Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ラジオdeアイマCHU!!公開録音イベント
はい、2日連続であっきーに会えると思うとテンションが高くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はラジオdeアイマCHU!!の公開録音に行ってきましたよ!詳細についてはある程度落ち着いてから。いつも通り、テキトーな箇条書き。
→9/25追記。とりあえず、詳細書きます。

イヌさん宅で1泊して、14時くらいに関内へ出発。関内駅から会場の関内ホールまで近いのに通り過ぎたことに気づかずに、道に迷うなどwあずささんの呪いやで……。とりあえず、会場に着いてから物販でパンフレットを購入する。缶バッジも欲しかったですが、時既に売り切れだった罠。まあ、ゆっくりしたワシの読みが甘かったと思って諦めていたところ、ヌマさんがあっきーの缶バッジが余っていると言うことで譲って貰えることに!マジで大感謝!早速聖衣の∞の部分に取り付けようと思ったら、それよりもでかかったwどうしようか迷った挙げ句、頭に巻くタオルに1つ、聖衣の帯代わりというか、前の部分固定するのに1つ付けてみた。なんとなくパワーアップした感じがするよ!
110925-005900.jpg
その後、アルトさん達と集まって、テキトーに過ごす。ユウさんが仕事で行けなくなってしまい、チケットが1枚余ったからどうしようかと思っていたら、自転車で105Pが遊びに来ていたので、チケットを引き取って貰うwそして、16時半くらいに入場。あっきークラスタで出したお花を撮ってみる。
110924-163218.jpg
席に着くとすぐ近くにアルトさんとトレノフさんもいて吹いたwさすが常連補正席やで……。席について開演を待つ。んで、いざ開演。パンフレットの衣装であっきー、まやちゃん、あさぽん改めぽんちゃんの3人がテーマソングの「モンシェリ」で客席の後ろから入場!通路側のワシ大勝利!しかも、アッキーこっち側やで!あれ?でもこの展開どこかで……。ええ、案の定、途中で曲がりましたとも。聖闘士なのに同じ技を2度くらいました。でも、隣を通っていったぽんちゃんの臭いがいい香りだったのでいいかー。3人がステージに立ってから、公録スタート!2階席からあずみんが登場!今回は何か入場凝ってますなぁ。

基本的にいつものアイマCHU!!の流れ。ふつおた読んだ後、どっとっぷメールで神奈川県の名物紹介。ステージにかまぼこ用意されて、美味しそうに食べる4人がかわいかったです。そして、1位のアイスクリームを賭けたサウンドスイーパーのコーナーで、客席毎に4チームに分けられたのだけど、真耶子チームになるなど。おい、明子チームで真耶子ファンの人、席変わってくれ!と思いつつ、ちゃんとまやちゃんを応援しましたよ!アイスに関しては最後の問題で痛恨の間違えをしたあずみんだけ食べられないというゲストに優しくない展開になりましたw

次の団結オーディションでは「てってってー♪」の曲に合わせて、はにしあを組み込む、ようは「はっにっしー、あっはっにしー♪」になるように1チームごとに言っていくゲーム。案外難しい。ワシはなんとか乗り切ったと思うけど、まあ揃わないことwということでオーディション失敗、2ランクダウンという結果になりました。

その後、ライブの準備で4人がいなくなる間にパンフの収録風景を撮影した模様をスライド上映することに。トーク虫、あずみんの脚の話になるが、あっきーのスレンダーな脚もぽんちゃん、まやちゃんの脚も最高にたまらんです。上映されたスライド見て、ひたすら(*´д`*)ハァハァしてました。

そしていよいよ、ライブコーナー。最初はあずみん&まやちゃんで「I want」を熱唱!これはひたすら杏美様連呼するしかない!2曲目はあっきー&ぽんちゃんで「フタリの記憶」を熱唱!この組み合わせでは珍しいので、とてもよかった。最後に4人で「ぷちどるのうた」を熱唱。若林さん考案の振付がとても可愛かった!さすが若様は格が違った!名前が出た時に「もしかして、シークレットゲストか!」と思ったけど、そんなことはなくwこんな感じで公録終了。からのアンコール突入!アンコールでは4人で「READY!!」を熱唱。もうみんなコールは完璧ですね。とても盛り上がりました。歌い終わってから、閉幕。実にいい公録でした!

公録終了後はいつものメンツで神田の甘太郎で焼肉。
110924-210208.jpg
写真暗いな、これwアイマス、あっきーの話しながら、焼肉たくさん食えて、飲めて最高だった!あと、トレノフさんから誕生日プレゼントでタワレコのあっきーイベントの整理券貰えたよ!これで10月も戦える!11時半くらいに撤収して、帰宅。台風の影響で到着が遅れていたVersion.A名刺が届いてた。
110925-005532.jpg
正直、9/22に届かなかったので、その時点では「あっきーに渡せないなら、意味ねえんだよおおお!大阪で渡すって言ったのに、これじゃ「ウソツキ(><)」じゃないかよおお!」と、思って凹んでいたのですが、10/16にまたチャンスがきたので、今度こそは確実に渡したいと思います。

待ってるからね、あっきー!

という感じの2日間でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした!明日はゆっくり寝よう。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
本当楽しかったですね!
配信されるのが待ち遠しいです

そして俺も2階席の人らが裏山な状況でしたww
2011/09/25(日) 13:39:38 | URL | byヌマ (#Ygrvb84g) [ 編集]
お疲れ様でした!缶バッジマジでありがとうございます。

今回もちゃんとDVDとかになるといいですなぁ。
次は応援シートを分けて欲しいですわ。
2011/09/25(日) 18:24:55 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れ様でした。今回もすばらしい席ありがとうございました。
入場時あっきーが通ると見せかけて黄緑さん大勝利かと思いきや曲がってしまうのはもはやお約束w
俺はぽんちゃんに手をふってもらえて大満足でした。
2011/09/25(日) 22:10:35 | URL | byこすりんぴっく (#-) [ 編集]
乙でした!こちらこそ引き取ってくださり、ありがとうございました!

まあ、2回も同じパターンだとちょっと泣けてくるっていうw
イベント最高だったから、文句はないんですけどね。
2011/09/25(日) 23:08:34 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
