Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
長谷川明子4thシングル発売イベント(東京2後半)
はい、1日明けていますが、続きを書きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2回目終了後、色紙をめんさすさんに託して、花束を受け取りに青山フラワーマーケットへ。母の日ということもあり、とても混んでいた。途中やべえ、これは遅刻芸か!と一瞬焦ったが、時間ギリギリで入場。まあ、最後尾を狙っていないと言えば嘘になるんですが。とりさんには感謝。
そして、最後のライブコーナーは「蒼凛のペンデュラム」と「LEVEL∞」を熱唱!最後尾からも届くよう声援を送ってみる。その後、テーブルと椅子が用意される。何事かと思ったら、豪華ゲストを呼んでのトークコーナー。伊藤賢治さん、高橋コウタさん、上倉紀行さん、オノダヒロユキさん、中村プロデューサー、梶岡ディレクター。どんなゲーム系音楽イベントだよw改めてこれだけのメンツが曲を提供してくれてるということに感動した。ゲスト各々があっきーの成長ぶりについてのトーク。イトケンさんが明夫さん言い出したので、みんなして明夫さんと、言い出す始末wそれにいちいち「明子ですぅ」と怒るあっきーが可愛かったwあと、VCFさんのことを忘れていない中村さんは偉いと思ったwしかし、そんな中、花渡すタイミングを計りながら、胃がキリキリいっていたチキンな男が最後尾にいたわけですけどネwそして、トークの締めに入る前にここだ!というタイミングでワシからあっきー、中村さん、藤本さんに花束と色紙を贈呈!本人も喜んでくれたようで何より。やりきった!協力してくださったみなさんに感謝!

そして、最後の握手会。待機中に「花束良かったです」と声をかけてくれる人がボチボチいて、嬉しかった!それと最後尾待機していたら、サイン色紙がなくなったとのことで、その場で書いて貰うなど。役得、わぁい^^握手前に中村さんへアルバム発売の際はイトケンさんに是非「LEVEL∞-Minstrelsong-」をやって欲しいと依頼したら、これは是非ライブでとお願いしているとのこと。楽しみだー!そして、真の最後尾厨として握手!

ワシ「こんにちは!花束、受け取ってくれてありがとうです」
あっきー「ありがとうございました!」
ワシ「ああいう頭の悪さとあっきーが大好きだって気持ちは誰にも負けないですヨw」
あきー「いつも本当にありがとうございます!」
ワシ「花束を贈ろうと思った経緯は手紙に書いたので……。9連続イベント本当にお疲れ様でした!」
最後は話を締めくくるだけだってのに言葉が出てこないとか、チキン過ぎるだろ、ワシw
ワシ「どこの会場も本当に楽しかったです。これからもアルバム、ライブと本当に楽しみにしています!」
あっきー「ありがとうございます!頑張ります!」
ワシ「最後にこれは夢なんですけど、一度あっきーとカラオケに行ける日が来ることを願っています」
あっきー「いいですねー!カラオケオフとかやりたいですよねー!」
よし、これからはカラオケオフとかつしかシンフォニーヒルズでのライブ開催を押していこうw
握手が終わりサイン色紙に名前を書いて貰うわけですが、緑タオルじゃなくて本名だったので、
あっきー「あっ、今日はこっちなんですね」
ワシ「はい、お願いします!」
せっかく記念に残すなら、本名の方がいいさね!
ワシ「あと、名前の前でも後でもいいので、何か称号みたいなのを付けて貰えるとうれしいです」
あっきー「称号ですか?」
中村さん「将軍とかそういうヤツだね?」
ワシ「そうですね」
あっきー「えーっとそれじゃあ、ミスターでw」
藤本さん「ミスターいいじゃんw」
あっきー「カタカナでミスター……と_〆(゚▽゚*)。これからはミスター緑タオルさんでw」
110508-222453.jpg
どうも、ミスター緑タオルです!
いや正直、ピンと来るというか、個人的にもあっきーからこう呼ばれるのは、意味深いな、と。だって、ミスター○○ってそのコンテンツとか集まりの顔つーか、そういうもんだと思うんで、本人からそういう風に見て貰えるってのは正直うれしいを通り越して、恐縮してしまうな。責任重大やで!最後にアキコさんと美希さんの写真撮って、手を振りながら撤収。
110508-184739.jpg110508-222510.jpg110508-222607.jpg
終わった後は9回参加しためんさすさんやなたさんたちとお互いの労をねぎらい、アルトさん達と甘太郎でしゃぶしゃぶ。相変わらず、ここの肉の量のアバウトさは、わけがわからないよw食べ飲み終わって、撤収、帰宅。とても楽しかった!そして、この2週間の余韻に浸る。

こんな感じ。何はともあれ、9回とも本当に楽しかったし、どこで話した内容もワシにとって本当にかけがえのないものだった。イベントに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!そして、何より
あっきーお疲れ様!&ありがとう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ノボさんのやりきった感的な笑顔が容易に想像できるる・・・
おつかれさまです。
次へ向けて今はゆっくり休んでくださいww
2011/05/11(水) 01:22:34 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
まあアッキーにとってもサプライズずくしなイベントだったのではないかな~
一回目の誕生日サプライズにしても
9回目のファン(有志)からの花にしても
作詞・作曲陣を見ても
恵まれているし、愛されてると思った。
色々と思うところもあるが
全体では神イベントでしたね♪
2011/05/11(水) 09:43:44 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
>イヌさん
しばらくやり切った感で燃え尽き症候群的になるかと思ったら、そんなこともなくまだまだ戦える感じでござるw

>かをるさん
うむ、本当に愛されていると思う。
後はどれだけ、門戸を広げるかというところですが、それはワシらがどれだけ頑張るかですね。
2011/05/11(水) 20:05:42 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
