Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
me to meCD発売記念イベント
はい、2週前追い切りとしては十分すぎる成果が出せたのではないかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日ははらみーとぬーぬー出演のme to meのイベントがあったので、行ってきました!これのイベント↓
me to me『スーパー☆スター CD+ブックレット』me to me『スーパー☆スター CD+ブックレット』
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る
ニチアサ見て、飯食ってから、移動開始。13時頃に渋谷駅でユウさんと待ち合わせて、会場のパセラグランデに移動。Udoさんからチケットを引き取り、列に並ぶ。13時半に入場開始。2列目左側端のカメラ後ろに陣取る。これなら映ることはあるまい!反射して映る心配もなさそうだしな!聖闘士に同じ技は通用しない!まあ、今日は聖衣着てないんですけどね。とりあえず、物販で二人宛のお手紙渡して、ドリンクカウンターでジントニック確保!昼からアルコールとかいい身分だぜ、ヒャッハー!

ガチな人達はとセンターに集まってるし、ここは平和そうだと思ったら、前の席にウメPとドラマのシナリオ担当された平松さんが座るなどwとりあえず、ユウさんとだべりながら開演を待つ。そして、ウメPの前説があった後、イベント開始。

はらみーこと原由実さんとぬーぬーこと沼倉愛美さん登場で「スーパー☆スター」を熱唱。みんな座っていたけど、ウメPが「みんな立っていいのよ?」的なリアクションをしていたので、立って思い切り跳ぶ!振り付けを観て欲しいとのことだったんでちゃんとチェックするお仕事。2人ともカワイイ(*´д`*)リウム振り上げた時久しぶりにメガネ芸発動。危うくウメPにシューティングメガネするとこであった。さすがにそれはシャレにならないので、ちゃんとメガネバンドを装着することにした( ´・ω・)アイマスライブでは忘れずに装備しよう。曲が終わって2人の挨拶とトークの後、「発展途上My Life」を熱唱。振付が可愛かったので、その場で振りコピしてみるなど。なんか楽しい!それが後々功を奏すことに。

その後、一端2人が捌け、ウメPのme to meの説明があった後にはらみー、ぬーぬーとウメPを交えて、キャラクターと自分たちが似ているところとか、楽曲収録に関することなどのトーク。あと、渋谷、原宿方面の聖地巡礼のスライドなどありました。そして、カバー曲「Promise」を熱唱。今日はこの曲を楽しみにしていたので、漲ってきた!この曲は打つしかねえだろ!ってことでガチ打ち。久しぶりだったので疲れた。とここでタイミングよく休憩が入った。助かった!

休憩の後、ブックレットに収録されているドラマのアフレコ。先生役とナンパ男役を会場から選ぶなどwとりあえず、ぬーぬーは負け残り、はらみーはアイコ残りでジャンケンが行われるも、先週の乾坤一擲ジャンケンで力を使い果たしたワシが勝ち上がれるわけもなく。勝ち上がった方々、名演でした。お疲れ様でした。その後はUSTREAM配信の前にプレゼント抽選会。まあ当たるわけもなく。

USTREAM配信では、会場みんなで踊ってみたということでぬー先生指導の元、「発展途上My Life」を踊ることに。先ほど、振りコピしていたワシには造作ない!ちょっと手の振りとか大きくしてやってみたら、はらみーが見て、笑ってくれた(ように感じた)。ここで一端終わりの挨拶があり、2人とも撤収。

アンコールがあった後、ウメPから夏のコミケで新曲CDが発売されるとの報が!これはコミケイベントフラグか!場合によってはUdoさんに一宿一飯の恩を売って、整理券を確保して貰うお仕事が始まる可能性があるお。そして、最後に「スーパー☆スター」をもう1度歌うことに。今度は打ってもいいとのことだったので、打つことにしたら、そもそも最前センターでウメPが打つなどw厄介だわーwそんなこんなでイベント終了。いやー、最高に面白かった!

イベント終了後はスグさんとジュンさんと合流して、KFCで休憩。その後、ごぶごぶちゃんイベントが終わったトレノフさんと合流して、和民で飲むなど。22時半に解散して帰宅。

こんな感じ。とても楽しかった!はらみーもぬーぬーもとても素敵でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
