Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
TBSアニメフェスタ2011
はい、今週からまた暑くて熱い夏が再開します棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はTBSアニメフェスタに行ってきましたよ!12時半くらいに会場の文京シビックホールに到着。トレノフさんと合流。テキトーにダベって時間を潰す。それにしてもいつも見かける知り合い連中が半分くらいしかいないとかどういうことなの?という感じではあった。まだアウェイってことなんでしょうなぁ。だが、アウェイをホームにするつもりで頑張るよ!ということで13時40分くらいに入場。なんかパンフタダでくれたw
110813-230948.jpg110813-135126.jpg110813-135153.jpg
パンフの右はコミケで配布してた5pbの小冊子。あと、あっきー宛のお花も撮りましたよ、と。なんか立て札見て、「ミスターってw」とか言ってる失敬な輩がいたから、後ろからフル装備で「どうもすいませんねえ^^」って、言ったらバツが悪そうに逃げていった。おかげで誰もいないところで写真撮れたわけだけど、なんかなぁ。緑タオルの方を何か言われるのは一向に構わんよ。自分でつけたP名だから。だが、ミスターはあっきー本人から付けて貰ったモノなんだよ。ワシにとっては掛け替えのないモノなんだよ。だから名乗ってるんだよ、と。

とりあえず場内へ。席は後ろの方だったけど、傾斜もありちょうどセンターの辺りだったので、とても見やすかったです。14時開演予定でしたが、10分推しくらいで開演。んで、なんか最初からバンド風のシルエットが!

放課後ティータイム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初から会場のテンションたけえwサプライズでけいおんとかちょっとwコミケに逝ってしまったけいおん厨の皆様、乙です^^ワシ的には「GO!GO!MANIAC」より「Utauyo!! MIRACLE」の方が好きなんだけど、盛り上がりました。その後は今までのけいおんのアニメ、ライブの話があり、映画のキービジュアルや舞台がイギリスといった発表がありました。最後に「NO,Thank You!」を披露して、けいおんコーナー終了。

続いて、電波女と青春男のコーナー、キャストのみなさんの気に入っているシーンについてのトークがあり、最後に大亀あすかさんがOP曲の「OS-宇宙人」を熱唱して、終了。その次にこれもサプライズでした。

IS、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんかBDで特別編やるらしく、それのPVが流れた。やっぱシャルは色々と卑怯wだが、それがいい!セシリアさんかわいい!ラウラかわいい!井上さんの「お前ら全員、私の嫁だ!」が聞けて満足でした。それと6月に行われたワンオフ・フェスティバル!のBDのPVも流れました。第2期やって欲しいすなぁ。ISコーナー終了後は栗林みなみさんのミニライブ。ISのOP曲「STRAIGHT JET」とけんぷファーOP曲「あんりある・パラダイス」を熱唱。ここで第1部終了で休憩。

第2部は緋弾のアリアコーナーでスタート。くぎゅううううううううううう!とりあえず、叫んでおきましたw出演者全員で意思疎通を図るゲームコーナー。間島さんがくぎゅと高橋さんの絶対領域ガン見して、マジキモ連呼されるwトークの後は中野愛子さんがED曲の「カメリアの瞳」を熱唱。続いて、まよチキ!コーナー。井口さんと花澤さんが相変わらず面白かったwトークコーナーの後は、喜多村さんがOP曲の「Be Starters!」、井口さん、伊瀬さん、喜多村さんでED曲の「君にご奉仕」を熱唱して、終了。その後は新作紹介コーナー。ガンダムAGEも気になりますが、やはりアマガミSS第2期は正直高まった!そして、azusaさん登場でアマガミSSのOP曲「i Love」と「君のままで」を熱唱。しっとりめの曲なので、リウムとか振らないで聞き入る。次にラストエグザイルの新作・銀翼のファムの第1話が公開されたけど、寝落ちしてしまった(;´Д`)そのまま休憩。

第3部は新作僕は友達が少ないの紹介。なんかすごく残念な人達の話っぽいwPVみたら残念具合が伝わってきて、なんか面白そうだったwその後のキャストトークでもひたすら残念連呼してたwそして、いよいよ我らがアイマスの登場。最初にアニメでキャラクターの掛け合いがあった後、えりりん、あっきー、あずみん、あさぽん、まやちゃん登場!そして!

READY!!、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうここはトレノフさんと全力でコールを送る。頑張った!「READY!!」の後はあっきーの司会で某番組をパクっtもといオマージュしたアイのカラ騒ぎと題したトークコーナー。あっきーの衣装が美希っぽくて、セクシーやった。というか、カメラが背中を写すんで、うなじとか見れて大満足である。メンバーそれぞれがどのような印象を持っているか、話していったわけですが、まやちゃんがえりりんを「頭のいい子犬(付いていく人間を自分で判断する)」とか、あさぽんがまやちゃんを「棘のあるタンポポ」と言ったり、えりりんがあずみんを「オセロ盤の上にある碁石(白黒ひっくり返らなく黒いまま)」とか、酷い言われようであるwトークコーナーの後は「The world is all one!!」を熱唱。もう歌詞見なくても、合唱楽勝である。だてにワシらのデビュー曲じゃないで!歌いきって、挨拶があった後、終了。

最後はひだまりスケッチコーナー。こちらも某番組をオマージュしたひょうてんという出演者が大喜利を行うコーナーw渡された絵に一筆加えて、新しい言葉を作ろうというお題とひだまり謎かけがありました。みんな、なかなかうまかった。続いて、秋に放送予定の特別編が上映される。相変わらずのゆるい感じで面白かった。特別編上映後にOP曲を熱唱。歴代のひだまりのOP曲同様に盛り上がった。その後、速報としてひだまりスケッチ第4期の制作発表が!これは素直に嬉しかったな。見れる日が来るのが楽しみであるな。そして最後に「スケッチスイッチ」を熱唱して終了!楽しかった!イベント自体も全行程終了。長丁場だったけど、色々と面白かった。

終わった後はアニスパにえりりん、あっきー、あずみんが出演するので、ダッシュで帰宅!こんな感じの1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
アイマスガールズの掛け合いワロwww
あずみん、白い面なしッスかw
2011/08/14(日) 21:03:56 | URL | byヌマ (#rRXYAuOY) [ 編集]
流れの中であずみんが碁石なら白もあるじゃんと言った後に、
えりりんが「白ッスよ、黒くないですよ!」とは、言ってたけど、
次の瞬間には黒い碁石になってましたw
2011/08/14(日) 22:23:23 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
