Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
星井美希1日店長イベント
はい、今日はハニーの日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日書いたとおり、美希(あっきー)の1日店長イベントに行ってきました。久々のあっきーと話せるイベントなので気合い入りまくりである。ニチアサを見て、朝食を食べて、身支度してから出発。途中で花束を買うことも忘れないよ!予定より少し早く会場のタワーレコード新宿店へ到着。
110821-114819.jpg110821-115849.jpg
ステージでは既に美希店長がスタンバイしてたよ!足下にはあっきーサイン入りポスターがありました。ぼちぼち見知ったあっきー推しの人達が集まってきたんで、テキトーにダベリながら待つ。配られた質問アンケート書きながら、列で待機。そして、ステージ前に移動。4列目くらい。そして、13時にイベント開始。

タワレコのエプロン姿であっきー登場!この姿でお掃除すれば、きっとはかどd……ゲフンゲフン、ピシッとしてて素敵ですわ。美希とあっきーが並ぶ姿は何とも新鮮でした。あっきー自身がよくタワレコを利用するとのことで、つかみはOK!トークはまず「READY!!」オリコン4位発表をうけ、最初にこの曲を聞いた時の感想について、これぞアイマスの曲だとの一言を。確かに実際に6th東京で初めて聞いて、ノレるほど良いアイマス曲だからのぅ。その後はアニメアイマスについての話。第2話で初めてOPがかかって、感動したとか、OPでアイドル達がステージ裏で準備している様子が実際のライブ現場と被るみたいな話をしてました(えりりんが「OPで春香をニコって見つめる美希が長谷川に見えた」という話はさすが繪里子やでぇ、と思った)。

その後は列待機時に書いたアンケートからの質問コーナー。まあ、当然読まれるわけもなくwもっとネタに走った方がよかったか……。タワレコ店長になったらどうしたいという質問では店中をアイマス一色にしたいとの回答。これはどこかにアイマス公式ショップを開店するしかにい!あと、「READY!!」がオリコン4位になったことについて美希で一言という質問では、アニメイトで発売されている美希のハンドタオルを取り出し……持ってきてアピールしようと思ったのに、家に忘れてきたよ、ママン……orzその後、美希店長のポップの後ろに隠れて、

美希「ありがとうなのー!」

一言だけだったけど、生で美希の声が聞けたのは嬉しかったでござる。そんなこんなでトークコーナー終了。続いて、お渡し会ですが、この場で行うのではなく場所を10階に移してとのことだったので、あっきーはいったん退場、再び列整理が行われる。列整理後、お渡し会が開始されたわけだけど、回転がかなり速い感じ。これはちゃん問うこと決めて話そう。ということで6thライブのこととその足でタワレコの美希を全部見てきた話をしようと考える。あと、プレゼントを直接本人には渡せなかったので、ギリギリまで花束持ったままで、あっきーがこっち見た時にスタッフさんに渡すという、なんとも必死ですね、サーセンwんで、いざワシの番。

ワシ「こんにちは!」
あっきー「いつもありがとうございますー。おお、また増えてますねー」

と言って、悪鬼爆誕の部分を指さす。
ワシ「そろそろ次どしようって感じですねw」
あっきー「美希の缶バッジも……あっ、ミリィもいる!」

と喜んでくれた。6thライブから襟の部分に缶バッジ付けるようにしていたんだけど、これが功を奏した瞬間であるな。
ワシ「こっちも(キャラクターを)増やしたいですね。それから、6thライbgぅ」
なぜ、そこで噛むかな、ワシは!タダでさえ時間短いというに……。
ワシ「……っんと、名古屋も福岡も大阪もちゃんとタワレコで美希ちゃん働いていましたよー!」
あっきー「全部見てくれたんですか?すごーい!」

という辺りで時間切れになったんで、去り際に
ワシ「アルバム頑張ってねー!」
あっきー「はい、頑張ります!」

って感じで終了。その後はANIMATION MASTER02の予約が行われていたので、カカッと予約。タワレコで買うと、美希の名刺が付くよ!そして、お渡し会が終了して、あっきー退場。最後まで通路でこっちに手を振ってくれてたあっきーが可愛かったです。そんなわけでイベント終了。アルトさんとヒロヤさんと秋葉原に移動。鷲ノ繪組のトレノフさん、ユウさんからコミケのブツを引き取りに来たリョウさんと合流して、ユウさんを待つもなかなかこねえwなんだかんだで我々の養老でgdgd話ながら、いつも通り飲んでました。21時くらいにユウさん来て、ミンあのミッション終了。23時に撤収して帰宅。本日の戦利品みたいな何か。
110822-193222.jpg110822-193249.jpg110822-193313.jpg
タワレコクリアファイルとお渡し会で貰った美希のサイン。あと、リョウさんから引き取った声優きゃらびいやら新星堂の冊子とか。まあ、他にも色々準備したりしないといけないようなので、今週も忙しくなりそう。アニサマまで頑張りますかー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
