Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
謹慎終了+長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(東京)
はい、やっぱりワシは現場に行ってこそなんぼの人間なんだなと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2週間の謹慎期間が終了しました。この2週間色々考えました。考えを改める部分は改めて、かつ自分が自分らしくあるためにぶれない部分はぶれないようにしていきたいと思い至った所存です。すぐには無理でしょうが、より良きアイマス、そしてあっきーファンとして振る舞えるように日々善処していきたいと思います。

と、振り返りはここまでにして、今日はSimply Lovely発売記念イベント後半戦秋葉原ゲーマーズでのイベントですよ!今日は思い切り楽しめるよう頑張っていきたいと思いますよ!詳細についてはイベント終わって、落ち着いてからということで。→とりあえず、帰宅しました!今日のあっきーも最高でした。2週間色々と辛抱した甲斐があったというモノです。そんなわけで、いつも通りのレポを。

10時起床で朝食食べて、身支度して、出発。11時半くらいに秋葉原ゲーマーズ本店に到着。謹慎明けなんで全然自重してないでござるw着いたら、アイマスTシャツ着た方がいたので、参加者の方かしら?などとTwitter見てたら、そうだったので挨拶して、ガム貰ったり軽く話したりしてました。こういうときに限って、名刺忘れるなど。まあ、次の機会にVersion.A名刺を渡そう。そんなこんなで12時くらいにだんだん人集まってきて、12時半開場。席抽選で6列目になるなどwここ3戦2番、1番、1番とかツキ過ぎやったんや!これくらいが妥当ですよねー。13時にイベント開始。

今日は藤本さんがいないので、中村プロデューサーの司会で進行。なんか新鮮だw諸注意あった後、「Simply Lovely」であっきー登場!今日はオレンジのエプロンぽいようなそうでないような衣装。もうちょっと聞き込めば、コール工夫できるはずだ!サビの部分でFU!FU!FUWA!FUWA!って入れられそうなんだが、どうだろう?ところで警報がすっかりワシの仕事になってるんですが、ライブでも入れまくって良いんでしょうかw?

歌の後はトークコーナー。完成番のCD初披露でした。そして、ゲストにオノダヒロユキさんと千葉梓さんの登場で、場内盛り上がる。お二方も交えて、アルバムの新曲2曲についての話。前回蒼凛のペンデュラムのイベントで「おにぎりマーチ」の話を振ったこととか、「Simply Lovely」の意味「とても素敵」といった話がありました。また、おにぎりマーチのコール指導があったり、ライブではタオル回したり、振りを付けたりしたいとのことも言っていました。質問コーナーでオノダさん、千葉さんからのあっきーの歌い手としての魅力や、今日の衣装についての話などがありました。

トークの後はサイン入りポスターを賭けてのジャンケン大会という名の、いつグーから変えるのか読み合うチキンレースwいいところまで勝ち残るも、読み切れなかった。ラスト横浜に賭けるかー。そして、〆の挨拶があった後、握手会。新潟、大阪同様剥がされる様子がない割とフリーダムな感じwそんなこんなで、ワシの番。

ワシ「前回(大阪)の流れで女王様風に!」
と言って、傅こうとしたけど、あんま聞こえてなかったようなので、普通にすることにしたw
あっきー「いつもありがとうございます!」
ワシ「あっコレ、ライブ開催発表で高まりすぎて、思わず作って来ちゃいました!」

と言って、手紙とはるかさん作イラストをチラシみたいに加工して額に入れたモノを渡す。
あっきー「すごーい!コレ、自分で描かれたんですか?」
ワシ「いえ、知人に描いて貰ったのにちょいちょい手を加えました」
あっきー「そうなんですねー。(会場に見せながら)いただきましたー!」

とりあえず、ネタ第1弾喜んで貰えて良かった。
ワシ「あと、こちらもちゃんと完成しました!」
あっきー「わあ!本当に七色で揃えてくれたんですね!」
ワシ「おにぎりマーチも白黒で作りましたよ!」
あっきー「おお!この短期間で本当に入れられるんですね!」
ワシ「いつも(ノリさんには)感謝してますw」

