Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今井麻美バースデーソロライブ
はい、明日は仕事に行きたくないと思ってしまう棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、時間も時間なので詳細は後日。テキトーな箇条書き。

5/18……ようやく書いてみる気になる。

前日ガッツリ寝たのもあり、ニチアサを見て、いったん仮眠して、昼過ぎに起きて飯食って渋谷へ出発。16時くらいにO-EAST前に到着。KO-1さんからチケット受け取って、知り合いとテキトーにだべりながら、開場を待つ。
110515-161501.jpg
写真はイカナゴさん達のお花。かなり凝った物が出来ててフイタw待ってる間になばなさんから11枚目の「蒼凛のペンデュラム」を回収する。わぁい^^さて、知り合いにドンドン配布するか……(;´Д`)17時ちょい前から列整理開始。結構、スムーズに入場。関係者受付をやっていた藤本さんに挨拶したら、「今日あっきーじゃないよ?」と言われたwまあ、こういう反応されるのはそれはそれでありがたいw中に入って、1階に下りると階段手前のスペースに某NZさん達が陣取っていたので、混ぜて貰うw気がついたら、やたら光量のある厄介スペースになっていたwみんな光に集まるんですね、分かります。

定刻通りに開始。「フレーム越しの恋」でスタート。前半パートは頑張ろうミンゴスということで、色々なタイプの曲が来ました。「Strawberry ~甘く切ない涙~」、「夢のMAHOROBA」、「Horizon」、「遠雷」、「It's a fine day」と熱唱。「Horizon」と「It's a fine day」はワシ的に高まった!

衣装替えのため、ミンゴスいったん撤収。その間、モニタにPVが流れ、裏にベッドの上で収録したというメッセージが流れる。その間、前回に続き関係者席を3割見つめるお仕事。はらみー、ぬーぬー、あっきーが一緒に見てましたよ、と。あっ、曲中は全部ステージ見てましたよ!

衣装替えの後はアコースティックで大人しめに。「Day by Day」、「シャングリラ」、「ほんの少しの幸せ」、「花の咲く場所」を熱唱。ここのパートはMCの兼ね合いもあり、正直、椅子に座りながらじっくり聞きたかった。3rdライブは席指定の方がいいかもねえ。そして、もう1回、着替えのため、ミンゴス撤収。バンド紹介を兼ねた「トルコ行進曲」が演奏される。とりあえず、曲にノって体動かしてました。

ミンゴス着替え完了の後、バンドメンバー紹介、そしてバースデーサプライズ!みんなでハッピーバースデー歌いました。ミンゴス、誕生日オメデトー!そして、後半パート突入!「COLOR SANCTUARY」、「The Azure ~碧の記憶~」、「想いの羽根 ~Angelic White~」、「Aquaのキセキ」、「蒼穹ノ月 ~Crystal Moon~」、「海と空と君と」、「SPARKLE」を熱唱。「想いの羽根 ~Angelic White~」はいい曲だなぁと思った。あと、「SPARKLE」はSSGが思い浮かんで、フイタwそんなこんなでみなさん、撤収。もちろん、アンコール。アンコールでワシらで「ミンゴス!サイコー!」ってやってたら、波動していったwさすがミンゴスファンやでぇ……。

アンコールでは「Heavenly sky」、「満天星」、そしてラスト「シャングリラ」で終了。前回よりも跳んだり、高まる曲が多かったのでかなり楽しかった!しかし、21時までには終わるだろうとたかをくくっていたが、21時半だったwあれだ、全体を通してMC長いと思ったwいや、それがミンゴスらしくていいんだろうけどね。

帰りに関係者席から出てくるあっきーとはらみーに「お疲れ様です」って挨拶したら、「お疲れ様でしたー」って。返してくれたので嬉しかった!その後、ミンゴス宛のお手紙を渡す際に藤本さんに「次はあっきーで!」と推しておいた。今日のワシの仕事完了!会場を出た後は新宿に出て身内と打ち上げ件アイマス6thについての作戦会議。
11時半に撤収して、帰宅!

こんな感じ。改めて、今日は楽しかった!そして、ミンゴス、1日早いけど誕生日おめでとう!この1年があなたにとって素晴らしい1年となりますよう。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。