Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
マチ★アソビ vol.7(東京→徳島1日目)
はい、ついに四国初上陸の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

イベントレポは後日落ち着いてから。写真だけあげときます。

10/10追記……少しずつ書いていきますよ。

10/7の夕方から飛行機に乗って、前乗り敢行。羽田出発が遅れるなどwとりあえず、トレノフさん、五福さんと一緒の飛行機になるなど。20分くらい遅れて出発、一路徳島阿波おどり空港へ。
到着も当然遅れたわけだけど、ケガの功名かアイマスチームのみんなと一緒に徳島入りできたので、よいよい。その後、バスで徳島駅へ。電車直結してないのね、空港(;・∀・)その後、ホテルにチェックインして、とかち組のメンツでラーメン東大へ。
徳島ラーメンは濃い味で生卵入れるのが特徴らしい。濃い味が好きなワシにとっては、これは大好物!ラーメン堪能してから、ホテルに戻って風呂入って寝る。

マチ★アソビ当日、雲ひとつない晴天でした。10/8の7時に徳島駅に集合。みんなで相乗りして、タクシーで眉山山頂を目指す。
ついてとりあえず列にならばされるも、フライヤー良く読んでおいてねと言われるw早朝ペナルティのことかと思いつつもそこまで早い時間じゃねえしな、と思っていたらロープウェイとか公共交通機関使えとの一文がwということで早朝組ワロスwな展開になりましたが、まあこの位置なら問題ないくらいの位置だったのでよいよい。

10時に開会式があった後、つきねこイベント。「Refrain -call your dream-」のサビで曲に合わせて手が勝手に動く程度にはなってきたwあと、水野愛日さん2曲、ミンゴスが4曲歌ったので、かなりのボリュームがあり、楽しかった!

とりあえず、端っこ以外は立ってはいけない感じの空気だったので、Udoさんと端に移動。その後はシュタゲイベント。ラジオ未来ガジェット電波局的な感じで、ミンゴスとジョイマックスさんでトーク。その後、いとうかなこさんのライブ。端に行って正解だったというか、これは立たないでどうするというくらい高まった!日が出てきたので、かなり暑かったw
その後、ご当地ヒーローの蒼竜神マヴェルのショーがあったり、チャリティオークションの時間だったので、昼食を食べに移動。麻婆カレーを食べるとテイルズシリーズのコースターが貰えるということだったので、食べてみる。なかなかうまかった!
その後はカッコカワイイ宣言!、みのりスクランブルのイベント見て、皆谷尚美さんのライブがあった後、いよいよアイマスイベント!司会のゆまさんが呼び込んだ後、ミンゴス、若様、ぽんちゃん、まやちゃん、はらみー登場!まずはトークコーナー、徳島の感想とかで昨日の夜リハーサルやって、ラーメン食べに行ったとかそんな感じ。あとはアニメの今までの放送部分で印象に残っていることなどを話してました。その後、ギリギリ話せる部分でこれからの展開を話してました。その後、ライブコーナー!ゲームから「THE IDOLM@STER」、アニメから「READY!!」を熱唱。2曲だけだったけど、全力で声援贈れたので満足!で、そのようすが
徳島新聞の号外に載せられましたw左側の緑のタオル巻いてる人な!まあ、右にもっと分かりやすい893プロの人がいますけどねwそんな感じでとても楽しいイベントでしたよ!

その足で下山して、ホテルで準備してから、とかち組オフ会。
飯も酒もうますぎた!イベントの話やはらみー最高、うしやまさん絶許みたいな話をしてた辺りまではOK。でも、地酒の芳水というにごり酒が喉越し良くて、うますぎて調子に乗ったのがアウト!呟いた記憶がないTLがあったり、ラーメン屋に行ったりしたような覚えはあるんだけど、ハッキリ思い出せませんw気がついたらホテルにいたというwでも、鍵締めて着替えてる辺り、その辺りの理性はあった模様。よくわからない。まあ、あれですよ。

酒は飲んでも飲まれるな!

いつも心に留めてはいたんだけどねえ。正直、すまんかった。関係者各位にはご迷惑をお掛けしました。そんなわけで1日目も無事(?)終了。2日目に続く。