Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(新潟)
はい、土日と死のロードですよー棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は新潟、明日は大阪。帰ったら、そのまま仕事っていうwうひょーーう!

新潟に着きました!台風の影響はあんまりなく、雲は多いけど晴れてます。詳細は帰宅して落ち着いたら。
→9/6追記……色んな意味でだいぶ落ち着いたようなので、書きますよ、と。

9/2の夜のバスで5時半頃新潟に着く。台風の影響が心配されましたが、雨は全然降ってなかった。あっきー、持ってるで!
110903-053701.jpg110903-054551.jpg110903-060435.jpg
会場のアニメイト新潟店の位置を確認しつつ、ラーメン缶自販機にラーメンが1つも入ってないのをみて、ちょっとうけてみたりしつつ、ネカフェへ移動。11時くらいにネカフェを出て、再びアニメイトへ。店内にはいると、
110903-110114.jpg
ずらりとあっきーのポスターが!店内のBGMもあっきーの曲で、今回のイベントに力を入れていることが分かる。ステージの位置を確認して、テキトーに店内うろついていたら、エレベーターから
あっきー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タイミング的にドンピシャ過ぎるだろ、ワシwとりあえず、さわやかに「おはようございます!」って、挨拶しておきました。そして、いったん控え室へ。このまま時間まで待機かと思ったら、フラッと出てきて、ステージ前で軽く打ち合わせしたかと思ったら、何を思ったのか店内をうろつき始める明子さんw故郷凱旋イベントなのできっと嬉しいんだろうなと、邪魔にならないように見守ることに。そして、メイトだけじゃなくて、メロンブックスやらしんばんにもお邪魔して、美希のポスターやら店頭ポップにサインしまくってました。
110903-111634.jpg110903-121946.jpg110903-113111.jpg110903-113137.jpg
その後、ご飯食べに出て行ったわけですが、ここでワシの善と悪が激しく火花を散らす。
悪「オイ、あっきーと飯食える機会なんて、そうそう無いぞ!後を付いていっちまえよ!」
善「ダメだ!せっかく故郷に帰ってきたんだから、ご飯くらいゆっくりして貰わなきゃ!」
善が勝ちました。さすがにそこまで行ったら、タダのストーカーだしねえ。この棚橋、プライベートには介入しませんよ。そんなわけで上のサインの写真撮ったり、整理券配布を待ったり。整理券は2番を確保しました。それから程なくして、あっきーが戻ってきて、控え室へ。本人がイベント告知の店内アナウンスとかちょっとwこれは色々と楽しみなイベントになりそうやで!そして、13時からイベント開始。

いつものように藤本さんの前説で開始。そして、あっきー登場!ステージにマイクがないので、マイク無しでトークイベント。まずはアルバム発売の感想としてはやはりうれしいとのこと。「LEVEL∞」発売から2年ですもの。タイトルの「Simply Lovely」にはとっても素敵!という意味があるとのこと。その後は新潟に帰ってきた時の話から、新潟にいた時の話とか、ガタケットの話、新潟のB級グルメイタリアンの話などをとても楽しそうにしていました。あと、先ほど店内をサインして回った話をしたんだけど、全部で5箇所書いたとのこと。あれ?4じゃないの!?後で探さないと!
その後に質問コーナー。質問を考えている間に後ろに並んだウィッグのどれが被りたいかとか、そんな話もしてた。質問コーナーではイベント初参加の人が多く、緊張していたのが印象的でした。そして、サイン入りの5pb.小冊子やポスターがまだ出来ていなかったので、ポスターと同デザインの写真プリントを賭けたジャンケン大会という名のいつグーからチョキに変わるか読み合うチキンレース。まあ、勝てるわけもなくwそして、〆の挨拶があった後、握手会へ。2番目だから、すぐだったw

ワシ「こんにちは!」
あっきー「いつもありがとうございますー!」
ワシ「アイマスの6thライブで自分の生まれ故郷の札幌にあっきーに来て貰えたので、今度は自分がいつか新潟に行きたいと思ってたんですよ」
あっきー「そうだったんですかー」
ワシ「苗場や塩沢には行ったことがあるんですけど、こっちは始めただったので新鮮でした。あと、アニサマ本当によかったですよ!」
あっきー「ありがとうございます!ステージから見に来てるの分かりましたよー」
ワシ「えっ、本当ですか!」
あっきー「花道の右側の一番前ですよね?」
ワシ「そうです、そうです」
あっきー「ステージで周り見たら、あっ、黄緑!って」
ワシ「ありがとうございますw3年前に初めてアイマスがアニサマに出てからあっきーがあのステージに立つ日が来ることを願っていたので、本当に嬉しかったです。次はソロで出場できるよう祈っています!」
あっきー「はい、頑張ります!」

こんな感じ。神席大勝利きたで!あと、アキコちゃん人形の写真撮ったり、中村さんと話したりして、終了。その後、弐肆さんや愛の風さんたちとあっきーの5箇所目のサインを探す。
110903-134611.jpg110903-150903.jpg
これは盲点だったwその後、イベントで話していたイタリアンのお店に行って、早速食べてみる。
110903-152957.jpg
飲み物はメロンソーダ。イタリアンは確かにミートソースと焼きそばの両方の持ち味を活かしてますな。その後、今日の感想やらあっきーの話をしてから解散。そのまま、大阪に向かうバスを待つ。なんか駅前だというのに打っている若者達がw新潟恐るべし!
110903-193517.jpg
そして、バスに乗って大阪へ。怒濤の大阪編に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
