Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
READY!!発売記念イベント
はい、ここ最近やたら暑かったり、雷雨があったりでだるい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニメ・アイドルマスターのOP曲「READY!!」の発売記念イベント「ARE YOU READY!?」を見に、池袋のサンシャインシティ噴水広場に行ってきました。イベントが発表された当初はCDを購入した人先着250人が優先スペースに入れるということだけだったので、仕事終わりにチラ見出来ればいいやくらいに思っていたんですが、先週くらいに先着1000人がハイタッチ大会に参加できるということになったので、これは参加せざるを得ない!ということで早めに行くことにしました。現金なモノである。

とりあえず、始発で行けば250人枠にも入れるでしょうよ、スマートに行こうぜ、と思っていたら、前乗りしていたトレノフさんに既に170人くらいいるとメールが来たw「うん、詰んだw」ということでハイタッチ大会に参加できればいいやくらいに切り替える。しかし、普段ワシのことをmjkt扱いする身内連中がこぞって前乗りするとか、本気出しすぎだろwまあ、ワシ自身も初のひろりんの接近戦とかレアだから仕方ないですが。

5時50分くらいにサンシャインシティに到着。この時点でだいたい300人くらい。平日の朝だってのにみんな頑張りすぎだよw知り合いとダベリながら、テキトーに待つ。あと、新名刺をテキトーに配布したりしました。でもって、9時からCD発売&整理券配布。案の定、ワシらの30人くらい前で250の優先スペースの権利は無くなりましたよ、と。そんなわけでハイタッチ大会参加の整理券を確保して、会場を下見。
110810-190257.jpg
その後は昼飯食って、2階の最前を場所取りwちょっと角度あるけど、全体が見れていい感じ。18時開始なので、飯を食べ終わって落ち着いた時間だと、あと4時間くらい待つことになるというwまあ、朝も同じくらいの時間待ったんだから、大して変わらないな。17時くらいになると会場のセッティングが始まり、横断幕が吊されたりしました。
110810-151213.jpg110810-151154.jpg
17時半くらいにリハーサルが。この時点でテンションが高まってきた!優先スペース組が立ち位置確認しててフイタwそんなこんなで諸注意があった後に18時にイベント開始。

えりりんこと中村繪里子さん、あずみんこと浅倉杏美さん、ひろりんこと平田宏美さん、当ブログでは若様、なおちゃんこと若林直美さん、はらみーこと原由実さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さんが登場し、最初に「THE IDOLM@STER 2nd mix」を熱唱!こちらも全力で声援を送る。個人的に印象的だったのが、若様が多めに上や後ろの方の人に手を振ってくれてたことでしょうか。さすが、出来る女やでぇ……。

各自自己紹介のあと、噴水広場についての思い出やイメージなどについての話やサンシャインシティの水族館やナンジャタウン、プラネタリウムについて楽しく話してました。その後、コロムビアの植村さんの司会でプレスの質問コーナー、アニメが始まっての感想、「READY!!」の歌詞で好きなところ、ここをこう盛り上げて欲しい等の話がありました。その後、プレスのフォトセッションがあった後、全員で「READY!!」を熱唱。前述の質問コーナーでの若様、ぬーぬーの言っていた箇所を即座に合わせる辺りが歴戦のプロデューサーたちである。例に漏れず、がっつり\レッスン~/とか\ステージ~/とかコール入れましたよ!最高にテンション盛り上がった!最後に締めの挨拶があって、トーク&ライブ終了。ハイタッチ大会へ。

少し準備時間はさんで、19時からハイタッチ大会開始。ハイタッチだけなんで、流れは非常に早く1人一言くらいしか話せないなと思い、なんて言うか考える。まあ、なるようになるしかないわな。んで、ワシの番。最初がはらみーでした。「今日は最高に面白かったですよー!」と言って、ハイタッチ!そして、なぜか手を握ろうとするワシの右手。第一関節くらいまで握りかけたところで、慌てて手を離す。どうやら、5月のアッキー9連戦で優しく手が触れたら握るようインプットされてしまったようだ。でも、その後はらみーが優しく手を握り返してくれた!はらみーもまた、出来る女やでぇ……。そんなことがあったので、次のえりりん、ぬーぬーには「最高でした!」としか言えなかった。このままではいかん!と、次のひろりんの時に気持ちを切り替える。「初めてお会いできて、嬉しいです!」とハイタッチ!本当はガツーン!が良かったんだけど、仕方ない。「あぅ、ありがとう!」と少し声のトーンが照れ気味だったのが印象的だった。けど、後ろから押されていたこともあってか、最後まで目を見て話せなかったのは残念。次のあずみんには「最高でした!」、若様には「今日はとても(ワシの中のテンション)盛り上がりました!」と伝える。笑顔に釣られて最後にグッd(`・ω・´)と親指立てて、キリッとしてきました。ハイタッチ後は最後までイベントを見届けて、撤収。楽しかった!

イベント終了後は前乗りしてたユウさん、リョウさん、トレノフさんと甘太郎で焼肉。今日の感想やらなんやらを話ながら飲み食いしました。23時に解散して、帰宅。こんな感じの1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
いやーイベントには欠かさず参加、アニメの日にはツイッターで挿入曲の収録アルバムの宣伝とまさにプロデューサーの鑑ですなぁ。
さすがノボさんすごいなーあこがれちゃうなー

イヌさんなんてノボさんに影響を受けて見習いプロデューサーになって早数年、未だに進歩なしですよ・・・
もっと頑張らなきゃ!せめて駆け出しPくらいにはなりたい。
2011/08/12(金) 02:51:05 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
ワシのフォロワーほとんどPばっかりだろうけど、それでも少しでも興味持ってくれる人が出てくれれば嬉しいからね。

少しずつでも前に進んでいけばいいんじゃないかとは思う。
2011/08/12(金) 14:15:23 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
超遅ればせながらお疲れさまでした

確かに前乗り(ですがちゃんと池袋に始発inする時間くらいから
行動開始したよ)しましたが、そりゃこっちに取っては「五年ぶり」の
チャンスなんだから当然すぎるくらいですよ!w(ちなみに前回の
チャンス、西魔女ラジオ公録兼DVD1巻サイン会は2006年夏)

舞台は左端のWADAさんの知り合いとおぼしき一団が五月蝿かった以外は
とても楽しく過ごせたし、ハイタッチ会はいつものひろりんタオルで
アピールしたらすっごくいい笑顔で喜んでくれたので思い残す事無しです

こういうイベントは開催する方も難しいと思うけど、たまーにやって
欲しいかなぁ、と思う次第
2011/08/17(水) 23:44:53 | URL | by高岡 陵 (#-) [ 編集]
そら、ワシかてひろりん接近戦実績解除が目的の半分だったわけでw

W田さんたちのMIXは上から見ている限りでは1000人のパワーで完全に潰せたかな、と。ワシも実際にはなかった副業の驚異さえなければ、ネタ用意したのに!

後期でOP変わった時にまたやってくれれば良いんですけどねー。次の改変期……10月か……。
2011/08/18(木) 00:35:37 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
