Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長谷川明子4thシングル発売イベント(東京2前半)
はい、いよいよラストスパートの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何はともあれ、9連続イベントが無事に終了しました。疲れたので詳細は後日。テキトーな箇条書き。

5/10追記。

前日夜から酔っぱらいという名のユウさんと朝まで生アイマス討論が終わってから、帰宅wカカッと風呂に入って、イベント開催まで仮眠するも、ニチアサタイムは起きてしまう性wその後、朝食食べて、歯磨きやら身支度をして、11時くらいに出発。秋葉原駅構内の青山フラワーマーケットであっきーへ贈る花束を注文する。土日ということで、オリジナルのアレンジは作れないとのことだったが、5000円くらいの花束を2つ組み合わせることで立派なものを作ってもらうことに。これでワシの今日の仕事の何割かが終了w

その後に会場のゲーマーズ秋葉原店に赴き、1回目の席抽選で3列目を引く。まあ、そんなモンですよねーwいつも通り、藤本さんの前説後、イベント開始。1回目は「蒼凛のペンデュラム」と「I Can Fly」を熱唱。さすがに今までの6回でだいぶコールとか合いの手が合うようになってきたな。また、両方とも盛り上がる曲なので、最初からテンション高かったです。

トークコーナーでは、ワシが握手会で話そうと思っていたカラオケを歌う時のコツについての質問を藤本さんががが!やべw握手会どうしようwとりあえず訊きたかったことなので、ちゃんと聴く。「蒼凛のペンデュラム」はAメロ、Bメロ、大人しめに、サビでドカーンと来るように歌うといいらしい。よっしゃ、カラオケ頑張るでー!そして、ゲストに「Fateful Actor」の作曲者・千葉梓さんが登場!あっきーの印象について等のトーク。あと、オニギリマーチの作曲をお願いしたりしてましたw

そしていざ握手会。とりあえず、2回目に話すネタを前倒しですることにした。
ワシ「こんにちは!先日の大阪で知り合いが海苔を贈ったと言っていたので、ストレートに米を持ってきましたw」
宮城県産なので、被災地支援で一石二鳥やで!
あっきー「あー、ありがとうございます!重くなかったですか?」
ワシ「全然、平気ですよー!それよりも今回はなそうと思っていたカラオケの話を藤本さんにされてしまったので、別の話を( ´・ω・) 」
あっきー「あらー、そうなんですか。ダメですよー、藤本さん!」
藤本さん「エッ、オレなのw?」
ワシ「話の前に今日、アキコさんと記念撮影したいというので、この子を連れてきましたw」
といって、美希ドールを披露!
あっきー「わー、かわいい!これどうしたんですか?」
と、手にとって見つめるあっきー。
ワシ「えーと、L4Uの時の美希ドールにお店で見て気に入った衣装を着せてますw」
あっきー「この子、一番最初に出たやつですね」
ワシ「そうですよー!」
藤本さん「えっ、くれるの?」
ワシ「あげませんよw!で、美希繋がりでなんですけど、アイマス2を美希で完全制覇してきましたよ!」
あっきー「ありがとうございます!あの子のこと、大切にしてあげてくださいね!」
ワシ「はい、もちろんです。ハリウッドでよろしくやってます!」

こんな感じ。その後、アキコさんと美希さんとツーショット。
110508-135803.jpg
この時は軽く流しているけど、後で考えたらこの美希さん、あっきーが思い切り手に取っているんだよなぁ。家宝がまた増えたで!割とぞんざいに扱うこともあったけど、これからは今まで以上に大事に扱わないとだね!

1回目が終了して、2回目開始待ちの間に花束の代金が結構集まる。みんな太っ腹やのぅ!予想以上に集まったので、中村プロデューサーと藤本さんにも花束追加を決意wそれはいいとして、またチケット紛失芸というか、スタンプシート紛失未遂芸が発動するwこれはマジでシャレにならんので、無茶苦茶焦ったwとりあえず、見つかったので、よかったものの、最悪藤本さんに土下座芸発動するところであった。そして、2回目席の抽選。東京で初の最前、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「LEVEL∞」×2、「Sunrise!」、「I Can Fly」、そして「蒼凛のペンデュラム」×5……9回目にして始めてとか、長かったよ、ママン!(´Д⊂とりあえず嬉しさを表す、2回目のアキコさんと美希さんのツーショット
110508-144605.jpg
そんなわけで2回目開始。「蒼凛のペンデュラム」と「いやだよ 好きだよ」を熱唱!最前でこの選曲は神イベや!いつも以上に声援に力が入るね!ライブが終わり、トークコーナー。3回目のイベントが結構凄いことになっているとのことで今の内にイベントの総括をすることに。2週間あまりでしたが、本当にどこの会場も楽しかったなぁ。そして、無理矢理バレットソウルの話に軌道修正する藤本さんwドラマCDとかその辺りの展開があれば、嬉しいですな。あとはオニギリ波母の日バージョン、お母さんありがとう波→お母さーん!の掛け合いがwもうわけがわからないよ!あと、質問コーナーであっきーの部屋掃除の話にw腐海とかどんだけなんだw部屋の整理整頓厨のワシが掃除しに行ってあげたい気がしないでもないwまあ、色々NGですよね……(;´Д`)さすがにこれ以上はまずいと言うことになり、別の話題にwあっきーから見た中村さんの話になった。初プロデュースはファミソン8bitだとか、髪が昔は長かったとか、いつもニコニコしてるとかそんな話。確かに笑顔素敵ですよねー、2人とも( ^ω^)

そして、2回目の握手会。握手会の前に中村さんにファミソン8bitの貴音&響を出して欲しいとお願いすると、企画書出しているという話でした。これは是非期待したいところ!いざ握手会。

ワシ「こんにちは!いよいよ8回目が終わりましたね。自分の手紙もその8まで来ました。結構、ネタ切れ気味ですw」
あっきー「本当にもう少しですねー。」
ワシ「せっかくの機会なんで、声のプロとして、質問したいんですが、」
あっきー「なんでしょう?」
ワシ「自分、電話でパソコンの使い方分からない人の質問に答える仕事をしてるんですが、1日中話すので、ノドを壊しやすいんです。あっきーがノドのケアとかで気をつけてることはありますか?」
あっきー「そうですねぇ……。起きてから30分は声を出さないとか、喉が温まらない内は思い切り声を出さないとか、そういったことは気をつけてますね」
ワシ「なるほどー。参考にしますね。次で最後なんで、ちょっと何か企んでますw」
あっきー「なんだろうw楽しみにしてますね」

そんなわけでちょっと伏線を張りつつ、2回目終了。長くなったので、3回目は後半に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
のぼさん、あんた輝きすぎやでぇ・・・うぉっまぶしっ!
2011/05/09(月) 01:53:32 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
最後の花企画はよいサプライズだったと思う
誰がなんて言おうと掛け値なしに
「アッキーと行く、パセラでカラオケ」
実現しないかな~w
2011/05/09(月) 22:37:49 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
>イヌさん
あざーす!
もうゴールしてm……まだまだ突っ走りますよ!

>かをるさん
そう言って貰えるととても嬉しいですわ。こうなると次回以降どうするかもちょっと考えてしまうわけですがw
カラオケについて、本人がやりたいって言ってたから、ちょいちょい中村さんを押していこうかとw
2011/05/09(月) 22:46:03 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまです。
花喜んでくれたようでよかった。
2011/05/10(火) 22:08:42 | URL | by南風パワー (#-) [ 編集]
お疲れ様でした!

ご協力感謝です!あと、お手紙もちゃんと渡させていただきました!
2011/05/10(火) 22:24:59 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。