Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(新宿)
はい、今日は来週に備えての最終調整のつもりで参加してきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、詳細については後日。テキトーな箇条書きと写真。
11/19追記……ラジオ聴きつつ、書いていくことにします。

朝、フォーゼとプリキュアを見る。プリキュアの展開が予想通り過ぎてフイタwその後、2度寝して、あっきー物販を持ってきた佐川の兄ちゃんに叩き起こされる。
111016-154511.jpg
パンフはもっとページ増やしてくれてもいいのよ?ストラップは何となく保存しておきたい感じですなぁ。シャツとタオルは今日のイベントに着ていくよ!いや、一度洗っておいて、ライブ当日に汗吸いやすくしておきたいってのもあるのよ。

昼飯食って、秋華賞見て身支度して、出発。少し早めにタワレコについて、まずは10階に行って、アイマスのパネルを適当に見る。あと、ANIMATION MASTER03をようやく回収する。
111016-174633.jpg111016-233547.jpg
7階に下りて、イベントステージに行くと、あっきーリハーサル中!来週に備えて、コール入れる練習をしてみたり。今日の準備もバッチリでござる!18:30に列整理。まあ、前の方が見知った顔しかいませんよねwんで、19時にイベント開始。今日は藤本さんが司会。諸注意のあと、イベント開始!

まずは「Simply Lovely」であっきー登場&熱唱!コールが大部揃うようになってきましたな。ライブでは完璧に揃うことでしょう。「Simply Lovely」の後はトークコーナー。あっきーの愛称の由来やおにぎり波の由来が聞けてよかった!あとは一番印象に残ってるのは「LEVEL∞」だとか、ブックレットの写真でどれが一番好きかといった話。続いて、「おにぎりマーチ」のラップ部分を熱唱。タワレコであれだけおにぎり連呼した人はたぶんいないwそんな感じでトーク&ライブ終了。握手会へ!10番だったので割と早い段階でワシの番。

ワシ「こんにちは!まずは新しい名刺を」
あっきー「あっ、前に言ってたヤツですねー」
ワシ「それと前回ラジオの予告動画でアキコちゃん人形の冬服がないと言ってたんで、家から見繕ってきました!」
あっきー「わー、コレいただいていいんですか?」
ワシ「どうぞ!」
あっきー「わー!ありがとうございます!中村さん、アキコちゃんの服いただきました!」
中村P「ええっ!?」


前回アキちゃんあげなかったからなのか、微妙に想定外みたいな反応されたw中村さんは(ドールの衣装の値段知ってるのもあるのか)、ビックリしてた。その後、当たったブロマイド見せながら、

ワシ「あと、アルバムでブロマイド当たりました!」
あっきー「おお!30番ですね!」
ワシ「これが届いたのがちょうど誕生日だったので、とてもいいプレゼントになりました!」
あっきー「おめでとうございます!」
ワシ「そして、いよいよライブですね!体調とか順調にきてますか?」
あっきー「はい、バッチリですよー!」
ワシ「よかった。当日はガッツリ応援しますんで、頑張ってください!」
あっきー「はい!」
ワシ「あと、最後に握手話した後、少しの間グーにしてて貰っていいですか?」
あっきー「?」

と、握手離した後、フォーゼの弦太郎がやる友情のシルシをやってみる。

ワシ「ありがとうございます!」
あっきー「へぇ、こういうのがあるんですねー」


という感じで終了。その後、まだイベント整理券余ってるというので、2回廻ししようか悩んでウロウロしてたら、どんの店長がいたんで、話してみる。あっきーに興味ある感じだったので、その場で「SimplyLovely」買って、プレゼントする。まあ、握手会2回廻ししたかった部分も大きいですけどw今度行ったときに酒の一杯でも奢って貰おうwそんなわけで2回目の握手。

ワシ「後ろでウロウロしてたら、知り合いが興味深げに見てたんで、アルバム買ってプレゼントしてきました!」
あっきー「わー、ありがとうございます!」
ワシ「これからも宣伝していきますよ!あとはとにかくライブが楽しみで、当日までにガッツリ鍛えて盛り上げるんで!」
あっきー「私もバッチリ筋肉付けて頑張りますね!当日は楽しみにしてくださいね!」
ワシ「はい!」


うん、メールに筋トレ筋トレ書きまくったからですね、分かりますwこれであっきーとも筋肉旋風(センセーション)できるよ!短時間だったけど、思いは伝えられたかな。その後、中村Pとも握手して友情のシルシをやってきた。

イベント終了後は、くれはPたちとROBO太で飲む。新しく会った人と色々話すのは面白いです。そして、その場であっきーライブの打ち上げに何人か来てくれることになったので、ROBO太貸し切りになりました!来週はライブはもちろん、打ち上げオフも楽しみだなー!

そんな感じで終了。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
