Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
第13回ROBO太祭りG7
はい、大きな山は越えたのでラストスパート頑張ります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、疲れたので詳細は後日。他の記事もたまりに溜まってすいません。テキトーな箇条書き。

5/9追記……ようやくかけるような感じなので書いてみる。

大阪から帰ってきてから、風呂入って仮眠。13時くらいにい起きてから、個人的に弱い勇者シリーズの曲を聞き込む。まあ、予習しなくてもその場のノリで何とかなると思い、1周して終了。16時に田町で待ち合わせて、会場のStudio Cube326へ。みんなに体力大丈夫か心配されるが、ノド以外は大丈夫だ問題ない!と思う程度には体力回復していたはず。

17時になり開場。場内にはいると相変わらず、前座のTMフットワークのツボな選曲のせいで体力のいくらかを持っていかれるwCLUB ROBO太またやってくれねえかな。そんなわけで準備体操もバッチリな状態でいざ開幕。

開幕の「空色デイズ」の後、店長が出し惜しみしないと言ったので何かと思ったら、いきなり横山智佐さんの「激!帝国華劇団」がきた。不意打ち過ぎて、即座に対応できずwとりあえず、ピンクの閃ブレで対応するが、曲中にへし折れるwでも、リアルさくら最高やった!

横山さんの後は勇者シリーズメドレー。序盤で来てくれたので、予習してきた甲斐があったというものです。とりあえず、若様が一瞬誰だか分からなかったのは内緒だ。続いて、1ユニット3曲くらいずつ歌っていくコーナー。若様は「GET MY FUTURE」、「光の戦士たち」、「REASON」を歌ってました。「REASON」の時に若様が投げたバッグをリョウさんともう1人が掴み、ジャンケンバトルになった。結果:リョウさん敗戦orzとりあえず、ここら辺のツキはワシらにはないってことでw他で気になったところはワシ的にライジンオー、ゴウザウラーやるんだったら、ガンバルガーもやって欲しかった。まあ、その2曲だけでもかなりテンション上がったんだけども。

そして続いて、ゲストコーナー。鮎川麻弥さんが登場!最初の「Z・刻をこえて」でガンヲタのワシ、大歓喜!生で聴くのはガンダム30周年の時のライブ以来だけど、あの時はリウム禁&跳び禁だったので、不完全燃焼だったんだよな。今回はバッチリ盛り上がってきました!そして、2曲目にリョウさんお待ちかねの「風のノー・リプライ」会場で振り付けも出来て、楽しかった!そして、3曲目の「夢色チェイサー」の時に店長が真の最前厨にwヲタクでよかった!

鮎川さんの後はガンダムメドレー!ガンヲタのワシd(ry店長の「アニメじゃない」でいったん閉幕。アンコールで鵜島さん登場!「Trust You Forever」、「FLYING IN THE SKY」を熱唱。どちらの曲も大好きなので、最後まで盛り上がった!シャイニングフィンガー!
・ダブルアンコールで全員でトレノフさんお待ちかねの「星空のBelieve」が!これはオレンジ閃ブレを貸すしかないと思い、貸してみるw最後の最後まで楽しめました!今回のROBO太祭りも良い意味で酷いセットリストだったwオッサン的にはドストライクである。

終わった後は5人で田町・三田駅付近の天狗で飲み。閉店で追い出されて、帰宅。連日のあっきー充で体力持たないかと思ったけど、やっぱり跳んだり出来るライブはなんだかんだで思い切り楽しめるな!次のROBO太祭りもとても楽しみだ。近々ROBO太に飲みに行かないとだなぁ。祭りに参加したみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。
YOU頑張り過ぎだw
2011/05/07(土) 12:03:23 | URL | byeternal23 (#-) [ 編集]
あざーす!
まだまだ頑張れますよw!たぶん
2011/05/07(土) 14:09:43 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
超遅ればせながらお疲れ様でしたー。個人的にROBO太祭り行くか
どうかはゲストで決めてるんだな、と今更気付きましたw
鮎川さんすげぇ良かったー
バッグについては日頃はカスりすらしないクジ運の悪さを誇る俺も
ついにニアピン軍団の仲間入りできたと前向きに思っときます



orz
2011/05/15(日) 07:06:03 | URL | by高岡 陵 (#-) [ 編集]
お疲れ様でした!

鮎川さんはテンションが高まりすぎマスタ。

まあ、なんだかんだでゲストつーか出演者ですわな。チャリティライブもNoBさんが出てたからってのは大きいですし。

ニアピンのネ申は結構しつこいですぞw
2011/05/15(日) 14:03:21 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
