Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(大阪)
はい、新潟からバスで11時間かけて大阪まで移動してきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さすがにしんどかった。ゆきぐににしておけばよかった、と軽く後悔。

今、イベント整理券も確保して、いつものポパイで休憩中です。詳細なんかは機能の新潟同様、帰宅して落ち着いたら書きます。
→9/6追記……色々な意味で落ち着いたので、書きます。

新潟からバスで7時半くらいに大阪はなんばに到着。そのままゲーマーズなんば店へ。いつもだったら、この時間で既に10人くらい並んでるんだけど、誰もいないとかwさすが繪里子やミンゴス、あさぽんのイベントが被っているだけのことはあるぜwとりあえず、ワンセグでニチアサを見る。ゴーカイジャーはブラックコンドルさんが渋すぎた。新番組の仮面ライダーフォーゼ、ライダーのデザインが微妙すぎるんで、どうかと思ってたけど、ギミックとか結構面白そう。本当にライダーのデザインだけ何とかならないモノですかねー。プリキュアは一瞬ハミィが4人目になるのかと思ったけど、そんなことはなくw来週辺り、新アイテムによるパワーアップ回になるのかしら?9時半くらいに整理券配布開始。1回目が2番、2回目が1番でした。そのまま、いつものネカフェに行って、シャワー浴びて着替える。スッキリした!12時くらいにネカフェを出て、再びゲーマーズへ。名古屋であったTORO6さんにタワレコの美希サインと「READY!!」を渡す。これで人に渡す類のモノはなくなった!そして、開場時間になったので入場。以前イベント会場だった場所がカードゲームのデュエルスペースになっており、その奥にステージが移動していました。とりあえず、最前の一番右、すなわち握手1番手の席へ。うん、頭悪いね、ワシwそして、いざイベント1回目開始。

藤本さんの前説の後、あっきー登場!ベレー帽と探偵っぽい衣装がとても似合っていて可愛かった。最初にライブがあることが伝わってなかったらしく、ちょっとグダったけど、「Simply Lovely」を熱唱。全力でリウムを振る。これは本当に打ちやすい曲ですな。一発でコール入れられるで!サビの部分Fu!とかFuwafuwa!入れられそう。まあ、追々入れてみようw歌い終わった後、歌う前にしょっぱいものを食べるべきじゃなかったと、笑いを取ってました。挨拶の後、トーク。新曲2曲の感想や新緑の「LEVEL∞-Hard Rock Ver.-」と最初の「LEVEL∞」の違いを動きで表すとかやってましたwその際に腋が思い切り見えて、たまりませんでした(*´д`*)bあと、ラジオの話になって、3,4回のゲストのイトケンさんと上倉さんの話とか、次のゲストの佐野さんに番組を乗っ取られないようにとかの話になりました。
その後は質問コーナーだったのですが、1問で終わってしまうなどwでも、その質問がファンクラブを作る予定はないのですか?といったもので、バスツアーやカラオケイベント、会報などの新しいアイデアも出て、今は作る予定はないけど、声が大きければということになった。みんなで頑張って、ファンクラブ作ろうぜ!プレゼントコーナーではあっきーがグーばっかり出すので、グー封印ルールでwより一層いつチョキからパーに変えるか読み合うチキンレースの色が濃くなったwその後、〆の挨拶があり、握手会突入。……はいいんだけど、今まで1番手になったことなど無かったので、意味なく緊張してしまうなどwそして、いざ出陣。

