Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アニメロサマーライブ2011~rainbow~
はい、暑く長い8月最後のイベントが行われました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアニサマ2011に行ってきました。昼飯を食ってから、さいたまスーパーアリーナに向かう。14時くらいに到着。なんか残念会が卒業式やってたwいつも通りの感じで楽しかったwあとは知り合いとテキトーに話して、15時半くらいに入場。会場に入って、入口でスタッフの方にアイマスチームへのお手紙を渡して、あっきー花の写真を撮る。
110827-155201.jpg110827-155233.jpg
今回もめんさすさん達と共同出資。つーか、アイマス勢のスタンドフラワー多すぎw席に向かうと、花道ステージの最前という神席だったwやべえ高まりすぎて、手が震えてきたwチケット譲ってくれたイヌさんにマジで感謝!そして、16時に開幕!

茅原実里さんと田村ゆかりさんのコラボで「Freedom Dreamer」「惑星のランデブー」とそれぞれの持ち歌を続けて熱唱。この後は例年通り、アーティスト毎に書いていきますよ、と。

May'nさん→まさかのMay'nさん一番手!「禁断のエリクシア」「もしも君が願うのなら」「Scarlet Ballet」を熱唱。「Scarlet Ballet」は緋弾のアリア見てたんで、聞けて嬉しかった。
ULTRA-PRISM→「侵略ノススメ☆」を熱唱。侵略してきたでゲソ!めちゃくちゃ楽しかった。でも、1曲だけとかないわー。もう1曲欲しかった( ´・ω・)
七森中☆ごらく部→あっかりーん!「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を熱唱。番組は見てないけど、曲は知ってたのと手の動きを合わせてリウム振ったり出来て、楽しかった。

そして、続いてアイマス登場!こんな序盤に来るとは想定外w6thライブのレインボー衣装でえりりん、ミンゴス、あっきー、はらみー登場!
あっきぃぃぃぃいい!
もう思い切り叫びました。まずは「GO MY WAY!!」を熱唱。2番のところでそれぞれ自己紹介を兼ねた挨拶。そして、2曲目に「READY!!」を熱唱。花道にみんなが出てきた時にあっきーは反対側だったけど、はらみーが目の前に来たよ!花道最前美味しいですwそして、終了後にトークは無しで、撤収。2曲だけかー。しかも、曲中にMCでほとんどアニメの紹介とかできてないお。やっぱりアニサマだと、どうしてもアウェイ感が否めないなぁ。でも、アウェイの空気をホームに変えるべく、こすりんさんと一緒に肩組んだりコール送ったりして、応援しましたよ!ワシにとっては2年間願い続けた、この大舞台のステージに立つあっきーを聖衣を来て応援するという夢がようやく叶ったんで、本当に嬉しかった。願わくは次はアイマス単独もしくはあっきーソロで、再びこの舞台に立つ日が来ることを祈るばかりです。さて、続きを書いていきますよ、と。

麻生夏子さん→「エウレカベイビー」と「ダイヤモンドスター☆」「More-more LOVERS!!」「Perfect-area complete!」のメドレーを熱唱。「Perfect-area complete!」がかなり楽しかった。
ヒャダイン feat.佐咲紗花→場所が場所なんでリウムは振ってたけど、休憩タイム。「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」をメドレーで。ヒャダイン2曲やるなら、ULTRA-PRISM2曲やって欲しかった。とりあえず、隣のこすりんさんを見てた方が楽しかったw
佐咲紗花さん→引き続き、リウム振りつつ、休憩。「Zzz」を熱唱。ゆっくり休めた。
飛蘭さん→「Last vision for last」「螺旋、或いは聖なる欲望。」を熱唱。2曲ともカッコよかった。ミニスカートでしゃがむモンだから、下アンスコ履いてると分かってても、ちとドキドキしてしまうw
ELISAさん→「God only knows~集積回路の夢旅人」を熱唱。長い曲だwとりあえず、ELISAコールやってきた。それにしてもELISAさんのお腹から腰のラインがヤバイ。あっきーと良い勝負やで。

その後にコラボで奥井雅美さんと飛蘭さんと麻生夏子さんで「熱帯夜Girls」を熱唱。曲かかった瞬間、まさかのあさぽんシークレットか!と思ったけど、そんなことはあるはずもなくwそもそも幕張ですしね、ウン。

BREAKERZ→冒頭のヴァンガードのアニメが面白かったwブシロード金かけてるなぁw「CLIMBER×CLIMBER」「Everlasting Luv」+先日の劇場版ヱヴァンゲリオン:破で高まったDAIGOさんが「残酷な天使のテーゼ」のサビ部分を熱唱。トークもなかなか面白かったw最後にウィッシュできて、よかった。

