Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子4thシングル発売イベント(東京)
はい、皐月賞までに起きようと思ったら、18時だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は我らがあっきーの4thシングル「蒼凛のペンデュラム」発売記念イベントの東京第1弾ってことで、秋葉原のゲーマーズに行ってきましたよ、と。合計3回あったので、8時間くらい滞在することになったw

4/29追記……ようやく時間が出来たのよ、ママン!そして、明日は名古屋あるんだけどな!全部書く時間が本当にあるのかw

とりあえず、早く目が覚めたので、11時くらいに秋葉原へ移動。プレゼント用のお花買ってから、11時半くらいに会場の秋葉原に到着。みるくさんとか見知った顔とテキトーに雑談しつつ開場を待つ。座席抽選で5列目を引くwいつも通り前の方にはいけない罠w12時半に開演。広報の藤本さんの前説。諸注意と今回のスタンプラリーキャンペーンの内容についての話が。まあ、全部行くんでスタンプラリーシートなくさなければ、おkだぬ。そして、ライブから開催。あっきーが登場で「蒼凛のペンデュラム」と「XXX」を2曲連続で熱唱!初めて聴く「蒼凛のペンデュラム」のフルバージョンなんで、テンションも高まりますな!「XXX」は2009年のLive 5pb.以来かな。相変わらずキー高けえw
ミニライブの後はトークコーナー。それぞれの曲の制作に関する話や衣装の話などがありました。あと、アキコちゃん人形のキャラ設定などもw質問コーナーの後、サプライズで誕生日祝い。アイマSTARの公録以後、色んな番組とかイベントで祝っていますが、もう何回祝ってもいいじゃないwということで改めて、あっきーお誕生日おめでとう!最後は握手会。ワシ以外にもサイン入り当たっている人が結構いました。んで、ワシの番。

ワシ「こんにちは!お手紙とお花を持ってきましたー!」
あっきー「いつもありがとうございます~」
ワシ「震災後、(イベントとかでは見て無事は分かってるけど)こうやってお話しできて、嬉しいです。色々大変なことがあったけど、今日からまた頑張れそうです」
あっきー「そうですねー。頑張っていきましょうね」
ワシ「あと、今日は持ってきませんが、サイン41番入ってました!」
あっきー「おー、おめでとうございます!」
ワシ「それと生声優グランプリでのあさぽんとのサインが入った『ラストエンゲージ』も当たったんですよ」
あっきー「すごい!じゃあ、結構サイン集まったんじゃないですか?」
ワシ「そうですねw今回も全部行くんでもっと増やしますヨw」
あっきー「お待ちしてます~w」

こんな感じで1回目終了。終わってすぐに2回目の列に並ぶ。今度は4列目だった。席に着いた後、写真撮っていいとのことだったので、アキコちゃん人形とカヲルさんのリボルテック美希さんを撮影w
110423-143922.jpg
ワシも美希ドールとか持ってくるんだった。遠征はさせたくないので、東京第2ラウンドでは持ってこよう。そして、2回目開始。今回は「蒼凛のペンデュラム」と「Fateful Actor」を熱唱。1回目が1stから「XXX」だったので、2ndから来ると思っていたので、想定外だったけど、いい曲なので無問題!
曲歌い終わって、トークコーナー。藤本さんが「Faithful Actor」だと思っていた発言w× Faithful ○ Fatefulですよ!そんなわけで2回目は「Fateful Actor」についても制作の時の話なんかがありました。質問コーナーでは「バレットソウル」をからめての質問ということだったので、敷居が高くなる罠wシューティングゲームだから、キャラ台詞とか難しいしねえ。質問が少なかったので、何でもいいということになり、アルバム発売やライブをやって欲しいという話になり、それは中村プロデューサーや志倉社長に言ってくれとのことだったので、さっそくTwitterで社長にアッピルする人がいたりと、カオスにw2回目も誕生日祝いがあったので、盛大に祝ってみた。そして、握手会。