ワシ「こんちには!」
あっきー「こんにちはー」
ワシ「初めて1番になったので、ちょっと緊張してますw」
あっきー「そうでしたっけ?」
ワシ「そうなんですよー。で、さっき質問コーナーで訊けなかったので、訊きたいんですけど」
あっきー「はい」
ワシ「アニサマの時JAMさんと一緒で、ラジオで今井さんがあっきーのテンションが凄かったって言っててw」
あっきー「そうなんですよー!繪里子さんと麻美さんが、こんな長谷川見たことないみたいな感じで見ててw」
ワシ「そうだったんですかwあっきーJAMさん好きだから、絶対テンション高いだろうなーと思いながら、応援してたんですけど、あっきーはJAMさんの曲で何が一番好きですか?」
あっきー「そうですねー、『GONG』と『SKILL』が大好きなんで、あの(アニサマの)メドレーはたまらないモノがありました!」
ワシ「アレは最高でしたね!自分、カラオケでよく歌うんで、カラオケイベントが実現したら、歌いますよ!」
あっきー「やりたいですねー!その時は一緒に歌いましょうね!」
ワシ「はい、楽しみにしてます!それから佐野さんにラジオを乗っ取られないように頑張ってくださいw」
あっきー「が、頑張ります!」

こんな感じで1回目終了。終わった後は中村さんと色々長話してましたw緑タオルさんからノボルくんになったのはちょっとうれしい。ここで書けないことの方が多いのが悩ましい。気になる人はイベントの時に直接本人に質問してみるといいと思います。とりあえず、9/7のラジオの第4回放送は聴いておけとだけ言っておきますwそんな感じで1回目終了。2回目までの合間に昼食と2回目に話すネタを考える。次も1番狙いで行こう。

そして、2回目!明らかに人が少ないんですがw整理券配ってる店員さんが持ってる番号が40番台とかどうしようかと。みんなモモノキとミンゴスに流れちゃったからなぁ……。分かってはいたけど、実際に目の当たりにするとやっぱり凹みます。ガチあっきー推しの人だけで関西でも100人くらい集まるようにはしたいねえ。と、現状出来ることをやるしかねえな。ガッツリ本気で応援しますよ!というわけで、2回目開始。

1回目同様、藤本さんの前説の後、開幕で「Simply Lovely」を熱唱。心持ち1回目よりコールの声を大きくしてみました。やっぱり可愛くていい曲やで。そして、新潟と1回目ではなかったので、オニギリ波をやりつつ、1回転するあっきー。可愛かったです(*´д`*)b2回目のトークではアルバム収録曲に関する質問コーナー。そして、「おにぎりマーチ」の冒頭部分をみんなで歌ってみた。
O・N・I・G・I・R・I、アッキー!O・N・I・G・I・R・I、アッキー!
ヤダ、ナニコレ、楽しい!!これはライブ、もしくは東京か横浜イベントに備えて、みんなで覚えるしかないよ!そして、今年もLive 5pb.があることをしれっとバラす藤本さんwそして、プレゼント抽選のチキンレースwもうやけになって、チョキから変えなかったら、勝ち残れた!
110905-204832.jpg
さすがに何も戦利品がなく帰るわけにはいかなかったので、うれしかった!そして、本日2回目の握手会へ!トークの中で見下す風の態度を取って欲しい場合は言ってくださいとのことだったので、

ワシ「こんにちは!いきなりですが、見下してください!」
と言って、片膝着いて、左手を胸に、右手をあっきーに差し出して、礼をするワシw聖闘士なので当然である。最初「フフン、よく来てくれたわね」的なことを言っていたけど、そのままだったので、
あっきー「あ~、立ってください~~」
明子さん、やはり人を見下すのには向いていないようですw
ワシ「それではw1回目の間で手紙を書くのは無理だったので、名刺の裏にメッセージ書いてきました!」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「このデザインは美希なんで、あっきーソロイベント用にもう1種類用意してます。なんとか横浜までには間に合えばな、と」
あっきー「楽しみにしています!」

はるかさん、頑張ってください!
ワシ「それから、次どうしようかというとこれなんですが」
と言って、聖衣を見せる。
あっきー「本当に増えましたねー」
ワシ「ですねー。それで、次はここまでがアルバムだよという意味も込めたいので、色を変えようと思うんですけど、何色がいいですか?」
あっきー「そうですねー。黄緑に合うとなると~……。でも、この金も銀も素敵だし……。じゃあ、レインボーで!」
ワシ「レインボー!」
あっきー「難しいですか?」
ワシ「いや、彼ならやってくれます!きっと!」

