Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長谷川明子4thシングル発売イベント(名古屋)
はい、まだ朝方はどこも寒いですな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はあっきー4thシングル発売記念イベントが名古屋であるので、カカッと名古屋に到着してみました。前回来た時に使ったネカフェが閉店していたので、違うところを探す羽目にw会場から近いからまあいいか。

5/5、詳細書きますよ。
ネカフェを出て、整理券を確保するためにゲーマーズ名古屋店に移動しようとしたけど、場所がよく分からずに店のすぐ側に来ているに関わらず、周辺グルグルするなどw最初から出遅れたけど、しょうがない。ゲーマーズに集まっていたイカナゴさん達と一緒に同じ建物にあるデニーズで飯食って時間潰す。電撃G'sマガジンのアイマスマンガのユニット名にイカナゴさんのものが選ばれていて、話題になるなど。デニーズを出た後も時間があったので、ゲーセンをうろつく。QMAを7から8に引き継ぐ。最初からフェニックス組とかちと辛いw一度ミノタウロス組に落ちるとしますかね。もうちょっと落ち着いてからプレイすることにしよう。

ゲーセンでも特にやることがなくなったので、大須から栄に戻って、あっきーにプレゼント用のお土産を購入してから、位置確認を兼ねて、会場前に。昨年の「I Can Fly」発売イベントの時にあっきーがちょうど会場入りするところだったので、今回もそんなことがあったら、奇跡だよなぁと思っていたら、あっきーに背格好が似た女性が歩いてきて、マジでびびるなどwまあ、1人でうろついたりしない罠wその後、2時間ほど時間があったので、やささんたちとカラオケで時間を潰す。女性多めだったので、いつもの昼カラ部と違う感じで楽しかった。カラオケが終わってから、会場前に移動して、入場列に待機。その際、ゲーマーズの店員さんがもう1枚買うと握手会2周出来るというので、ガチな人らのチキンレースが始まるwつーか、これは買うしかない!という流れになったので、11枚目のCDを購入w

16時半に開場。会場に入って、2列目左端の席を確保してから、アキコちゃん人形を撮影する。
110430-164034.jpg
今度、家にあるドール衣装でもプレゼントしようかしら。開演時間になり、藤本さんの前説の後、あっきー登場!「蒼凛のペンデュラム」と「Sunrise!」を熱唱。高まりすぎたので、座りながら打ってみたりなんだり。今日歌い終わった後、QKK(急に曲がきたので)、入口で足ぶつけて、2番の歌詞を間違えたとのこと。時間があれば、もう1回歌いたいとのことで後半に期待が高まる。

トークコーナーで今日の衣装の話になり、行きの新幹線で老夫婦に「この子パンツ履いてないんじゃないかしら( ´д)ヒソヒソ(´д`)」と思われてたんじゃないかと心配するあっきーがカワイイ。確かにかがんだりすると一瞬焦る衣装だw最近、変わった感じの服にはまっているとのことです。ふーむ。そして、トーク・質問コーナーの後、1回目で間違えたので、「蒼凛のペンデュラム」リテイクでもう1回歌うとのこと!これは名古屋大勝利だろ!ということで凄く盛り上がりました。
そして、握手会開始。

ワシ「こんにちは!先週言ったとおり、1週間で刺繍しあげてきましたよー!」
と言って、「蒼凛のペンデュラム」「悪鬼爆誕」の刺繍を見せてみる。
あっきー「本当だー!すごーい!これって、どこかでやってくれるところとかあるんですか?」
ワシ「はい、自分の知人で胴衣販売のお店をやっている人がいて、彼にお願いしてやって貰ってます」
あっきー「そうなんですかー。こういうのって、すぐにできるものなんですか?」
ワシ「えーっと、他の業者さんだと、だいたい数週間かかるんですけど、彼の所は本当に早くて、3日くらいで仕上がりますね。いつも感謝してます」
あっきー「なるほどー」
ワシ「だいぶ曲数が増えて、アルバムとか出たら、入れる場所がなくなりそうな感じになってきましたw」
あっきー「ふふ、入れる場所に困ってしまうくらい、たくさん曲が出せるように頑張りますね!」
ワシ「はい、楽しみにしてます!あと、今日もお土産もってきました!」
あっきー「いつもありがとうございます!なんか高そうw」
ワシ「包みが豪華なだけで普通のと値段変わりませんヨw前回の『I Can Fly』の時も名古屋であまりゆっくり出来なかったと思うので、名古屋っぽいものを選んできました」
あっきー「ありがとうございます!さっそく帰りの新幹線で頂きますね」
ワシ「はい!ではまたー!」

本当に1週間で仕上げてきたので、ビックリしてましたwあと、中村プロデューサーに「ちゃんと寝てますか?」って、心配されたw大丈夫だ、問題ない!2周目があったので、そのまま2周目待ちの列に並ぶ。その間に知り合いと色々話したり、中村さんと話したりしてました。色々話が聞けたので、楽しかった。そして、2周目。時間のあまりないので短めにと言うことだったので、話す内容まとめてみる。

ワシ「2回目なので手短に。『蒼凛のペンデュラム』も『Sunrise!』とても盛り上がる曲なんで楽しかったです!で、ここにきてようやく曲の話なんですが、『蒼凛のペンデュラム』は最初に聞いたときから、凄くカッコイイと思って、中村さんにCD発売されますか、いつですか、って聞いてたんですヨw」
あっきー「そうだったんですかー。じゃあ、これもカラオケになったらw」
ワシ「ガッツリ歌いますよ!」
あっきー「ありがとうございますっ!たくさんカラオケで歌って貰えるように頑張りますね!」
ワシ「はい、今日もカラオケで歌ってきましたwまた、大阪で会いましょう!」

そんな感じ。ワシがカラオケ好きだってことも覚えて貰えてたようで、色々と嬉しすぎた!終了後は名古屋勢と飲み。肉とか手羽先がおいしかった!そして、相変わらず人の顔と名前を一致させるのが苦手なUdoさんであった。21時くらいにバスに乗って、帰京。こんな感じ。名古屋は今まであんまりゆっくり出来なかったんだけど、今回は少しゆっくり出来ました。さて、明日(というか今日)はドリームパーティーか。頑張ろう!参加されたみなさん、お疲れ様でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。