Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ファントムブレイカー発売記念イベント
はい、今週から毎週なんかイベントがありそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、6時間ほど平和島に滞在。どこのギャンブラーだよと思わないでもないが、実にいいイベントであった。疲れたので、詳細は後日。テキトーな箇条書き。


なんだかんだでニチアサタイムに目が覚めたので、オーズとプリキュアを見てから、10時に最後のリトライオンライン。読み込みしている間に終わったよ!そんなわけで東京の枚数が足りません。何とかならないものかしら……。その後、昼飯食って、歯を磨いてから出発。14時くらいに平和島に到着。行きの電車で久々に爆睡するなどw
110605-141620.jpg110605-141933.jpg110605-142049.jpg
てくてく歩いて、会場のゲームパニックへ。つーか、普通に平和島競艇の隣な罠w意味なく早く来すぎたわけだが、とりあえずファントムブレイカーの試遊台があったので、プレイ。最新パッチ当てたバージョンで、隠しキャラも全て使える状態でした。個人的には唯月は使いやすい。そして、唯月は使ってから助手を使うと凄い勝手が違って苦戦。他のキャラも色々使ってみたりしました。あと、新しいフリーペーパーが置いてあったので、確保。

16時にゲーム対戦とかに参加できる整理券を配布。17時まで並ぶなと言うことだったんで、外でベンチに座って休む。んで、17時に会場前に行くと公開打ち合わせが始まるwマイク使ってたので、ダダ漏れであるwいいのか、コレwそれから、18時にステージ前に。最前右側を確保。まあ、打ち合わせであっきー座る位置分かってたから、そこに行っただけなんですけどネ!程なくして、あっきーの公開リハーサルが始まるw今日は「Fateful Actor」を歌うのかー。でも、聞いてないていでwそれにしてもあれだ。サビの「命尽きるまで続ける」の辺りの高音は凄いというか、一瞬クラッと来るな。カラオケで歌うのに声が出ないので大変ですwあと、微妙にサイリウム振るのが難しいw

そして、18時半にタカヤナーギ博士の司会でイベント開始。早速最初にあっきー登場!挨拶の後、「Fateful Actor」を熱唱!フルで聴くのは初めてなので、嬉しかった。実によいあっきーであった。あっきーライブの後は続けて、トークコーナー。影霧役の森谷里美さん、インフィニティ役の瀬水暁さん、美琴のコスプレでアフィリアのロゼさんが登場。瀬水さんは4年くらい前に新宿の雪月華でお酒作ってもらった以来(ここら辺参照)にお目にかかったので、こうやって活躍しているところを見るのはなんか嬉しい。それぞれが担当しているキャラの話や担当しているキャラ以外で気になるキャラクター、アナザージャケットでお気に入りの物は何かといった話で盛り上がりました。

トークコーナーの後はファントムブレイカーのキャラクターの缶バッジが入ったカプセルを獲るクレーンゲーム大会。クレーンゲーム越しにあっきーを見るなど、なかなか面白かったw10人選ばれる抽選だったんだけど、選ばれなかった( ´・ω・) まあ、UFOキャッチャー苦手なんで良かったと言えば、良かったwクレーンゲームの後はゲーム対戦大会。最初に出演者の方の対決。まず唯月・あっきーVS影霧・森谷さん。接戦の末、あっきーが勝利!勝って喜ぶあっきーの姿がひたすら可愛かった(*´д`*)2回戦はインフィニティ・瀬水さんVS美琴・ロゼさん。インフィニティ強すぎ修正汁w状態で瀬水さんの勝利。盆栽の話しながらでも勝つとかスゲーw決勝戦で紅莉栖・あっきーVSフィン・瀬水さん。接戦の末、瀬水さん勝利。いや、唯月からの紅莉栖はマジで勝手が違うんだって!とフォローしてみる。最後に最弱決定戦で刻夜・ロゼさんVS心愛・森谷さん。刻夜で負けるわけにはいかないとの気合いで勝ったロゼさんの勝利。そのあとは観客と出演者さんの対戦。ワシの後ろにいた(且つ番号1番違いの)南風パワーさんと左にいたこぐれさんが当たって、またニアピンの神に取り憑かれたでござる!主の元へ還るでござる!!

そんなこんなでイベント終了。ここでニコ生中継終了と言うことで、一端〆。最後にプレゼント抽選のジャンケン大会。まずは出演者全員のサインが貼った色紙をかけての勝負5回戦。とりあえず、4戦目まではほぼ1戦目で敗退wこれはニアピンの神に取り憑かれたまま終わるのか!?いや、ここは気合いで主の元に送り還すしかねえ!というわけで、気合いを入れてジャンケン5戦目に臨むが、1回で敗退wもはやここまでかと思ったら、まさかの全滅再試合!この棚橋、2度も機会を失うほど、愚かではない!!更に気合いを入れてジャンケンに臨んだ結果、最後まで勝ち残る。あっきー推しの耳さんとの一騎打ちだったので、これは更に負けられねえと、乾坤一擲の気合いでいざ勝負!
ワシ「よっしゃーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ」
110606-191520.jpg
勝ちました!気合い入り過ぎた状態でガッツポーズ取ったので、床に思い切り膝を打ち付けたけど、なんくるない!その後のサイン入り缶バッジはめんさすさんが勝っていましたよ、と。あと、プレス写真撮影時にタカヤナーギ博士のサイン色紙を賭けたジャンケン大会で、南風パワーさんが勝ち上がっていましたw
終了後はタカヤナーギ博士にあっきーへのお手紙を託して、ユウさんから秋葉に緊急招集がかかったので、我々の養老へ。アイマスのチケットとかの話をして、終了。

進行とか多少gdgdだったけど、イベント自体はとても楽しかったので、よいよい。アイマスライブ前に良いあっきー分が補充できました。今週も頑張れそうです。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
