Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(横浜)
はい、1stアルバム発売記念イベントも今日で最終日な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

現在、横浜滞在中。そんなわけであっきーのSinmply Lovely発売イベントに行ってきましたよ。ようやく発売後のイベントでござる。とりあえず、テキトーな箇条書き。
→9/25追記……詳細書いていきますよ。

9時くらいに起床して、身支度を調えてから、まずは秋葉原へ。げっちゅ屋で「Simply Lovely」買い増そうとしたら、見事売り切れだったでござる><大人しく最初から通販にしとくんだった。そんなわけでベルサール前で配ってたレッドブルだけ貰って、さっさと横浜に向かうことに。12時ちょい前くらいにアニメイト横浜店到着。その前に今回のアルバム発売記念イベントは最後なので、ドカンと何かプレゼントしようと思い、1階にあった花屋で花束を注文する。準備できるの13時ちょい前とか言われたけど、今回最後尾の報を狙いたかったので、別にいいかな、と。とりあえず、座席整理券の抽選やっておくかと思い、クジ引いたら24番とかちょっとwこんな時に限っていい番号引くなよ、と。この番号は今回イベント完走色紙を一緒にやってくれた池田せあらさんに渡して、花屋の前で待機。12時50分くらいに完成した花束を受け取ってから会場へ向かう。
110923-125202.jpg
時間ギリギリの入場になったんで、入場してすぐにイベント開始。今回の司会も藤本さんではなく、中村プロデューサー。諸注意の後、「Simply Lovely」であっきー登場!今回も衣装に帽子を取り入れてますな。いい感じ!コールもどのタイミングで入れるか大部分かってきたのとまだ色々入れられる箇所あるなと思うので、ソロライブ当日までに詰めていきたいかと思います。今回普通に最後尾だと思ったら、曲終わった当たりで電車が遅れたあいのかぜさんと某青いシャツがwかぜさんは分かるが、なぜW田さんがw

歌の後はトークコーナー。秋葉原イベントに続き、オノダヒロユキさんと千葉梓さんがゲストで登場。曲の作成の苦労話、あとはおにぎりマーチの塩むすびのくだりの話などをw確かに謎の感動過ぎるな、アレはwトーク後半の質問コーナーも最後なので、今回は最初からちゃんと考えて、真っ先に手を挙げたら指名されたので、
ワシ「(,,゚Д゚)∩<自分の質問いつもコレですが、カラオケで配信された時に男性の声で歌うときのコツを教えてください」
うん、いつも通りですねwそして、回答を頂く。

オノダさん「男の声では無理だけど、なりきろうとする気持ちが大切」
あっきー「とことんなりきって、クリームソーダやカフェモカを前に両頬に手を当てるポーズを取るくらいに成りきるとか」
千葉さん「中途半端に成りきるのが一番よくないので、PVを観て振りも研究して成りきって欲しい」
中村さん「もう衣装まで成りきる感じで」


な、なんだってー!Σ(゚д゚lll)

みなさん、いくらワシがネタキャラだからって、女装とか振りつけコピーまでやると思ったら大間違いだぞ!成りきって歌うだけだぞ!PV観まくって研究して、パセラで歌った動画をニコ動に上げようなんて、絶対思わないんだからネッ!……で、PVの衣装はどこで売ってるんですか、中村さん!?

トークコーナー終わって、ゲストのお二方が退場後、今日も今日でじゃんけん大会という名のグーをいつ変えるか読み合うチキンレースw相変わらず読み切れず。まあ、しょうがない。そして、〆の挨拶があった後、握手会。プレゼント用の色紙も回し終わったので、花束と一緒に準備完了。そんなことしたら、「何かやるんだったら順番変わるよ」と変わってくれる人もいたりで、ちょっとゴタゴタしたりしましたが、最終的に後ろから2番目に。んで、握手会の順番回ってきました。

ワシ「今回最後なんで、花束と色紙を用意しました!」
あっきー「わー、きれい!いつもありがとうございます!」
ワシ「やっぱりアルバム発売とライブ開催が嬉しかったので、何かやりたいな、と。あと、前回見せられなかったのですが、こんな子を連れてきましたw」

と言って、家にあったパーツで自作したあっきーぽいフィギュアを見せる。
あっきー「かわいい!これどうしたんですか?」
と、手にとって、見つめるあっきー。そうやってるあなたの方がカワイイよ!
ワシ「ライブ発表されて高まって、家にあったパーツで作ってみました!」
あっきー「そうなんだー、すごい。これはお返しした方が?それても頂いても?」

うっ……。ちょっと欲しそうにしてるあっきーの視線が刺さる(;´Д`)同じパーツ集めてもう1体作って、次の機会に渡そう。
ワシ「あ、ぅ、持って帰ります。あと、この子まだお名前がないので、なにかあれば」
あっきー「じゃあ、アキちゃんでw」
ワシ「ありがとうございます!あと、昨日アイマス第12話見ました。前回美希がどうなっちゃうか心配で」
あっきー「そうなんですよー」
ワシ「今回、ちゃんと戻ってきてくれたのでうれしくて、夜中なのに『ショッキングな彼』でヒャッホー!ってやってましたw」
あっきー「はは、ありがとうございますw」
ワシ「次回以降の活躍も楽しみなんで、頑張ってください!」
あっきー「はい、頑張りますね!」


こんな感じ。その後、中村さんからブロマイド受け取りつつ、にわかメタラー的に塩むすびパートがとても気に入ったので、それだけでメタルな曲作って欲しいとお願いしてみたwあと、アキコちゃん人形とアキちゃんで写真撮ってみました。
110923-144040.jpg110925-011225.jpg
貰ったブロマイドも合わせて載せてみました。イベント終了後はアニメイトで色々話したり、せあらさんとソロライブに向けての色々な話をしつつ、飯食ったりしました。
110923-154535.jpg
その後は横浜から家に帰るのが面倒くさかったので、綱島に住んでいるイヌさん宅へ転がり込む。もっとルイズやくぎゅだらけのカオスな部屋かと思ったら、思ってたより普通だったwアイマス5thBD見たりして過ごしました。

そんな感じでした。参加された皆さん、お疲れ様でした。さて、明日はアイマCHU!!公録だ。頑張りますよ、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
