Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アイマス6thライブツアーin大阪(前編)
はい、6thツアーもいよいよラストです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

東京脱出するのになんか事故で迂回させられたりしたが、その後はスムーズだったので、無事に大阪に到着しました。詳細については後日落ち着いたら書きますよ、と。
7/25→とりあえず、書きますかー。

7/22の夜にユウさん、アルトさん、トレノフさん、ギュウザンさんとユウさんの車で一路大阪へ。車内はアイマスアニメ見たり、アイマス曲かけたりしながら進みました。なんだかんだで順調に進んで、9時くらいに大阪到着。梅田ヨドバシ付近で朝飯食ってから、いったん解散。ワシ、アルトさん、トレノフさんはポパイで仮眠することに。13時くらいから行動開始。まずは大阪でも美希がちゃんとお仕事をしているのかを確認しにタワーレコードへ。
110723-132657.jpg110723-141350.jpg
1枚目が梅田NU茶屋町店、2枚目が梅田マルビル店。両方ともちゃんと頑張っていました。これで美希が働いているお店は渋谷以外全部行きましたな。近い内に渋谷も見に行かないとですな。それから、阪神百貨店の地下に行って、いか焼きを食す。ラジオで読まれたからというよりワシが食いたかったからだからね!普通のとデラバンを買ってみる。
110723-135400.jpg
ガッツリした食い物というより、スナック感覚でお手軽にいけるのがよいよい。その後、リョウさんオススメの御座候をいただく。平たくいうと今川焼きなんだけど、皮が薄く白あんがなかなかうまかった。ちゃんとした飯というより、菓子感覚だけど、これだけ食べれば腹も膨れるもんです。そんなわけで会場のZEPP大阪へ。日向は暑いので、日陰で待機しつつ開場を待つ。開場後、体調が悪いという組長から元の番号より400番くらい若いチケットと交換して貰って、前の方へ突っ込む。それなりに前の方へ来れたんでよいよい。そして、いざ開演。

社長の諸注意の後、「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕。その後、今までDLC曲がかかっていたリーダー2人のパートは何が来るのか楽しみだったんだけど、

若様とぬーぬーのオーバーマスター、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やばい、コレハ!元961ぷろでゅーさーノ血ガ滾ル!!ウワーッハハハッ!!そんなわけで最初から飛ばしていきましたよ!若干跳ぶスペースが狭かったけど、無いものは作るしかないという精神で、跳べるスペースを確保!楽しかった!その後、みんなの挨拶。メンバーを呼び込む際、三枝師匠風に「いらっしゃ~い」という辺りが大阪であるwそして、あっきーの大阪訛り版オニギリ波、頂きました!その後はえりりんの「START!!」、そしてワシの本番であるあっきーの「Day of the future」!今日も全力で、というかコレが最後なので、悔いの無いよう腹の底から声を出していきました。うん、やりきった!

その後はあさぽん&あずみんの「Little Match Girl」はらみーの「風花」、ミンゴスの「眠り姫」、若様&ぬーぬーの「キミはメロディ」、全員の「MEGARE!」と続く。あさぽん&あずみんは「スタ→トスタ→」は名古屋だけかー。もう1回聞きたかったな。あと、今までなかなか集中して「MEGARE!」でのあっきーのダンスを見れてなかったので、ちょっと集中してみることに。可愛かった(*´д`*)ハァハァここで序盤戦パート終了。

トークパートの後、中盤戦突入。若様の「恋するミカタ」、ぬーぬーの「TRIAL DANCE」、ミンゴス&はらみーの「my song」、あずみんの「何度も言えるよ」、あさぽんの「ジェミー」と続く。「何度も言えるよ」のコールは回を重ねる毎にコールが揃ってきますな。そして、あっきー&えりりんが「乙女よ大志を抱け!!」を熱唱。名古屋&福岡は「relations」だったので、最後どっちが来るか、違う曲が来るか、色々予想したんだけど、乙女大志に落ち着いて良かった。ここで中盤戦終了。

若様とぬーぬーの2人が登場して、リーダーのソロコーナー。まずは若様が「LOVEオーダーメイド」を熱唱。個人的には「いっぱいいっぱい」で跳びたかったけど、これはこれでOK!声の4割くらい鈴田さんが混ざっていた気がwクドっぽくてかわいかった!そして、ぬーぬーの「NEXT LIFE」これはサイリウム振らずに体揺らしてヘドバンする曲だなぁ、やっぱり。首が痛くなりましたwこれで終わりかと思っていたら、なんと2人の「SMOKY THRILL」が!今まではデュオ曲は開幕のDLC曲と1曲だったので、コレは嬉しい誤算!大いに盛り上がりました。

2人の歌の後、全員登場でアニメのOPが流れる。そして、次に待ちに待ったあの男がやってきた!PS3版アイマス2発売決定を受けて、ガミP登場である。

「変態!変態!変態!変態!」

正月の時は色々あって変態コールはやらなかったので、約1年ぶりにUOへし折って、思い切り変態コールしましたwガミPの挨拶の後、PS3版のPVが流れる。再び全員登場。そして、

READY!!M@STER VERSION、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

スゲーテンションが上がった!これは早く発売して欲しい!最後に会場全員で「The world is all one !!」を熱唱。歌詞テロップが相変わらず遅いが、普通に歌詞見なくて歌えるようになっているので、問題なしw!

アンコールの「GO MY WAY!!」で、隣の人と肩組んでみたり、最後の「THE IDOLM@STER」では、最後なので12色揃えたサイリウムをコマンダーで腕に巻いて応援しましたw最後は社長の三本締めで終了。会場から出て行く際にあちこちで「お疲れ様!」「ありがとう!」「また会おうぜ!」って声が聞こえて、本当にうれしかったというか、コレが団結なんやな、と思った。

ちょい長くなったので、後編に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
完走お疲れさまでしたー。前日に、大阪にひろりん出てたら
急遽弾丸かけるテンションになった時間帯があったんですが
いなかったので大人しく副業してましたw

御座候、気に入っていただけて何よりです。ぶっちゃけ今川焼きの
パワーアップ版ですが、餡の塊みたいなのに食べやすい甘さなのが
中々いい感じなので・・・ってそういや白餡のは食べた事ないやw
2011/07/25(月) 23:20:18 | URL | by高岡 陵 (#-) [ 編集]
副業乙でしたー!リョウさんには是非福岡に来て欲しかった!

確かに餡の量の割にくどくなくて、食べやすかったですわ。
2011/07/25(月) 23:24:33 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
