Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
今井麻美のSSG Okinawa Stage発売記念イベント
はい、アイマス6thライブまで1週間を切りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は某氏の代わりにミンゴスのSSGイベントに行ってきました。とりあえず、テキトーな箇条書き。詳細は後日。

・12時少し前くらいに半蔵門駅からファミ通本社へ。
・席抽選。クソ番過ぎてワロタwまあ、元々行けないはずのイベントに行けただけでも良しとしよう。
・会場に入って、席の後ろを見るとちゅらミンゴスTシャツとシーサーが飾ってあったw
110618-122132.jpg110618-122147.jpg
・13時にイベント開始。開始前に「遠雷」のPVが流れたので、出て行きにくそうなミンゴスw沖縄の民族衣装カワイイです。
・最初は今回アルバムのジャケットやブックレットで使用しなかった写真を公開。18禁カフェとか謎であるなw
・三線を引くミンゴス。まあ、弾けてないわけですが。百日紅さんがネタで答えた「シャングリラ」が正解だったので、ワロタw
・暑いから脱ぐと言い出し、遊びに来ていた(?)山本彩乃さんをステージ上に呼び込む。着替えを手伝うもリボンの位置とか割とぞんざいであるwうーぱの絵描き歌を歌った後、席に戻るあやのんでした。
・その後、未公開映像が流れる。ミンゴスカメラに顔近すぎであるw
・続いて、ライブで「海と空と君と」を熱唱。途中歌詞をミスったので、再度リベンジしたいとのことで、最後にもう1度歌うことに。
・その前にプレゼント抽選会。ジャンケンの6択というかミンゴスと同じ指の数を上げた人が残るSSG方式。さすがに人数も多いので勝てないかなと思ったら、勝ててしまった。
mingos-ssgos1.jpg
・ここのところ、黄金の鉄の右腕のうなり具合が半端無いというか、そろそろ死ぬんじゃないか、ワシ?
・一端着替えのためにミンゴス退場。再登場後、「海と空と君と」を再度歌う。後半、被災地のことを思い、感極まってしまうミンゴス。
・〆の挨拶があって、終了。その後、アルトさん、ヒロヤさんと秋葉原に移動。デニーズで昼飯食った後、トレノフさんと合流して、6thライブに備え、光り物を買ったり、アニメイトできゃらびぃTVを回収。あと、ようやくファントムブレイカー購入。唯月ちゃん、お待たせしました!
ituki.jpg
・ユウさんも合流して、ライブに向けての話とか、アイマスの話をしつつ、我々の養老で飲む。新メニューがいくつか増えてた。
・結局閉店まで居座ってから、解散。楽しかった!イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!

さて、いよいよ来週からが本番。頑張りまっしょい!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
