Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイマス6thライブツアーin名古屋
はい、アイマス6thライブツアーも折り返しですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

現在名古屋です。これからラジオ聞いて、あっきーへお手紙書こうと思います。にしても、いろいろと楽しみですなぁ。
詳細は東京かえって、落ち着いてからに書きますよ、と。→7/10、帰ってきました!ということでボチボチ書いていきますよ、と。

7/8の夜に上野から高速バスで名古屋へ移動。5時半くらいに到着したので、ネカフェに移動。アイマスタジオとSSG聞きながら、あっきーへのお手紙を書く。今まで使っていたボールペンが寿命を迎えたので、新しいペンを使ったんだけど、インクの出が悪くて、苦戦するなど。このペンは封印することにした。手紙を書いたら、1時間ほど仮眠して、会場のZEPP名古屋へ。
110709-103209.jpg
ロッカーを確保してから、チケットのやり取りとかしてから、昼食と散策を兼ねて再び名古屋駅へ。
110709-123102.jpg110709-132345.jpg
昼食は名古屋コーチンの親子丼にしました。美味しかった!その後、栄に移動して、タワーレコード名古屋店へ。ここでもちゃんと美希はお仕事をしていましたよ!ツーショット写真を撮っている女性の方もいて微笑ましかった。しかし、ここのアイマスコーナー狭すぎというか、ベスト盤しか置いてないとか、どういうことなの!?名古屋のみなさん、「READY!」はタワレコで予約してください、お願いします!美希の仕事の様子を見てから、再び会場へ。それにしても暑い。とりあえず、コール本確保してから、会場の隣のゲーセンへ。BGMがアイマス曲でフイタw店員分かっていやがるwそこでトレノフさんと合流、確保して貰っていたアニメ版のスターターを受け取る。
110710-174224.jpg110710-174147.jpg
今回のコール本は東日本と西日本で配っている物が違います。あと、ようやくパンフが買えたので、スターターと一緒に写真を撮ってみた。今回の物販はこれで買うモノ買ったかな。カレンダーはミニカレンダーも欲しいので、ローソンで買うことにします。ゲーセンで開場まで時間を潰してから、列へ。後ろの方の番号だったので、待っている間にスゲー汗かいたwそして、いざ入場。しかし、混み過ぎで場内へは入れない、入りにくい!無理矢理中に入ったけど、寿司詰め状態で何も出来ない。どうしたモノかと思っていたら、有志で場内整理が始まり、何とかみんな中へ。ワシも機に乗じて、真ん中のやや後ろくらいまで前に進むことが出来たんで、結果的にはOK。そして、いざ開演!

「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕して、2曲目でリーダーのあさぽん&あずみんで「愛 LIKE ハンバーガー」を熱唱!その後、みんなの挨拶があり、えりりんの「START!!」で開幕。前2回同様、次に来る「Day of the future」に備える。そして、「Day of the future」では、全力でコール&ジャンプ!もうボチボチワシの中での応援スタイルが固まってきた!今日もいい仕事した!しかし、問題はここから。札幌ではこの次に来る「キラメキラリ」で力尽きたから、今日はリベンジするで!と思ったら、「フレフレ頑張れ♪」じゃなくて「Come out,Spread your heat,You're my melody~♪」って流れてきた。

「キミはメロディ」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セットリスト変えてきやがった!コレは嬉しい誤算。おかげで体力的に問題もなく、進むことが出来ました。その後はまやちゃんの「スマイル体操」、ひろりんの「tear」と続く。「スマイル体操」はだいぶ序盤のコール部分が合うようになってきた気がしますな。そして、次にあさぽん&あずみんで「スタ→トスタ→」、全員で「MEGARE!」と続く。あさぽん&あずみんは東京では「Little Match Girl」だったので、今日も聞けるかと楽しみにしてたんだったんで、そこはちょっと残念だったけど、「スタ→トスタ→」も好きなんで、よいよい。

そして、中盤戦突入。あずみんの「何度も言えるよ」、あさぽんの「ジェミー」と続いた後、次こそ「キラメキラリ」が来るかと身構えていたら、

エージェント、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

えーっと、昨日のブログになってかいたっけな……、
>エージェントは札幌でやらなかった時点で名古屋ではないと思うけど
>エージェントは札幌でやらなかった時点で名古屋ではないと思うけど
>エージェントは札幌でやらなかった時点で名古屋ではないと思うけど
読みが甘すぎた……orzでも、聴きたい曲だったので、すごい高まった!色々はっちゃけました。それにしてもひろりんとまやちゃんの組み合わせでこの曲は珍しいな。続いて、若様の「恋するミカタ」、ぬーぬーの「TRIAL DANCE」と続く。ここまでペア曲のセットリストが変わってきていたので、あっきー&えりりんの組み合わせも変わってくるのかと思ったら……、

relations、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

いやー、これはマジで高まりました!えりりんとの組み合わせだったので、3rdの時のM@STER VERSIONからREM@STER-Aだったらどうしようとか思ってたら、そんな心配はなかった!ガッツリコール入れてきましたよ!

そして、終盤戦、リーダー2人のコーナーですが、あさぽんが「YOU往MY進!」を熱唱!さすがにフルコーラスは無理ということで、早口になる部分は録音でしたが、それでも最後でやり切ったという表情のあさぽんが可愛かったです。曲名からUO折ってる人も多かったけど、後で山崎さんからタオル回してたって聞いた時はワシもやれば良かったと思った。次聞く機会があれば、みんなでサビの部分タオル回そうぜ!そして、続いてあずみん、色々な曲が予想として上がりましたが、来た曲はなんと「チクタク」!これは想定外過ぎた!でも、本人も言っていたように1年前からあずみんの雪歩としての時計が1秒ずつ進んでいく様、それを思うと本当に感動した。もうガチで泣いてました。でも、最後カメラが引いている時に某氏のLEDグルグル巻きの手が映って、もうね、マジでないわぁ、と。ワシの感動と涙を返せ、と。あいつ絶対許さないよ!まあ、その後のあずみんのメッセージで再び感動したから、いいや。その後、アニメのPVとアニメの冒頭部分が放映され、OP「READY!!」を全員で熱唱。恐ろしいまでにコールが揃う曲だねw最後は「The world is all one !!」をみんなで合唱。最高でした!


アンコールでは「GO MY WAY!!」であずみん推しのヌマさんと肩組んで歌ったり、「THE IDOLM@STER」で残ってる力出し切って、終わりました。退場する際にあっきー花を撮影。
110709-194320.jpg
残り2箇所も楽しみ!終演後はトレノフさんと木田太郎さんで風来坊で飲む。ときわさんたちのグループもいて、盛り上がったw飲み終わって、帰りの高速バスに乗り込んで、帰宅。バス乗り場で某NZさんたちとかち合い、一緒のバスだったらどうしようとか思ったけど、違うバスだったwそして、帰宅して風呂入って、ニチアサ見ながら、朝飯食って寝ました。

こんな感じ。いよいよ来週は福岡かぁ。今回みたいにセットリスト変わる可能性も考慮すると本当に楽しみ!今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!また来週以降もある人、またお会いしましょう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
relationsで高まってる様子は近くにいて
メキメキ伝わってきましたよーw

名古屋ライブ最高でした!
2011/07/11(月) 00:42:39 | URL | byヌマ (#H6hNXAII) [ 編集]
乙でしたー!

「relations」はマジで高まったし、「GO MY WAY!!」も一緒に楽しめてよかったです。

ライブ喜んでいただけて、チケットなんとか都合つけられてよかったです。
また、どこかでお会いしましょう!
2011/07/11(月) 00:46:12 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。