Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なにはともあれ、すばらしい大会でした
はい、W杯はイタリアの優勝で幕を閉じました。徹夜の日々が終わってうれしいような悲しいような棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20060710_2077_450.jpg

ワシとりあえず見てたんですが、後半30分くらいで寝落ちしたらしく……。気がついたら、終わっていたという体たらく(;´д`)
それにしても、ジダン選手のヘッドバッドは……。なんでも、マテラッツィ選手にユニフォーム掴まれて、テロリストとかって挑発されたのが原因だとか。それでも、ちょいとばっかし単直すぎる気がしますね。これが最後なんで、立つ鳥跡を濁さずというか、そういうプレイをして欲しかったです。とりあえず、MVPおめでとう。

優勝したイタリアですが、今回3度目のPK戦で初勝利とか。PKといえば、アメリカ大会のバッジオ選手が外した試合のインパクトが未だに大きいので、イタリアの選手たちもある程度意識してたのかもしれませんね。
あと、マテラッツィ選手の同点ゴールは格好良かった。

何はともあれ、選手の皆さん、お疲れ様でした。また、4年後の南アフリカ大会に向けて、頑張ってほしいです。4年後か……。三十路突入ですな……(´-ω-`)

PS……見てて思ったのは、日本と比べると速さが全然違うと思う。
47676_1.jpg

まあ、イタリアは赤じゃなくて、青だけど。オシムジャパンでは、その辺り強化すれば、結構マシになるかも。その前にアジア枠減らされないように、お偉いさん方に頑張ってもらわないといけないかもですが……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。