Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アイマス6thライブツアーin札幌(観光編)
はい、約5年ぶりくらいに札幌に行きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

現在7/2の3時40分です。アイマスライブを見にこれから札幌に向かいます!ライブのレポートとかは帰宅して落ち着いてから書こうかな、と。祖父母宅にPC環境があれば更新するかもだけど、ないだろうしなぁ。

7/4→写真が多くて、長くなりそうなんでとりあえず、観光編のみ。ライブ編は後日。

とりあえず、3時に起きて、風呂入ったり歯を磨いたり準備してから、京成線始発で羽田空港へ。成田と羽田が直結している路線はこういう時便利である。羽田につくと、知り合いが結構いるというw写真の飛行機で新千歳空港に向かう。
110702-062219.jpg
8時半くらいに新千歳空港へ到着。そこから電車で札幌へ。地下鉄の札幌駅で土日限定1日乗車券ドニチカを購入して、中島公園駅へ。
110702-095032.jpg110702-095716.jpg
会場のZEPP札幌の位置を確認して、ロッカーを確保してから、大通り駅へ。アケマス設置店のアドアーズ狸小路店へ行く。コミュニケーションノートとか置いてなかったので、写真だけ撮ってきました。ノートに落書きしたかったお(´・ω・`)あとはQMAⅧをプレイ。100円2クレジットですよ!とりあえず、フェニックス組で負けまくってるので、そろそろミノタウロス組に戻される予感w
110702-104715.jpg
その後は大通り公園を観光。テレビ塔とか時計台を見てくる。まあ、建物見るより公園にある噴水やらお花を見た方が色々面白かったりしました。
110702-112746.jpg110702-115722.jpg
朝飯代わりにじゃがバターととうきびを食う。とうきびワゴンはその昔ワシのおかんがバイトしていたこともあるそうで、帰省した時は必ず食べに行くようにしています。ちょい割高かもだけど、美味しいですよ!その後、ユウさんとうんんむさんと合流して、ラーメンすみれで昼飯。東京にもあるじゃんという突っ込みがきそうですが、やはり本場はうまいね!
110702-113705.jpg110702-125024.jpg
その後はすすきのから中島公園までテクテクと歩く。コンビニでガラナやらカツゲンやらが並んでいるのはイイネ!そして、2時半くらいにZEPP札幌へ。ライブ編に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
