Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アイマス6thライブツアーin東京
はい、いよいよ祭りが始まりました!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正式名称は・THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!の東京公演。毎度のことながらタイトルが長いお!いやあ、ライブもオフ会も本当に楽しかった!詳細については後日。テキトーな箇条書き。

6/27追記……日曜はほぼ1日中寝てたので、今から書くよ。

前日までお手紙が賭けなかったので、腱鞘炎気味になりながら、2時までお手紙を書く。書き終えてから寝たら、絶対に起きれないと思ったので、始発で水道橋へ。秋葉原で乗り換えようとしたら、お茶の水止まりの始発トラップw神田で乗り換えるんだった……。水道橋について、ロッカーを確保した後、東京ドームシティホールへ。萩原組誘導の元、物販待機列に並んでいたが、嵐のイベントが東京ドームである関係で会場前はカオスな状態にwリアルジュピター、怖いです><待機中に1時間くらい仮眠する。

12時に物販開始。欲しかったMBⅦと頼まれ物を購入。スタンド花と新しく発売されるフィギュアの写真を撮ってみる。
110625-130053.jpg110625-130130.jpg110625-130322.jpg
110625-130253.jpg110625-130306.jpg110625-130344.jpg
上段左、中→Twitter花と美希クラスタ花。美希花は他の会場の分も出資しています。札幌以降も楽しみですな!上段右→竜宮小町のスカジャン。ローソン限定発売ですよ、と。下段左、中→この伊織と響は欲しい。つーか、響は美希と並べて、お腹のラインをprpr……もとい、眺めたい。下段右→アイマス2仕様のねんぷちも発売されるようですな。ねんぷちを並べるスペースを作るお仕事が始まるお。物販終了後は、身内で集まって飯食ったり、凸服同窓会をやったりしながら時間を潰す。

17時に開場。社員証入場なので、早めの入場。今回は萩原組の列整理もあってか、スムーズな入場。プレゼントBOXにお手紙を入れてから、場内にダッシュ!だいたい前から5列目くらいの位置を確保。前にめんさすさん、後ろにカヲルさんとあっきー推しが集まるなど。この時点で色々楽しいw

18時にライブ開始。社長の前説の後、「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕!東京会場はえりりんとあっきーがリーダーということで、2人で「Honey Heartbeat」を熱唱!ゲームサイズだったけど、聞けて嬉しかった。その後、東日本大震災のお見舞いメッセージの後、全員再登場で挨拶。レインボー衣装のあっきーの腋がエロい。あと、ピッチリ目の衣装なので、体のラインが分かってよいよい。続いて、若様の「恋するミカタ」、ぬーぬーの「TRIAL DANCE」、まやちゃん&ひろりんの「キラメキラリ」と続く。どれも盛り上がる曲なので、序盤から殺しに来たな、とwキラメの組み合わせは余り少ないというか、ひろりんのキラメが聞ける日が来るとは思わなかったw

続けて、あずみんの「何度もいえるよ」、あさぽんの「ジェミー」、はらみー&ミンゴスの「DREAM」、全員の「MEGARE」と続く。「何度も言えるよ」のコールは歌詞覚える必要あるから、なかなか揃わないなぁ。でも、正月の時より入れる人が増えた気がする。そんな感じで前半パート終了。

中盤パートはあっきー&えりりんの「乙女よ大志を抱け」で開始。もともとテンション高くなる曲なのに、あっきーも一緒だと更にテンションレベルあっーーぷ!!そして、次にえりりんが「START」を熱唱。ここまでの曲の並びを考えると、次はアレか……。万全を期すため、曲の終盤でフレッシュグリーンセイバーを準備する。繪里子ファンのみなさん、サーセンwそして、キタ!キタ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あっきーの「Day of the future」

もうこれは全力でいくしかない!というわけで後先考えずに全力で跳んだり、コールの警報入れたりしました。その甲斐あってか、周囲をかなり巻き込んであっきーコールが出来た!あっきー最高やで!あとは「君の声が~聞こえる」のところで「美希の声が~」とコール入れるのを流行らせたいw

スタミナ切れ気味でしたが、若様&ぬーぬーの「SMOKY THRILL」、はらみーの「風花」、あさぽん&あずみんの「Little Match Girl」と大人しめの曲が続いたので、息を整えることが出来た。助かったwHHbがゲームサイズだったので、LMGもゲームサイズかなと思ったら、M@STER VERSIONだったので、場内からどよめきがw初めてフルで聞けたので、嬉しかった。振付もゲームと同じ感じだったので、よいよい。続けて、ひろりんの「tear」、ミンゴスの「眠り姫」、まやちゃんの「スマイル体操」と続く。眠り姫は正月は泣いたけど、今回は堪えた!スマイル体操は正月みたいに 字幕(?)を出す演出が欲しかったなぁ、と。ここで中盤終了。この後、リーダー2人の曲が続くわけですが、

ショッキングな彼、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

もうこれも全力ですよ!「Day of the future」に続いて、全力で!2年前、この会場で初めて聞いた時はロクにコールが入れられなかった(クリパもあったけど、席が後ろ過ぎたしねえ)ので、今日は完璧に決めた!ワシの今日のお仕事完了!しかし、「コレ俺のコレ」の部分で、「あっきーはワシのコレ」って叫べない程度にチキンなのはなんとかならんのか、ワシ!続いて、えりりんの「笑って」が来て、ワシは息を入れることが出来たんですが、きっとトレノフさん大勝利だろうなぁ、と。案の定、後から聞いたら号泣してたらしいけど……。その後に再び社長登場でアニメ版の3rd PVが!