ワシ「どもです!アルバムやライブはもちろんなんですけど、個人的には是非写真集をですね!」
中村さん「写真集出したいですねー!」
ワシ「是非お願いします!」
あっきー「実はブックレットに載せている以外にかなりの数撮っているんですよー」
ワシ「おー、そうなんですか!」
あっきー「厳選してブックレット作ってるんですよー、フフフ」
ワシ「それは是非写真集期待しちゃいますね。あと、(聖衣見せながら)『蒼凛のペンデュラム』はこの後いれるんですが、最近知り合いによく言われることがあって」
あっきー「なんです?」
ワシ「アイマSTARの『悪鬼爆誕』はどこに刺繍いれるんだ?ってwどこか希望とかあります?」
あっきー「あー!えっと、じゃあ(襟の部分指して)、ここで」
ワシ「了解!1週間で仕上げてきますw!」

そんな感じで2回目終了。早速ノリさんに依頼することにwイメージ的にはこんな感じ。
meisyou12.jpg
出来上がりは少し違ったけど、概ねこんな感じ。つーか、2日でやってくれたノリさんにマジ感謝wそのまま、3回目の列に。なんかアルバム&ライブ嘆願署名が始まるなどwお前ら、普段からこれくらい力入れて応援しろよ、と。開場して、席抽選すると今度は2列目。あっきー推しの濃い人達が同じ列に固まるなどwヤダ何この人達怖い><お前が言うなという意見はスルーします。

そして3回目開始。「蒼凛のペンデュラム」と「Stay Tuned!」を熱唱。「Stay Tuned!」は初めて生で聴いたので、嬉しかった!リョウさんェ……。ライブ後、トークコーナー時にLive 5pb.のBDの宣伝。藤本さんのサンプル用BDを開封して、中に入っていたアフィリアのマホのサインを賭けてのジャンケン大会にwここで運を使うわけにはいかないと、気合い入れなかったせいか、1発で負けるなど。質問コーナーやった後、握手会。ここでスタンプ3個溜まる人が出るのでということで、特典のブロマイドが公開。写真4つ合わせてあるので、サイズはちょい大きめですな。あと、誕生日のケーキが出てきて、本日3回目の誕生日祝い。そして、握手会。

ワシ「ども、3回目お疲れ様です!ネタを用意したのに2回目で出し忘れたんで、2回目、3回目分の手紙書いてきましたー!と」
あっきー「ありがとうございます!その2、その3ってw」
ワシ「そして、ボイクル1年間お疲れ様でした!毎週本当に楽しくて、30分あっという間でした」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「で、ボイクルで1つ気になったことがあったんですけど、コメッコを送ったときなんですけど」
あっきー「はい、その節はおいしく頂きました」
ワシ「よかったですwその時にTwitterでボイクルスタッフさんのアカウントで書き込みがあったので、届いてよかったと返事したら、『ありがとうございます(長谷川)』って返事が来たんですけど、あれは本人だったのかな?って」
あっきー「あーそれは、私Twitterできないんで、スタッフさんにありがとうございますって伝えてくださいって言ったので、代わりに書いてくれたんですよ」
ワシ「なるほどー!謎が解けましたwまた来週名古屋で会いましょう!」

その後、中村プロデューサーと軽く談話して、撤収。終了後はアルトさん、カヲルさん、シャツさんと和民で飲み。久しぶりに飲んだので、飲み過ぎた感がw和民出たら、電車がなくなったので、なぜか上野のアフィリアに行くことになったw5時になって、撤収して帰宅。ニチアサ見てから寝る。

そんな感じでした。とりあえず無事に第1弾が終わったので、残り、名古屋、大阪、東京第2弾も頑張っていきまっしょい!参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。
あの時間までお付き合いいただきありがとうございました。
バレット生セリフでまたも無茶振りした感が………
あの拗ねた感じの「けちぃ」が聞きたかったけど
まあよしとするw
次は5/8またよろしくです。
2011/04/25(月) 09:03:21 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
乙でした!

バレットのセリフは数少ないから逆にいけそうだったきもしますけどね。

また東京第2ラウンドヨロシクです。
2011/04/25(月) 13:22:09 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
