Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ゲーム内では16年経ってるっぽいw
はい、ボチボチ月末に向けて準備しないとなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日のイベントレポはもうちょっと待ってくだされ。徹夜明けで微妙に体調が悪いス……。とりあえず、今日は日朝見てから、選挙行って仮眠して、桜花賞見て昼寝するみたいな感じ。ゴーカイジャーはワロタwオーズはアンクさんの半身登場、プリキュアは奏さんパワーアップ、って感じ。で、桜花賞はマルセリーナが優勝。ディープインパクト産駒G1初勝利だそうで。ナリタブライアンの子供があまりパッとしなかったので、ディープインパクトの子供たちには活躍して欲しいですね。で、父親が成し得なかった凱旋門賞とか制して欲しいです。

がっかりプロデューサー日記・その20。美希さんとハリウッド帰りのワシの巻。
さて、最終章的な位置づけのプロジェクトフェアリーIA完全制覇の旅がスタートしましたよ。
110410-215859.jpg
1周目ではIA大賞と響さんのご当地オーシャンブルー賞で終わったが、8ユニット分のハリウッド修行を経て帰ってきたんで、今度こそ美希さんを全国民的トップアイドルに導いて見せますよ、と。あとはレッスンや営業も少し多めにやって、終盤で歌姫歌王子フェスをまとめて受けれるくらいにしていければいいかな、と。頑張るで!ちなみにユニット名はアフロディーテ。

3月までのアニメが終わった感じなので、見終わったテキトーな感想&4月から始まったアニメの1話見たテキトーな感想。つーか、アイマス始めてからアニメの話全然書いてなかったのかw
終わったヤツ
とある魔術の禁書目録Ⅱ……最後は完全に一方通行のお話しだったなぁ。まあ、こちらのサイドからも学園都市の実情が分かるので、面白かったです。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!……まあ、最後まで笑えたんで良し。
フリージング……とりあえず第1部完みたいな感じ。NOVAとのバトルがもうちょっと多ければ、面白くなったんじゃないかと思う。
これはゾンビですか?……最終回結構良い感じで終わったのに、番外編がオッパイマンセーでワロタw
ドラゴンクライシス!……久しぶりにくぎゅボイスを補充できたんで良し。あと、江藤さんをもっとですね……。
Rio RainbowGate!……第2期もありそうな終わり方ですな。しかし、続くにしてももうちょっとストーリーがなぁ。
IS<インフィニット・ストラトス>……シャルとかラウラに萌えた。鈴の出番がもうちょっと欲しかった気がする。
夢喰いメリー……最後しっかり纏まって終わって良かった。

4月からので見たモノ
シュタインズゲート……原作の感じが出ていて良いと思いますが、もうちょっとゆっくり話進めてもいいかなぁと思わないでもなかったり。でも、面白いッスな。
DOG DAYS……本格的な戦争ってのではなくて、アスレチックでスポーツ的な戦争するのね。ちょい様子見。
日常……まあ、手軽にボーッと見るのにはいいかもしれない。まあ、様子見。
そふてにっ……同上。
俺たちに翼はない……原作やってないので、話が飛び過ぎてて訳が分からないよ。

こんな感じかな。まだ始まってない作品もいくつかあるんで、それは追々書ければ、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
イベントお疲れ様でした。
「亜鬼爆誕」はどこかに入れるの?w
アニメも結構チェックしてるんですね。
オレは深夜まで起きていられないし
録ってもまとめて見る時間が中々ないので
ほぼノーチェックだったり………(汗
でもシュタゲは見るぜ。
シュタゲは4クールでもいいんじゃないかと思う
原作的にも………
2011/04/11(月) 08:46:58 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
俺つばは、原作ゲームのほうも3周しないと話がわからんデスよ。

アニメの、ゲーム未プレイ者置いてきぼりな展開に、プレイ済なわたしすらポカーンでしたからw
2011/04/11(月) 09:23:59 | URL | by猫モ、よん (#0iyVDi8M) [ 編集]
>かをるさん

>「亜鬼爆誕」はどこかに入れるの?w
まあ、その内袖辺りにw
シュタゲはある程度説明とかも含めると2クールじゃ短い気がしますねえ。

>猫モさん
3周とかちょっと^^;
智秋のキャラはいい感じなんだが、さすがにこの状況で見るのは辛いかなぁ、と。
2011/04/11(月) 20:17:08 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
アニメか…ぼちぼち解消して行きたいですわ☆
2011/04/12(火) 04:33:44 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
一度溜まると消化するのが結構大変なんで、
出来るだけ溜めないようにはしておりますお。
2011/04/12(火) 17:57:25 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