ここで前半パート終了。20分休憩を挟んで、再開。

fripSide→「LEVEL5 judgelight」「only my railgun」「Heaven is a Place on Earth」を熱唱。ステージ上にでかい黒いバッグがwなんか動いてるしwこれは去年の続きで、エスパー伊東来るか!?と思ったら、マギー利博さんだった。小さいハンカチまとめて大きくするマジックを披露w続いて「only my railgun」の時にエスパー伊東登場!グルグルバットで花道歩いたり、ゴム手袋鼻息割りしてたw正直、歌っている南條さんを見るより、こっち見てた方が楽しかったw
ささきいさおさん→まさかのシークレットゲスト!最初ヤマトのムービー流れて、劇場版のOPって誰が歌ってたっけ?と思ったら、ご本人だったので、スゲー高まった!ひたすら「ささきさぁああん!」って、叫んでましたw「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」を熱唱。生でこの2曲を聴ける日が来るとは思わなかったので、マジで嬉しかった。
水木一郎さん→まさかのシークレットゲストその2!さすがに日本アニソン会の2大重鎮が来るとは思わなかったわwこちらもひたすら、「アニキィィィー!」って叫んでたw「マジンガーZ」「コン・バトラーVのテーマ」を熱唱。アイマスで仕事終わったと思ったので、ここで高まれて本当に良かった!
ももいろクローバーZ→「Z伝説 ~終わりなき革命~」「ミライボウル」「ピンキージョーンズ」を熱唱。お二方の後だったので、どうかなと思ったけど、ダンスとかのパフォーマンスが良かった。

続いて影山ヒロノブさんとMay'nさんのコラボで「Butter-Fly」を熱唱。これもすごく高まったな。長老、部長コールして、楽しみました。
 
茅原実里さん→「Defection」「Planet Patrol」「TERMINATED」を熱唱。どれも初めて聞いたけど、良い曲ですな。
田村ゆかりさん→「Beautiful Amulet」「Endless Story」「LOVE ME NOW!」を熱唱。「Beautiful Amulet」はずっと聞きたかった曲だったので、相当テンションが上がった!
JAM Project→「MAXON」「VICTORY」「Rocks」、「GONG」を会場全員で歌った後、「SKILL」を熱唱。好きな曲が揃っていたので、本当に楽しかった。[SKILL」の「Motto!Motto!」で盛り上げる部分にシークレットゲストで水樹奈々さん登場!会場が思い切り盛り上がる。流石奈々様やでぇ。最後まで「Motto!Motto!」して、終了。疲れたw

最後にアンコールで出演者一同がステージに上がり、挨拶した後にテーマソングの「rainbow」を熱唱。そして、退場前に花道をぐるっと1周。アイマス勢が来た時にひたすらアピールするなどwあっきーに気づいて貰えて良かった!あと、fripSideの南條さんが気づいてくれた感じかな。そんなこんなで、アニサマ1日目終了。2日目は行かないので、ワシの今年のアニサマ終了!アイマス2曲だったのはちょっと残念だけど、本当に楽しかった!

終わった後は板橋に移動して、アイマスとかち組と旧電波カラオケメンバーでどんで飲み。久しぶりにユリさんと従兄弟のじゅんぺい君に会えたので良かった。土産に蒼凛のペンデュラムのCDとアイマス6thの雪歩缶バッジをプレゼント。あと、ユウさんやトレノフさんと色々CDやり取りしたり、アイマスとかアニサマのことを話ながら、飲みました。なんだかんだで電車がなくなったので、池袋まで出てパセラで徹カラ。アイマス少なめでなんか色々歌ってたw6時半くらいにニチアサを見るために撤収!ニチアサを見てから、寝る。楽しかった!参加されたみなさん、お疲れ様でした!2日目がある人、頑張ってください!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おつかれさまですた!
チケ喜んでもらえたみたいでなにより。
引き取ってくれたがのぼさんで本当によかったー
しかし長丁場のライヴ→飲み→徹カラ完走とか相変わらずのぼさんタフすぐるwww
また遊びましょー
2011/08/29(月) 02:23:11 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
乙でした!
ホンマに助かりました。隣のこすりんさんも喜んでましたよ。

まあ、ライブで高まった余力で体はきつくても、頭はアドレナリン出まくりなんで、なんとかなるでござる。
またよろしくー!
2011/08/29(月) 19:50:36 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
私が申し込んd(ry
いや、ほんとに師匠に代わりに行って戴いてよかったです!私の分もあっきー始めアイマス勢に声援をありがとうございます!
しかしゲスト豪華過ぎワロエナイwwwささきいさおさんと水木のアニキが同じ日…?!

とにかくお疲れさまでしたっm(_ _)m
2011/08/31(水) 17:54:35 | URL | byゆかり (#-) [ 編集]
いやはや、マジでありがとうです!
ガッツリあっきーに声援を送ってきました。

正直、このお二人はアイマスよりもテンションが上がったかもしれないw
2011/08/31(水) 20:51:08 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
一緒に肩組んでラララー楽しかったです。
神席本当にありがとうございました。
2011/09/01(木) 23:28:20 | URL | byこすりんぴっく (#-) [ 編集]
いえいえ、こちらこそ一緒に見れて楽しかったです!
また、何か機会があればよろしくですー。
2011/09/01(木) 23:35:29 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
