Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アイマス6thライブツアーin札幌(ライブ編)
はい、観光編からの続きです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、テキトーな箇条書き。詳細は後日。
→7/5、詳細書いてみますよ、と。

・ZEPP札幌にてライブの開始を待つ。番号後ろの方だったので、テキトーにまったりと。あと、あっきー花も撮ってみる。
110702-101345.jpg110702-183007.jpg
・開場時間になり、会場内へ。後ろの柵前が空いていたので、ユウさんと場所確保!したら、後ろに厄介な人達が集まり出すとかもうね。それはそれで楽しそうだから良いかー!あと、初参加のプロデューサーさんも結構いました。そして、いざ開演!

東京同様、社長の諸注意のあと、「THE IDOLM@STER 2nd mix」で全員登場!そして、リーダーのミンゴス&はらみーで「きゅんっ!ヴァンパイアガール」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とりあえず、

「はぁぁぁぁぁぁぁん」

って叫んでおきましたwそれぞれの挨拶後、えりりんが「START!!」を熱唱。流れ的に次が今日のメインだと思い、東京同様緑セイバーを準備!そして、今日もやってきました!我らがあっきー!!

Day of the future、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初からフルスロットル。柵掴んで全力で跳んだり、ステージに届けとばかりにコール入れまくりました。今日のあっきーもダンス素敵だったり、相変わらずお腹から腰にかけてのラインがヤバイ!バックモニタのカメラワークがけしからんのも仕方がない。やり切った!今日の仕事終了!と思ったら、まやちゃんひろりんコンビの「キラメキラリ」がきた!ワシのこと殺しに来たんですねwとりあえず、キラメを何とか乗り切り、一息付けると思ったら、若様の「恋するミカタ」と続く。ちょw死んでしまうw開場前にユウさんからレッドブル貰わなかったら、死んでいたと思われる。ここを乗り切って、ぬーぬーの「TRIAL DANCE」、ミンゴス&はらみーの「my song」で少し休む。その後、全員の「MEGARE!」で前半戦終了。

中盤戦ははらみーの「風花」、ミンゴスの「眠り姫」、若様&ぬーぬーの「SMOKY THRILL」、まやちゃんの「スマイル体操」ひろりんの「tear」あっきー&えりりんの「乙女よ大志を抱け!!」とだいたいのセットリストは東京と同じ。乙女大志の時は赤もセイバー使いたいなぁと思った。名古屋からはちょっと考えよう。

終盤戦、リーダー2人の曲はミンゴスが「arcadia」、はらみーが「フラワーガール」両方とも久しぶりに聞いたんで、すごく高まった!arcadiaの「ひゅるーりーらー」のところで腕を回したり、「フラワーガール」で「はらみーがすっき!」って叫ぶのはもはや定番。その後にアニメの3rdPVが流れるわけですが、オイコラ!冒頭のいおりんをカットするとかちょっと許されないよ!!o(`ω´*)o名古屋では復活させて欲しいのぅ。そのままアニメOP「READY!!」を熱唱。コールが入れやすい曲なんで、本当に楽しいッスなぁ!最後に「The world is all one !!」をみんなで熱唱。

アンコールでは、ワシの中で5th以来恒例となっている「GO MY WAY!!」の最後の「ラララー」の部分で肩を組むことが、東京でできなかったので、今回、ユウさんとギンガーさんとで出来たのが嬉しかった!この先もやれる機会があれば嬉しいなぁ。最後に「THE IDOLM@STER」を熱唱!PPPH入れるタイミングミスったりしたけど、気にしない!楽しかった!
最後の挨拶でまやちゃんが「ポツポツ丸い光のサイリウムが~~」と、言っていたのにはフイタw真耶子、駄目だ!前へ進んじゃ駄目だ!光と人の渦がと、溶けていく。あ、あれは悪魔の輝きだ!そんなわけで2時間半弱で終了。凄く楽しかった!!終わった後に「初めて参加したけど、楽しかったです!」って、笑顔で話しかけてくれたPさん達がいて本当に嬉しかった。次も是非来て欲しいなぁ(=´ω`=)

終演後はとかち組のメンツを見送ってから、地下鉄に乗って、福住へ。そこから、叔父の車で祖父母宅へ。祖父は5年前くらいに倒れてから、車椅子生活ですが、元気な様子でした。祖母も叔父夫妻も元気そうでした。晩飯は寿司と刺身とアスパラ。サッポロクラシックも飲みまくれて、最高だった!寝る前に暇だったので、アルトさんに電話したら、3時間以上話していたなどw電話代怖いです><

翌日、叔父の車で新千歳空港へ。トレノフさんと名古屋行きの飛行機を待つUdoさんとテキトーにダベって、帰りの飛行機へ。その際に今回の東京から初参加という学生Pと話ながら機内へ乗り込む。
110703-144416.jpg
↑の写真を撮っていたら、隣の人も同業者だったwプロデューサー率高い飛行機だことw機内で軽く寝て、無事羽田空港に到着。降りた瞬間、むわっとした空気がwその後、前述の学生Pと荷物待ちの際話したり、知り合いの人達と別れの挨拶。つーか、「また来週、名古屋で!」って挨拶おかしいだろw間違ってないけどwそれから、京急線に乗って帰宅!楽しかった!!

6thライブツアーも2公演終了しました。まだ続くと思うと胸が熱くなるな!何はともあれ、札幌公演に参加されたみなさん、お疲れ様でした!来週は名古屋だ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
まさかまやにばれるとは…これはもう一段階先を見に行くしかない
2011/07/05(火) 04:16:11 | URL | byやさ (#-) [ 編集]
まやこリーダー回の福岡が怖いです><
2011/07/05(火) 19:12:16 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
