Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子4thシングル発売イベント(大阪)
はい、PSPのアダプタを忘れた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

バスが渋滞で到着が若干遅れましたが、無事大阪なんばに到着しました。とりあえず、整理券確保して、ネカフェでまったりしております。詳細は帰宅して、落ち着いてからまた書きます。とりあえず、テキトーな箇条書き。

5/5追記……詳細書きます。

東京からバスで向かうが、GWの影響で渋滞に巻き込まれる。なんとか10分押しくらいで到着したけど、普段大概30分くらい前倒しで到着するんで、何とも。まあ、無事に着いたのでよし。そのままゲーマーズなんば店に行って、整理券確保列に並ぶ。9時くらいに前倒しで整理券配布開始。整理券確保した後、ネカフェに入って、7/3札幌から帰るための飛行機のチケット予約する。もう後戻りは出来ないw時間まで溜まったラジオを横になりながら聞く。モモノキファイブはネカフェで聞くモンじゃないと思ったw昼くらいにネカフェを出て、プレゼント用のお土産を買って、飯を食ってから再びゲーマーズへ。

会場の入口に行くとリハーサルで歌っているのが聞こえてきたが、ダミーで何曲か歌っていたので何が来るのか分からない罠w何が来るか読み切れなかったけど、1回目は最後尾厨しようと思い、Udoさんの後ろの方の番号と交換する。10分押しで開場して、中へ。思惑通り最後尾確保。
いつも通り藤本さんの前説の後、大阪1回目開始。「蒼凛のペンデュラム」と「2100年の東京タワー」を熱唱。トレノフさんェ……。色々高まったので、最後尾で跳んだり打ったりしてましたwいい汗かいた!

トークコーナーで歴代のCDジャケットの中でどれがいいかの投票が。「Sunrise!」と「I Can Fly」が競る感じ。「蒼凛のペンデュラム」が思った以上に人気がなかった( ´・ω・) まあ、ジャケットより曲の内容ですよ!ウン!また、オニギリ波蒼凛、磯くせえペンデュラムという新しい掛け合いが行われましたw色々と無理があるという突っ込みはなしでw

そして、握手会。後方で最後尾狙いのチキンレースが行われるw無駄に終わった知り合いに話しかけたり、アキコちゃん人形撮ったりしながら、後ろ確保とか、節操ないよな、ワシ……。ちなみに1回目のアキコちゃん人形。
110503-151958.jpg
後ろのレースの部分が透けてるんですよ、これwそして、握手会。

ワシ「こんにちは!いよいよ5回目まで来ましたね!」
あっきー「そうですねー!」
ワシ「今日もお土産とお手紙を」
あっきー「いつもありがとうございます!」
ワシ「大阪は美味しいものが多いので、お土産選びも目移りしてしまってw色々見れて楽しかったですよ」
あっきー「気を遣わせちゃってすいません」
ワシ「いえいえ。今更になっちゃいますが、ちゃおのオレ様キングダムのアニメ見ましたよー」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「それで勢いで単行本4巻全部読んじゃいましたw自分は白馬くんが結構好きなんですけど、あっきーは誰が好きですか?」
あっきー「そうですねー。私はやっぱりののちゃんが大好きですねー!」
ワシ「ののちゃんかわいいですよねー」
あっきー「男の子達も素敵なキャラが多いんですけど、ののちゃんの萌える姿がたまらんのですよー!」
ワシ「わかりますwこれからも是非TVアニメ化できるように応援していこうと思います!」
あっきー「そうですねー。私も先生に頑張ってと伝えておきますね」

そんな感じで1回目終了。10分押しくらいで2回目の開場。今回は大人しく最前で見ることにしました。そして、2回目開始。「蒼凛のペンデュラム」「On Our Way」を熱唱!「On Our way」は初めて聞けたので、とてもうれしかった!あと、握手会で話す内容を考え直さないとと思った。まあ、なんでかは後述。

2曲終わった後、いったん引っ込んだので、「まさか、3曲目があるのか!」と思ったら、2回目の時にお客さんからのプレゼントの「本日の主役」タスキを付けて再登場w「赤い靴~♪は~いてたら脱げた~♪」というネタをやりたかったらしいwその他にも、あっきーが「ばーん!」と言ったら、客席が「ウわッ」と倒れるネタが気に入った模様で何回もやるなど、終始笑える感じでした。あと、東京でもやった「蒼凛のペンデュラム」のブックレットの写真の人気投票がありました。しかし、これでは質問コーナーの時に芸人化していると言われても文句は言えないレベルw周りの先輩の影響……。繪里子ですね、分かります!あとは大阪限定(?)新ワザ、たこ焼き波→ネギくせえが誕生wもうわけがわからないよw!最後に店舗の宣伝用のビラにサインを入れて、終了。撮影してよいとのことだったので、アキコちゃん人形と一緒に撮影してみる。
110503-164514.jpg110503-164526.jpg
そして、握手会。開始前に中村プロデューサーにお花の件、許可を貰う。

ワシ「こんにちは!今回は『On Our Way』が初めて聞けたので、嬉しかったです」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「『I Can Fly』の3曲の中では最初は『いやだよ好きだよ』が好きだったんですけど、ゲーム(クリミナルガールズ)を最後までやったら、この曲が一番好きになりました」
あっきー「そうなんですかー。よかったです」
ワシ「それでずっと心に引っかかってることがあったんですけど、『I Can Fly』の発売イベントの時、『On Our Way』収録の日に体調を崩されたって話をしていたと思うんですけど、それってコミケのイベントの後だったりしますか?」
あっきー「うーん、あの時期ちょうど体調を崩す日が多かったから、どうだったろう?」
ワシ「もしそのタイミングだったとしたら、コミケの時、自分風邪引いてて、それで目の前にずっといたから、移しちゃったかな、と……」
あっきー「そんなこと絶対ないですよ!私がいっつも元気貰ってるんですから!」
ワシ「あ、ありがとうございます!そう言って貰えると嬉しいです!」
あっきー「うん、いっつも私の方が元気吸い取ってますからw今度はこちらから元気をあげられるように頑張りますね!」
ワシ「いや、こっちもいつも元気貰ってます!また来週東京で会いましょう!」

こんな感じ。マジで嬉しかったし、なんか知らないけど、赦された感じがした。リップサービスだとしても心遣いに本当に感動しました。心なしかいつもよりも手を握った感触が強かったので、しばらく手に感触が残ってました。と同時に、あっきーの前に立つときは万全のコンディションで望まないといけないな、と改めて思った。文字数にするとそこまで長い感じではないんだけど、個人的に引けない話だったこともあり、かなり長く話していたっぽい。そのことを後から某浅葱商会に黄緑長すぎと叩かれる。ワシ以降の人には申し訳ないことをしました。

終わった後は以前にミンゴスが訪れたという焼き肉屋で飯。とてもうまかった!だが、値段も張ったwやっぱりワシは甘太郎でいいやwみんなと別れて、大阪駅で帰りのバスに乗り込む。早く帰って、休みたかったが、渋滞に巻き込まれ、9時くらいに帰宅。長かった。

こんな感じの大阪でした。大阪は毎度色々な収穫があるので、来る度に楽しくなりますね。イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
大阪お疲れ様でした。
東京2回目ではヨロシクです。
しかし「あきこさん」の衣装も全く読めないなw
2011/05/04(水) 18:07:21 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
あざーす!

なんか誰かの家にあるAZONEの衣装を適当に持ってきているような気がしないでもないw
2011/05/05(木) 00:34:04 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
