Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
何が起こったのか分からない瞬間
はい、深夜の地震で叩き起こされた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あれ震度3とか機械故障してるんじゃないのかと思う。

さて、それはともかく今日はこぴはんのスタッフトークイベントが上野であるということで行ってきました。とりあえず、何も知らないで行ったら会場に着いたらいそたんが歌っていたwな、何を言っているのか、わからねーと思うが(ryどうやら、タイガーロックフェスというイベントの一部らしいです。とりあえず、こぴはんイベントまで待機。

こぴはんイベントになったら、なぜか最前が空いたので移動することになった。トークイベントの内容をまとめると。
・2年前くらいにKEIさんと脚本家さんで、何かやりたいな、と。んで、1年前にアニメやろうという話になった。
・地上波なのかOVAなのかはまだ話せない。そもそも動くのか?
再生最盛期のGONZO制作なので、大丈夫!
・ただ、動いている絵は見てないけどな!
・内容としては近未来で、例えば電子マネーが普及して、お金(貨幣)が無い世界で、そういう世界が本当に便利なのか?といったことをちょっと考える内容になる。
・割と日常を描く感じになるんで、キャラも魔法が使えるとかスッ飛んだ設定のキャラはいない。
・コミックラッシュでは美柱姉妹が主役だけど、アニメでは1人除いて全員が主役。
・なんで、(コミックラッシュの)アニメ化ではなく、オリジナルアニメ制作。
・絵は動いてないけど、アフレコは始まってる。
・8月から本気出す。年内放送予定。

こんな所ですかね。最後にキャラクターのイラストが入った額をかけてのジャンケン大会。正直、このためだけに来たんで、負けるわけにはいかねえ!
110731-225613.jpg
本当に勝てるとは思わずやった。今も反省していない。本当は瓜野比呂美が当たったんですが、伊瀬さん推しの方とトレードして、沙弥になりました!沙遊だったら完璧だったんだけどね。そんな感じでこぴはんイベント終了。このまま帰っても良かったんだけど、つきねこ系のイベントが続くようだったんで、残ってみることに。

これが緑タオルさんの災難の始まりとは気がつかなかったけどな!

Twinkle☆Girls TEAM Gって、ユニットのトークコーナーだったわけですが、ステージ上の4人でセクシーポーズ取らせたら、似合う人ランキングに指名されたり、齢3Xにしてセクシーポーズ取らされたり、坂巻さんに(前述のセクシーポーズで)「ねえ、緑タオルちょうだい」と迫られたり、訳がわからないよw!いや、マジでアドリブ苦手なんだよ、ワシ(;´Д`)まあ、楽しかったけどな。んで、イベント終了時に「緑タオルさん、夜の部も来るよね!」と弄られるなどw

いや、こぴはんだけ見に来たつもりなんだけどw

そしたら、百日紅さんが招待チケット用意するから、見ていこうよということになり、夜の部も参加することに。な、何を言っているのか、わからねーt(ry そんなわけで夜の部までパセラでヒトカラして、時間を潰す。喉が完治していないので、練習がメイン。勇者シリーズとオーズのコンボソングとか歌ってみました。ダグオンは歌いやすい。

ヒトカラ終わって、再び会場へ。入場して夜の部開始を待つ。開始早々さっそく坂巻さんに弄られるwイベントはトークパート→ライブパート交互に進む感じ。ロックフェスだけあって、最初の2組ACRYLICSTABとWater Rat Backの曲がロックでなかなか良かった。Twinkle☆Girls TEAM G、つきねこの曲も盛り上がって、いい曲だなーと思ったです。あと、スゲー久しぶりに水野愛日さんを見れた。訳がわからない内に連れてこられた感があったけど、色々と楽しかったですな。と思ったら、ライブ終了後にサイン会があるとかちょっと^^;早めに帰りたいんだが……
110731-225630.jpg
気がついたら、全出演者のサインコンプしていた。な、何を言っているのか、わk(ry とりあえず、終了後はサクッと帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!それにしても7月は毎週イベントだったな。8月も頑張りますよ、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