ノリさん、頑張ってください!
ワシ「それから、今日おにぎりマーチを歌えて楽しかったです!」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「これ、みんなで歌ったら、とても楽しいと思うので、今日来れてない友達にもちゃんと伝えておきますね!」
あっきー「よろしくおねがいしますー」


こんな感じ。お土産に貰えたブロマイドが新潟で余った分と大阪1回目のどちらか選べたので、新潟で。でも、よく見ると新潟で貰ったのと違うのですよ。
110904-153218.jpg110905-204919.jpg
1枚目の写真は大阪のアキコちゃん人形。2枚目がブロマイド比較。新潟、大阪1回目、大阪2回目と並んでます。あとは1回目同様中村さんとみるくさんと話し込んだり、こちらで知り合った人達と話をしたりと楽しかったです。

イベント終了後はモモノキ公録を見に来てたトレノフさん、五福さん、あきぽねさんと合流して、軽く飲み。ここまでは本当に楽しかった。その後、みんなと別れてバス乗り場に向かったワシがまさかこんなことになろうとは思いもよらず。以下、自戒ネタなので、見たい人だけどうぞ。
はい、こっから大反省会ね。バスが来たはいいけど、受付で名前言ったら予約されていないとのこと。おかしい、ちゃんと予約してると携帯の画面見せる。行き先も時間も会社も間違ってないんだけど、ワシの名前がないとのこと。んで、よくよく見ると日付が間違っていることに気がつく。「たまにあるんですよねー」と言われた瞬間、目の前が真っ暗になる。最後の最後でもの凄い凡ミスしていたことに気がつく。なんとか乗せて貰えないか頼んだところ、席は空いているけど、今現金で料金支払って貰わないと無理と言われる。しかし、手持ちが3000円しかない罠。大阪もう一泊する手段もあるにはあったけど、外せない仕事もあったし、帰れないと色々ヤバイ。形振り構わず頼み込んだら、じゃあ東京で誰かにお金持ってきて貰えるならよいと言うことになり、家族に連絡して何とかなりました。

ここまで本当に楽しい思い出だったのに、自らのミスで最後に最悪にしてしまったのは悔やんでも悔やみきれないし、あっきーや中村さん達に合わせる顔がない。バスの中で、今までのワシの行いを省みるに、みんなの優しさの上に胡座をかいて、調子に乗りすぎていたのかな、と。それが重なって、油断と慢心が産まれて、こういうミスに繋がったのかな、と。前の職場の上司に「ありがとうと言う言葉は確かに素敵だけど、使いすぎると自らでその価値を下げることになる」と言われたことがありました。いつの間にかワシの口から出るみんなへの「ありがとう」は価値がなかったのかもしれません。高い授業料になりました。

帰宅して、家族に土下座して謝って、あまり口うるさくは言われなかったのは救いでした。とくに出かけるな、といった話もなかったのですが、ワシ自身が反省したいのと、もう少し色々見つめ直したいので、自主的に18日までイベント関連自主謹慎します。19日も考えたんですが、あっきー本人に行くと言った誓いを違えるのはそれこそ個人的に許せないことので、そこから謹慎明けで。9/17、18の東京ゲームショウでアイマスのステージあるそうですが、断念します。ゲームショウに行かれるみなさんはワシの分も楽しんでください。そして、アイマスチームのみんなを応援してください。お願いします。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
なんと、またイベ限のブロマイドあるのか~
これでまたコンプ出来ないじゃんw
新潟・大阪お疲れ様でした。
横浜でお会いしましょう。
2011/09/12(月) 08:55:37 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
会場毎にブロマイド違うらしいヨー。

横浜ではよろしくー。
2011/09/12(月) 18:33:32 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