いおりーん!!持ってて良かったピンクサイリウム!

そして、全員でアニメOPの「Ready!!」を熱唱。テンプレ通りの打ち曲だったので、その場でコールを入れて、盛り上げる!ちなみにCDの発売は8/10からで、タワーレコードではリアル765プロ企画で美希のキャンペーンがあるとのこと。ようするにワシはタワレコ1択ということですね!最後に「the world is all one」をみんなで大合唱。これは定番になってくれると嬉しいですね!

そして、アンコールで「GO MY WAY!!」、「THE IDOLM@STER」を歌って、終了。隣にいたやよいファンの人と握手したり、メンサスさん達とお互いの健闘をたたえたり、久しぶりにあっきーのオニギリ波も見れたし、本当に楽しかった!
終了後は神田の甘太郎で焼肉。なんか肉以外にも色々と出てきたので、コース間違えたのかと一瞬思ったけど、間違えてなかった。あと、何か知らんけど、ビールがケースできて、わけがわからないよw!大量に飲みまくりましたヨwあとは5th同様オフ会の場所がかち合った避難所のメンツと入り乱れたりして、楽しかった。つーか、まだ30分しか経ってないはずなのに時計が2時間指しているとか絶対におかしいよ!

そして、パセラ秋葉原電気街口店で、徹カラ。体調は良かったのに数年ぶりに途中で寝落ちして、ワシ自身もビックリした。もう年なんかなw7時に終了して、解散。帰宅して、朝飯食って、寝る。こんな感じ。しかし、これで終わりでなくて来週以降もまだまだ続くと思うと、テンションが高くなりますな!とりあえず、東京に参加されたみなさん、お疲れ様でした!来週以降も参加されるみなさん、来週は札幌で会いましょう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おつかれさまでした!
ビールケースで来るとか噴いたwww
いろいろと余裕があれば打ち上げも参加したかったんですけどね・・・

しかしノボさんが途中で寝落ちとは珍しい・・・
体調悪くしたりせずに、残りの会場もステージのみなさんと最後まで完走してくださいね!

数年前の無知なイヌさんにアイマスと出合わせてくれて、本当にありがとう。
2011/06/27(月) 01:31:56 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
乙でした。
さすが我々の甘太郎は格が違った!
次はアニサマ後とかに何かやりたいなぁと思っております。

体調自体は全然よいんだけど、やっぱり疲れはあったみたいで3年ぶりくらいに寝落ちしたでござる。
死なない程度に残り4箇所駆け抜けてきますよ!
2011/06/27(月) 19:54:17 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
6thLive東京、お疲れ様でした。
アフターも楽しく過ごさせていただきました。
やっぱり「アイマス最高!!アッキー最高!!」です。
残りも体調に気をつけて完走してください。
2011/06/27(月) 20:10:10 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
乙でした!
とかち組はだいたいいつもあんな感じでやってますw

もうここまで来たら、最後まで突っ走るのみですよ!
2011/06/27(月) 20:30:53 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
いろいろとお疲れ様でした。
さすがに今日は階段上り下りが億劫でしたw

ライブ翌日も池袋の公録で本業だったわけですが
ミンゴスの新曲披露は嬉しかったけど…今後の
スケジュールとか見ると、あまり素直には
喜べない自分がいたよw

あ、公録は十分面白かったですw
2011/06/27(月) 22:28:56 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
乙でした!

コープス公録もお疲れ様でした。
ミンゴスのスケジュールは去年のこともあるから、やっぱり心配になりますね。
2011/06/27(月) 23:41:16 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
札幌が終わったタイミングなのが実にアレですがお疲れさまでしたw

今回別ルートで譲ってもらったチケがラス近くだったので打たないけど
マターリ最後尾厨かなぁと思ってたら確保した最後尾が見知った顔を厄介順に
並べた様な状態でビビるなどw まあ彼らに合わせたら貧弱一般人の
俺は生きていけないのでマイペースでした。キラメの入りのまやこ連呼に
全力のひろみ連呼で対抗した以外はw 思いの外見やすかったので満足

その後飲みを経てのとかち徹カラは楽しかったけど前日夜勤の疲れが
出て(恐らく初の)寝落ちの失態を演じてしまいぐぬぬだったので
落ち着いたら昼でも夜でもいいのでリベンジ希望w
2011/07/03(日) 09:55:59 | URL | by高岡 陵 (#-) [ 編集]
乙でした!
某NZさんたちの近くになったのは不運というか、お疲れ様でしたw

ライブ落ち着いたら昼カラ部なり徹カラ部なりやりましょう!
2011/07/03(日) 18:46:11 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
2011/08/03(水) 08:36:48) | 腱鞘炎改善プログラム