ここまでは予定通りというか、仕込んできたネタ披露。概ね良好。ここからさて、何を話すか。
ワシ「それでとにかくライブ開催をずっと待ち望んでいたので、本当に嬉しくて……もう凄く高まってます!」
あっきー「はい!私も高まってますよー!!」
ワシ「それでとにかく、嬉しくて……」

あああ!言葉が出てこねえ!ちゃんと考えないと!
ワシ「えっと、ごめんなさい、うまく言い表せなくて」
言葉に詰まってる間も、「うんうん」と目を見て待ってくれるあっきーがマジ女神すぎた。この時、自分がどんな表情してのか分からないけど、改めてワシはあっきーのことが大好きなんだな、と思った。
ワシ「本当に言葉に出来ないくらい楽しみなので、頑張ってください!練習、大変じゃないですか?無理しすぎないでくださいね」
あっきー「はい、無理しないで、ゆっくりひとつずつ頑張りますね」
ワシ「頑張ってください!自分も当日にコールとか全部覚えて完璧にしてきますから」
あっきー「はい」


と、こんな感じ。その後、ステージで様子を見守っていたオノダさんと千葉さんにおにぎりマーチ最高です的な話をした後、
ワシ「今回、長谷川さんの振りでお二人が作詞・作曲されたわけですが、逆にお二人が長谷川さんにこういう曲歌ってと無茶振りするなら、どんな曲ですか?」
千葉さん「えーっと、色んな曲歌っているので、何が無茶振りになるのか、難しいですねえ」
オノダさん「回り回って、もっとゆっくりなバラードとかいいかな。「Fateful Actor」より大人な感じの」
千葉さん「あー。もっとアダルティな感じとかいいですね」
ワシ「なるほど!ありがとうございます!最後に握手していただいてもいいですか?」

ということで、お二人にも握手して頂きました。その後、中村さんにEXTRA是非やって欲しいという話とアキコちゃん人形と自前フィギュアの撮影許可貰う。

そんなわけでネタで用意したモノの写真を載せるよー!
greentowel.jpg110919-205418.jpg110919-145434.jpg
1枚目・はいそこ、「左のあっきーは分かるけど、右のイケメン誰?」とか言わない!どう見てもワシでしょうがっ!いや、書いて貰った本人が正直、戸惑っているのが事実ですw2枚目・聖衣の刺繍。これは出来上がりを見た瞬間、これで勝つる!早くあっきーに見せたい!って、思ったくらいでした。3枚目・アキコちゃん人形と自前のパーツで急ごしらえで作ったフィギュア。コレ、本人には今回見せてないので、横浜の時にも持っていこうかな、と。

まあ、ネタ仕込みすぎても、本来話したかったことが頭からすっ飛んでしまっては意味がないんで、次はもうちょっと考えてやろう。終わった後はリョウさんと新宿のタワーレコードへ。
110919-153514.jpg110919-153605.jpg110919-153622.jpg
あっきー衣装展を見て、ANIMATION MASTER02をようやく回収!ガッツリ聞くかーと思ったけど、明日には「Simply Lovely」フラゲ出来てしまうので、もっと時間に余裕がある時に聞こう。その後、トレノフさんとも合流し、リョウさん歓送カラオケ。アイマス→オーズ→スーパー戦隊→WAOの流れ。途中、社長繋がりで「Action-ZERO」とか歌ったりした。タジャドル、やっぱりカッコイイなぁ。あとはサゴーゾが歌詞1つ1つ、力入れて歌わないとそれっぽくならないので、意外としんどいwあと、Reverse/RE:BIRTHで誰か後藤さんパートを……。そんな感じで歌いきって、解散。本日の戦利品。
110919-202113.jpg
発売記念イベントも残すところ、23日の横浜のみとなりました。こちらも全力で行きたいと思います。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
