なので、しみじみと聞き入る。なんかジーンとしてしまう。
2曲歌った後に3人目のゲストに千葉梓さん登場。ライブTシャツが何か似合ってた!そして、千葉さんのキーボード生演奏で「Fateful Actor」を熱唱。大人っぽい魅力一杯の1曲です。これもしっかりと聞き入る。そして、アンコール前最後の1曲で、「おにぎりマーチ」を熱唱!

O・N・I・G・I・R・I\あっきー!/

みんなでコール入れまくれて、楽しい!それからラジオで言っていたサイリウムの色の切り替えもうまくできたよ!そして、塩むすび部分はヘドバン余裕でした!最後は謎の感動が会場を包み込む。普段はアンコールのコールとかあんまりしないんだけど、先陣切ってやってみた。そして、アンコールであっきー再登場!あっきーのTシャツはサイズが合わないので、特注のXSとのこと。

アンコール1曲目は「いやだよ 好きだよ」を熱唱。しっとりと歌うあっきーを見つめていたら、泣きそうになるも、何とか堪える。そして、ラストはゲストのお三方登場で「LEVEL∞(Hard Rock Ver.)」を熱唱。やっぱりこの曲で始まって、この曲で終わるのはいいね!もう完全燃焼するまで跳びまくった。腹の底から声出した。タオルも回したり出来てマジで楽しかった!完全に燃え尽きた!!

これでライブ終了!あれ?「On Our Way」は?って思っていたら、あっきーが「今日歌ってない曲は?」と訊いたので、間髪入れずに「On Our Way!」って叫んだら、拾われた!そして、「On Our Way」は物販のUSB内に今日リハーサルでとったモノを収録するとのこと。そうか!それでライブ終了後の発売だったのか!これは何回でも聞けるので、それはそれで良かった!最後は出演者のみなさんの挨拶があった後、会場に手を振る。後ろの方の人も見えるように自然と前の方の人がしゃがむというシーンもあって、良かった。

そして、以前からワシの中で思っていた完全燃焼したところで見える風景はどんなものなのか?その答えがようやく見れた。そこで見えた風景、それは最高に嬉しそうな笑顔で、こっちを見て手を振ってくれるアッキーの姿。そうだよ、ワシはこれが見たかったんじゃないか。そんなのずっと分かり切ってたことなのにね。遠回りしすぎだ、馬鹿だね、ワシ。

とにかく、大満足の内容でした。もうこれは成仏してもおかしくないレベル。参加者のみんなや中村さん、藤本さんとガッチリ握手してきました。あと、問答無用でUSB購入。
111023-145018.jpg
家に帰ってから、じっくり見よう。そして、ワシの夢が叶った。もうゴールしてもいいよね?

なーんて、口が裂けても言うわけないだろ!

戦いは終わらない、ゴールの場所がスタート。ここからまた次のあっきーライブに向けての戦いが始まるんや!これからも一アッキーファンとして、まだまだ走り続けると決意しました。

その後はROBO太で打ち上げ!何人集まるか不安だったけど、最終的に19人のメンバーで開催することになりました。参加者のみなさんに感謝!ライブの感想とかあっきーの話とかしながら楽しく飲みました!ライブでのVTRの話を店長にしたら、ちょっと嬉しそうだった。今後のROBO太祭りにも是非あっきー呼んでください。あと、蒼凛法被のkaryuさんとツーショット。
111022-230328.jpg
仲間が増えるのはとても嬉しいことです。他にもあっきーの法被やら特攻服の人が増えてくれると嬉しいですね!23時に打ち上げ終了。その後は残ったメンツでカラオケの鉄人で徹カラ。そして、帰宅!

こんな感じ。ホントに掛け値無しに最高のライブだった。最高に素敵な歌とダンスで魅了してくれたあっきーこと長谷川明子さん、素敵な演奏を披露してくれた伊藤賢治さん、上倉紀之さん、千葉梓さん、素敵な時間のために奔走してくれた中村プロデューサーを始めとするスタッフのみなさん、そしてそして、会場で一緒に大いに盛り上がってくれた参加されたみなさん!本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
良いLiveでした。
Liveお疲れ様でした。
いや好きのMCの後に1番で
「アッキー大好き」って言えたので
満足です♪
本当に良いLiveでした。
アフターも良かった。
2011/10/25(火) 22:53:41 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
乙でした!

あの部分はもう思い切り気持ちを込めて、大好き言いましたよ、ええ。
また、何かイベントの後はテキトーにオフやったりするんで、良かったらどうぞ。
その前に体をバッチリ治して下さいませ、お大事に。
2011/10/25(火) 23:28:42 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
