Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ドリームパーティ東京2011春
はい、いい感じに疲れた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はドリームパーティの5pb.ステージにあっきーと、そしてあさぽんとのユニットSecret Character、naoすんが出演するということで、カカッと参戦。とりあえず、昨日から休んでないので、詳細は落ち着いてから。てきとーな箇条書き。

5/5追記、詳細書いてみます。

名古屋から帰京してそのままビッグサイトに向かおうかとも思ったけど、荷物も多いし、風呂にも入りたかったので、とりあえず帰宅することに。風呂に入ってから、ニチアサを見る。ゴーカイジャー→シンケン回。来週も続く模様。オーズ→プトティラコンボ。来週は後藤さんが変身するのか?プリキュア→和音ちゃん可愛い。もっと出番をですね……。こんな感じ。

その後、ビッグサイトに向かう。ドリパは3年半ぶりなので、コミック1の列に並ぼうとしたり、18禁列と別れてるのがよく分からなかったり、わけがわからないよ状態で、とりあえず一般待機列に並ぶ。そして、11時半に開場。とりあえずステージに直行。前の方が椅子席だったけど、目もくれず立見最前を確保!5pb.のステージまで3時間あるけど、なんくるない。テキトーに他のライブとか声優オーディションを眺めつつ、13時半まで待機。時間が近づくにつれ、知り合いが増えてくるwそして、13時半から5pb.ステージ開始!

最初はいとうかなこさん。アニメシュタインズゲートのOP「Hacking to the Gate」を熱唱。2曲目のPSP版シュタインズゲートの新曲「宇宙エンジニア」もなかなかいい感じでした。その後、Zweiで「風の旋律」、Kiccoさんで「ガトー・ショコラ」「ココロ…晴れ」、アフィリア・サーガ・イーストで「飛行実習~Learn To Fly~」「ニーハイ・エゴイスト」と続く。アフィリアはステージよりも客席の先輩達を見てる方が楽しかったw

後半に入り、naoすん登場!新曲「きりひらけ!グレイシー☆スター」を熱唱!超次元ゲイムネプテューヌmk2の主題歌ですってよ!電波じゃない高音ボイスの曲なんで、聞いてて心地いい感じでした。アルバムとライブも楽しみだけど、ライブはアイマス6th札幌の翌日ってムリゲー……。困りましたよ、と。しかし、もう1曲既存曲が欲しかったなぁ。ちょっと残念。

そして、次にあっきー登場!この瞬間のために来たようなものです!「蒼凛のペンデュラム」と「Fateful Actor」を続けて歌ったんだけど、「蒼凛のペンデュラム」の2番で歌詞が飛んじゃったみたい……。連日のイベント続きで疲れてるのかなぁ……( ´・ω・) これはこれで珍しいものが見れた気がするけども。まあ、ワシが出来ることといえば、思い切り声援を送ることだけなんだけども。立見にして正解だったぬ。久しぶりに跳びまくりました!トリであさぽん登場!あっきーとSecret Characterで「ラストエンゲージ」を熱唱。ようやくフルバージョンが聞けたので、大満足!最後にちゃんとこっちに手を振ってくれたのもよかった。

最後に全員の挨拶があって、終了。M3から直行のノウゼンさんのDystopiaGround新譜と「蒼凛のペンデュラム」CDをトレード。なんかCDバルログしたら、注意されたらしいw楽しかった!とりあえず、疲れたのでその後、雑誌買ってカカッと帰宅。
110501-170507.jpg110501-170026.jpg
そんな感じ。とりあえず、無事にあっきー10連戦の前半戦終了。休む間もなく2日後には大阪に行くわけですけどネwまあ、今日はゆっくり寝よう、そうしよう。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
連戦乙でござる。

30日の横浜は、事前にはアナウンスのなかった
握手会が追加されたりでなかなかおもしろかったです。

どうみても入りきらないのに説明なしで並ばされてた
プリキュア列の家族連れはちょっとかわいそうだったけど…w
2011/05/01(日) 21:46:19 | URL | byアルトSE (#SFo5/nok) [ 編集]
そちらも乙でした!

握手会はちあキングでしたっけ?
お互いのイベントについて話したいのもあるから、何かやりたいッスなぁ。

しかし、高崎もそうだけど相変わらずヤマダの対応はgdgdだぬ。
2011/05/02(月) 19:27:01 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
